証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

はんちくさんのブログ

最新一覧へ

観察再開

 日経は角度が低いな。

 アメリカの調整が不十分と考えると、日本のバウンドはもっと下になるのだろうか。押し目というより、BOX折り返し。

 底を抜いていくとかいう状況とも思えん。

 CIT破綻は、サプライズじゃなかろう。前から潰れそうと騒いでたし。
 利確のタイミングとぶつかっただけのような印象。

 
 買うにも売るにもどうにもならん位置で復帰したもんだ。

 
 ここのところ垂れまくってるが、延々中期BOXは続くと考える。
 しばらくは偏見なく相場を眺めてみよう。
 

 リハビリで10万くらい相場に捨ててみようかな。
 今日ではない。


 あ、ファンド決算時期だったか。
 2~3年前の11月に、買いで死にそうになった思い出が。

 
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2009/11/02(11:02)

通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  • 通報する

    2009/11/02(11:32)
    はんちくさん おかえりなさい。

    自分は買いPICKSが何故か増えてしまっているが基本売り(投機主体)狙いで攻めてます。

    CITはGMの時と同じパターンですかね、そもそも地銀の方はバタバタ倒産してるので金融は全く中身が無かった感じででしたが。

    >2~3年前の11月に、買いで死にそうになった思い出が。

    自分が株を始めた少し後ですが、アレは本当に恐怖でしたーー;

    あれ依頼、実体を探る事に集中し今までの常識の概念は完全に崩れ去りました。
    それでも生き残った・・・・運が良かった。
  • 通報する

    2009/11/02(11:44)
    >JP Shizuokaさん

     ごぶさたです。

     浜松ホトニクスを買っており、最高益更新&上方修正の日に米相場が急落して、延々下げ相場が開始した時です。

     銘柄が優秀で助かった思い出が。その他だったら、5-60万飛んでいたくらいやばかったw

     
     あのころから、「相場とは何か」を皆が考えるようになったんですよね。業績良し悪しうんぬんではないということが。


     それにしても、やりづらい相場ですね。チャートを見て感じます。
  • 通報する

    2009/11/02(14:51)
    はんちくさん

    お久しぶりです。

    戻ってこられて何よりです。

    しばらく相場から離れたくなる気持ちはよくわかります(汗)。特に今の日本のマーケットをファンダから見ると上げる理由なんてあるのかなぁと思ってしまいます(苦笑)。

    しばらくは下げ過ぎ感のある銘柄の反発狙いやディフェンシィブで勝負してみようと考えている所です。

    また宜しくお願いします。
  • 通報する

    2009/11/02(15:07)
    >らいあんさん

     ごぶさたです。

     この相場、何ら手がかりなしですね。居なくなった時期から、ほとんど様相が変わってない。

     「取引できたら、したい」

     という意識を持って見ていたので、日に日に嫌になった。

     しかし、

     「ただ見ている」

     というだけなら、別に嫌にもならない。


     「価格帯維持」だけの動きになりそうな感じですね。
     
     

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+16.3%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

79.1 20.9
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

115.33

▲ +1.31

ユーロ/円

121.73

▲ +0.70

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ