out of officeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ50件目 / 全190件次へ »
ブログ

ドルもユーロもトレード禁止


ドル円もユーロ円も日足がまったく同じ動きです。ちなみに他の通貨も一緒です。つまりは「円」に材料があるということです。このようにドルもユーロも豪ドルもポンドも、全部同じ動きであるときに、どの通貨でトレードするかということも、大事な選択です。この場合、ドルもユーロも同じに見えても相場の値段が違いますから、上昇下落率に差があるはずです。ドルは92.26円から89.28円まで下落し、下落率は3.2%です。一方ユーロは138.37円から130.86円まで下落したので下落率は5.4%です。同じように見えますが、その差は2%にも上ります。FXで200倍のトレードしていれば、この差がどれほどの運用差を生むか。値動きの激しさでいえば、ユーロでの取引が有利です。そのぶんリスクも高まりますし、スプレッドも異なりますから、どんなトレードをしたいかによって、選ぶ通貨が異なることになります。もちろん、ドルとユーロが同じ動きにならない場合もありますので、その時々で考え選ぶ必要があります。さて、ドル円もユーロ円も、中途半端なチャートです。ここは何もしないが正解です。むやみにリスクを取りたい人以外は、様子見するのが妥当です。もしくは1枚だけポジションを取るなどして、相場と遊ぶスタンスが必要です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。