証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!
瓜生 憲さん / 会員ID:7028
86f2e6b50 OfficialOFFICIAL MEMBER

瓜生 憲さんのブログ

最新一覧へ

ご無沙汰しちゃいました

気がついたら、12日ぶりの日記更新となってしまいました。

12日前に、皆さんと色々とやり取りをさせていただいた後、『みんなの株式』での僕の発言について等、考えを巡らせていました。

僕は自分で思っていたより、忙しい日々を過ごしていたらしく、「毎日、日記を更新する」という自ら課した使命感から自分を一度解放してみると、多忙な中で日記を更新する時間が見つけられなくなってしまいました。

その結果が、この12日間の空白です。

気がつけば、この12日の間に、巨人が中日に三連敗していたり(別に巨人ファンとという訳ではありませんが・・・・)、レッドソックスが壮絶な逆転勝ちを収めていたり(別にレッドソックスファンではないですが・・・)、U22日本代表が苦汁をなめていたり、古閑プロがマスターズを連覇していたり、亀田弟が坊主頭になったり・・・ってなんかスポーツばっかりですね。

大好きだった赤福(正確には伊勢等で食べられる赤福のかき氷が好きでした)が大変なことになっていたり、元防衛庁次官や、厚生労働省の問題が発覚していたり、ゴア元米副大統領がノーベル賞を取っていたり、大好きだった日経新聞の「成長を考える」が終了したり、総務省が更に携帯電話会社を利権剥奪に向けた方針を発表したり、薄型テレビの競争が激化したり、G7は結局サブプライム問題についての具体的な解決策を明示しなかったり、って少し株式に近づいてきましたか?

なんだかんだ言って、大方の予想通り、米国経済が減速し、日本株も減速、為替も再度円高に転じたり、まぁ、今日は元気を取り戻しているようですが・・・。

『みんなの株式』に至っては、会員数が4万人に近づくほど伸びていたり、グローバルナビゲーション(上部の帯みたいなもの)から「みんかぶポートフォリオ」が消え、「予想」に変わっていたり、やっと自分が他の会員のページで投稿したものがマイページで確認できるようになっていたり、大ファンだった原野郎さん(注1)の日記皆勤賞が途切れていたり、サービス開始から6ヶ月が経ち、ポイントランキングのポイント有効期限が切れ始め、ランキングに変動が起こり始めていたり、一部の方に評判の悪い10月のキャンペーンとは嗜好の異なる11月のキャンペーンの企画がかたまりつつあったり、携帯版『みんなの株式』の開発チームがなかなか画面を見せてくれなかったり・・・と色々と起こっていました。

【注1】http://minkabu.jp/user/profile/2221

更に僕に至っては、父の「開運!なんでも鑑定団」の出演が決まったり、恒例の方位取りで11月末にハワイに行くこと(これまた恒例で男二人・・・)が決まったり、引き続き連携のお話で様々な企業の方々とお会いしたり、日経ビジネスアソシエに登場していたり、『みんなの株式』を活用した新事業を思いつき、一人ワクワクしていたり、といった感じに過ごしていました。

たった12日間、されど12日間、僕がざっと思いつく限りでも、沢山のことが起っていますね。

皆さんはいかがお過ごしでしたか?

この12日間、会員の皆様、取引先の皆様、株主の皆様、その他友人・知人の皆様からご心配の声を多数いただき、大変失礼致しました。

そんな、こんなで、「生活のサイクルを一度踏み外すと、なかなか戻れない」という実例のようなお話であり、特に何か問題が生じていたわけでもありませんし、『みんなの株式』から離れた訳でもありませんでした。

ということで、これに懲りず、引き続き、瓜生憲とお付き合いいただけると幸いです。
登録日時:2007/10/24(11:51)

通報する

このブログへのコメント

1~19件 / 全19件

  • 通報する

    2007/10/24(12:29)
    こんにちは、偶然にも、見つけちゃいました。

    ゴブしてます。出張にでも行ったのかな?なんて、思っていましたが、お元気そうで、何よりです。

    みんかぶから、離れた生活?はいかがでした。生活の一部となってる、みんかぶですが、無理せず日記公開して事に
    しています。

    瓜生さんの、いない時、私も、体調壊したり、精神的に、追い詰めれていて、でも、みんかぶの、フレンズに

    がんばれコール。もらって、なんか、立ち直りました。

    その間、薬漬けの日々、その他いろいろですが、

    でも、オフ会の話や、友達紹介してくれたり、人では出来ない事を、後押ししてくれたり、

    株のアドバイスは、毎日で、ほんとにみんかぶ入って生活変わりました。

    はじめは、バーチャルの世界の友達なんて?と思っていましたが、違いました。マジの友以上に思えるんです。

    顔も見たこと有りませんが、そんなの関係ね~って。感じです。
    これからも、ずっとみんかぶが、続く事を願っています。
    瓜生さんに、有難う。がんばって下さい。

    チョー真面目コメントでした。
  • 通報する

    2007/10/24(12:41)
    瓜生さんお久しぶりです。少し心配しておりましたが、かわらずご活躍のようでなによりです。
  • 通報する

    2007/10/24(13:17)
    ウランママさん
    体調を崩されていたんですね。でも、回復されたようで良かったです。しかも、『みんなの株式』に対する温かいコメントありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。

    はなさか兄さん
    ご無沙汰してしまいました・・・。せっかくもっと書き込みできるようにモバイルPCも買ったのに・・・って感じです。
    今後とも宜しくお願いします。
  • 通報する

    2007/10/24(13:24)
    ( ̄0 ̄;アッ ウリちゃん来た♪

    お久しぶりです~~q(T▽Tq)(pT▽T)p

    部屋にこもってるかとおもったじょいヾ(;´▽`A``アセアセ

    メッセがこなかったので、心配してあと一歩でチカの日記上で「ウリちゃん励まし応援日記」を書こうかとおもってました(笑)

    picksの件たのしみでつルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

    ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
  • 通報する

    2007/10/24(13:26)
    チカさん
    そうなの??「ウリちゃん励まし応援日記」の予告があったら、もう少し再開を待ったのに・・・残念です。
  • 通報する

    2007/10/24(13:38)
    そうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    励まし日記すれば|゚Д゚)))コソーリ!!!!来るかもって思い検討して実行に移す寸前でウリちゃんの書き込み発見しますたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

    元気そうなので日記は却下です(笑)
  • 通報する

    2007/10/24(19:33)
    こんばんは。

    日経ビジネスはもう10年以上購読してますので、そういう人には「アソシエ」プレゼント、だとありがたいのですが・・。

    お体お大事に。
  • 通報する

    2007/10/24(21:48)
    私も、最近いらっしゃらないなぁ、と思っていました。御忙しいのでしょう。プレッシャーではなく、きっとみんかぶがより魅力的になることで、皆さん納得なさっていくとおもいます。

    もちろん瓜生さんの個人的な魅力にも触れてみたいですけどね。
  • 通報する

    2007/10/24(22:58)
    日経ビジネスアソシエ(11月6日号)見ましたよ^^
    瓜生さんの手帳、スケジュールでびっしりですね。
    手帳術、参考にさせて頂きます!
  • 通報する

    2007/10/24(23:08)
    こんばんは!瓜生さん!

    知りませんでした。携帯版『みんかぶ』はいつからなんですか?
  • 通報する

    2007/10/25(05:31)
    日記において・・・
    『 皆勤賞など 何の意味(価値)も 無いんですよ!! 』
    って 良い感じに 言い訳してみました・・・。
    でも 日記を書かずとも足を運んでくれる方々の優しさに
    『 心の底から 感激してます! ありがと~!! 』
    って 瓜生社長の日記に気持ちを書いてみました・・・。

    はなはだ簡単ではございますが
    「皆勤賞終了」の挨拶に変えさせて頂きます!!
    *今後はマッタリ日記で「みんかぶ」を 満喫しま~す!!
  • 通報する

    2007/10/25(17:40)
    瓜生社長様
    お疲れ様です。

    みんかぶ社長アクセスランキング前に日記停止事件。。
    記事にするとこんなところですかね。
    私は筋書きのないイベントが大好きなので、
    面白いメディアということで毎日楽しんで
    ますよ!

    増税ショックが来るか暴落が先かはわからない
    ですが、今後ともよろしくお願いいたします。
  • 通報する

    2007/10/25(19:06)
    チカさん
    いつの間にか写真が変わっている!!

    ナイス橋本龍太郎さん
    ご心配ありがとうございます。日経ビジネスに関しては「すみません」としか申し上げられません。

    1000マイルさん
    はい。色々と動いておりますので、『みんなの株式』は、もっと魅力的なサービスになると思いますよ。多分、ご期待以上に。

    まささん
    日経ビジネスアソシエをご覧になられたそうで、恐縮です。あれでも、結構、空いている週を掲載してもらったんです。他のページは、お見せできないような内容ばかりなので・・・。

    ぎっしーさん
    一応、公式には11月サービス開始と言っています。現在、テレビ東京ブロードバンド様とご一緒に開発を進めています。詳細は8月9日の日記(注)をご覧ください。

    【注】http://minkabu.jp/blog/show/8047

    原野郎さん
    マッタリ日記も楽しみにしています!ちなみに猫野郎さんは元気でしょうか?

    タジーさん
    楽しんでいただいているようで、ありがとうございます。引き続き、宜しくお願いします!
  • 通報する

    2007/10/25(19:31)
    今晩は。メッセージで召喚を頂きましたので、はせ参じました(^_^;)
    何となくここは、敷居が高いイメージがあって、閲覧はするものの書き込みまでは至りませんでした。

    巡回ルートには、入っておりますので時々、勇気を出してコメント登録をさせていただきます。どうぞ、皆さんよろしくお願いいたします。
  • 通報する

    2007/10/27(00:13)
    >皆さんはいかがお過ごしでしたか?

    「みやまな火縄銃鉄砲隊の300話連載」
    に向けてがんばっております。
    (NHK連続ドラマなみ、冗談ですけど。)
    私にとっては日記を書くことが株への勉強に
    つながっているもので。。。(^^ゞ

    今週、
    念願の東京でのオフ会を開催することが出来そうです。
    これもみんなの株式のおかげです。
    これからもがんばってくださいね☆m(__)m
  • 通報する

    2007/10/28(23:27)
    瓜生さんこんばんわ。
    日記にブランクがありましたが社長の忙しさを考えたら今までがオーバーペースだったのでは。。と心配しました。
    が、お元気そうでなによりです。
  • 通報する

    2007/10/29(20:56)
    miffyさん
    敷居が高いなんてとんでもない!!
    ガシガシ、バシバシ、コメントをいただけると嬉しいです。

    みやまなさん
    なんか、またもや凄いテーマに挑んでいらっしゃいますね。
    僕も負けないように、何か頑張らないと。

    とんこつさん
    ご心配をお掛けし、すみません。
    どちらにしても、僕は元気です。
  • 通報する

    2007/10/29(21:54)
    皆様のお邪魔にならない程度に、時々寄らせていただきます。
    あしあとを追いかけて巡回してるだけでもかなりの時間がかかるものですから(笑)
  • 通報する

    2007/10/30(19:52)
    瓜生社長様
    うーーん、しばらくぶりに前回大好評だったタジ-
    料理人日記も書きたくなってきました。
    勿論、イルカ鍋とか”グリーンピースがうるさい”ので
    相変わらず正統派の和風料理でいきますです。
    ではでは
    http://minkabu.jp/blog/show/9116

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+5.0%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

75.9 24.1
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,765.47

▲ +268.78

TOPIX

1,512.69

▲ +22.07

JASDAQ総合指数

118.76

▲ +0.07

米ドル/円

114.01

▼ -0.01

ユーロ/円

121.01

▼ -0.02

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ