とろ。さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ111件目 / 全184件次へ »
ブログ

小さな『やりきれない感』。

先週の金曜日に定期を失くした。
土日で探したけど発見できず月曜日に再発行の
手続きした。
『今日すぐに発行できないから明日以降取りに来て』
って緑の窓口のおじさん。
で 火曜日再発行完了。

って定期みたら期限明日までぢゃん。
再発行に¥1000かかった。
新規で買ったら¥500でしょ。
チャージ分残ってた?と思いきや¥700しかないぢゃん(--;

で 今日までの期限の定期を今日忘れた。。。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/10/24 17:50
    ありゃりゃ・・・!
    それはさぞかしやりきれない気持ちでしょう!

    ここで私も定期のお話を一つ!
    10月初めに3ケ月分の定期を購入しましたが、12月初めで学校が終わり冬休みに入るのに1ケ月分無駄になってしまいます。
    どうしよーーー!
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/10/24 18:28
    >ナナロクさん

    ぉぅ。(-^-
    1ヶ月分かぁ・・・
    ぁ 定期って区間変更できますよね??
    でも冬休みの間だけ毎日行くとこもないか・・・
    どーしよーーー!
  • イメージ
    シンジさん
    2007/10/25 00:45
    とろさん,相変わらずオッチョコチョイだね~!

    自分も昔はよく定期を失くしたっけ。
    だからすごく気持ちがわかる。
    今は,どこに行くにも自転車で十分だから定期は久しく持ってないです。便利だよ。

    定期が区間変更できるって初めて知りました!
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/10/25 09:55
    >シンジさん
    >相変わらずオッチョコチョイだね~!
    相変わらず?!
    ぉょ ちょっと気になる一言だょ(・・;

    自転車いーですよねぇ♪♪爽やかな感じ。
    とろも引っ越したら買うんだ(^^

    >定期が区間変更できるって初めて知りました!
    緑の窓口のおじさん めんどくさそぅだったけど(^^;
  • イメージ
    シンジさん
    2007/10/25 12:40
    あはは!ごめんごめん。
    「相変わらず」ってのは、日本語が変だったね。
    まるで、昔から知ってたみたい…

    以前から、日記でオッチョコチョイぶりを披露してくれていたので使ってしまったよ。
    そういえば、昔、親しくしてた人から「ちょっと、シンジの日本語の使い方がおかしい」って怒られて喧嘩したことあったっけな・・・
    うーん。凹む。
    冬場の自転車は寒いよ。手がかじかんで、しばらくは何も書けなくなります。
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/10/25 13:46
    >シンジさん
    >まるで、昔から知ってたみたい…
    そぅいぅ感覚の人っていますよね ときどき(^^

    >以前から、日記でオッチョコチョイぶりを披露してくれていたので使ってしまったよ。
    いゃ~ 前の失敗をすっかりリセットする癖があり
    『そんな いつも失敗してるみたいぢゃん!!』って
    思ったの(^^ 『悟られてる(--』みたいな♪

    日本語は難しいですよね。
    ストレートに受け入れる人もいれば クネクネッて解釈する人もいるし・・・
    『誤解ですぅぅー』ってとろもよく叫んでる 心の中で。

    ぁ 自転車マイナスポイント。
    夜 おまわりピョンにも止められません??

    これからの季節 頑張ってくださいね(^^v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/27 06:24
    定期一回落としたことあるよ。(>_<)

    駅で拾った人がいたらしくて、
    届けてもらってだいぶ助かった経験があります。
    定期ってさいはっこうできるんだ。。。しらなかった。。。
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/10/29 10:20
    >みやまなさん
    ステキ!拾ってくれた人。
    >定期ってさいはっこうできるんだ。。。
    ほんと定期よく失くすから助かります。(・・;
  • イメージ
    ひなさん
    2007/10/29 14:00
    保険証落としたことあるよ。(>_<)

    借金できてなくてよかったー
    物無くすのって治らないですよね~(ーー;
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/10/29 17:12
    >保険証落としたことあるよ。(>_<)
    ぉ。危険。
    ん?保険証で借金できるの?
    危険。
    >物無くすのって治らないですよね~(ーー;
    うーん・・・
    これと一生付き合ってくのはしんどいなぁ。。
  • イメージ
    桃さん
    2007/10/29 17:48
    保険証、顔写真載ってないから危険だね。
    前TVで、印鑑証明なくして数日後戻って来たけど、知らぬ間に会社を作られて、その名義で多額の借金作られてたのがあったよ。
    怖い。怖い。
  • イメージ
    うさうささん
    2007/10/29 18:14
    とろ。さん
    ご愁傷様です。。。明日はきっといいコトあります!!

    桃さん
    私、昔仕事で持ち出した会社の印鑑カード(これあれば
    印鑑証明取り放題のカード)を飲み屋に忘れて、
    青ざめたことあります。。。
    いやぁよく考えると懲戒解雇ものですよね。てへ。
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/10/29 18:24
    ぇぇえ。
    桃さんの話聞いて→うさうささんの話聞く
    ・・・笑ってられないですね(・・;
    てへっ。今言えてよかったです(^^v
  • イメージ
    桃さん
    2007/10/30 09:46
    >うさうささん
     ひゃー恐ろしい!
     何事もなくて良かったですね。
     その時の事を想像するとゾッとします・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。