ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1817件目 / 全3062件次へ »
ブログ

今の民主党はまるで北朝鮮 民主党村越議員がTwitterにて

今の民主党はまるで北朝鮮

なんと民主党の衆議院議員である村越ひろたみ氏がTwitterで呟いているとか。

これは的を得ていると思いますが、身内でこんなこと言っていたら、友愛されないか心配になってきますわ。





「今の民主党はまるで北朝鮮」民主党の村越ひろたみ衆議院議員がTwitterでつぶやく
http://digimaga.net/2009/10/representative-hirotami-said-dpj-is-like-north-korea.html

 国会中継は見ているだろうか? ちょっとでも政治に興味があるのなら見ておくことをオススメする。なぜなら、そのへんのバラエティよりもよっぽど面白いから。今の鳩山総理ならたとえ何を言っても拍手と歓声が沸き起こるだろう。

 そんな国会運営手法に嫌気が差したのか、第45回衆議院議員総選挙にて2回目の当選を果たして村越ひろたみ衆議院議員が「今の民主党はまるで北朝鮮」だとTwitterでつぶやいている。

 「民主党はまるで北朝鮮」とは、鳩山総理の弟である自民党の鳩山邦夫元総務相が喋ったことが記憶に新しいが、民主党でも同じように感じていた人がいたということになる。

 このほか村越議員は「(自民党総裁の)谷垣禎一さんは立派な方です」ともつぶやいている。Twitterのアカウントが乗っ取られた可能性もあるが、どちらにせよ大変なこと(具体的な友愛されること)になってしまうのは間違いないだろう。

(篠原 修司)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/11/2 22:07
    みみおさん こんばんわ

    >政党政治だと上に口答えができないという問題がありますね。

    小選挙区で選ばれているのに、考えようによっちゃおかしな話ですよね。
    自分の選挙区からものも言えないような人を選ぶなら、誰も投票しなくなりますよ。

    まあこういうような理不尽な実態はテレビでは放送されないでしょうけどねw
  • イメージ
    みみおさん
    2009/11/2 18:51
    こんばんは

    政党政治だと上に口答えができないという問題がありますね。
    党の利益を優先するために自由に意見できないなんて・・・