みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1066件目 / 全1866件次へ »
ブログ

朝の散歩o(゜ー゜o)。。。。

最近、早起きが定着してきた鉄砲長です(^^ゞ
だって朝9時出勤つらいんだもん・・・(ダメ人間)

明日は日記おやすみする予定だし今日でもいっか!
どうやら「火縄銃鉄砲隊」のネタを先に執筆するつもりらしい・・・
↑ただの時間稼ぎ?ヾ(≧∀≦ )

ここ数週間、休日の朝に歩くようにしてます(^^ゞ

なんてこともないんですが「気持ちいいので☆」

やはり職業柄PCカタカタ ( * ̄▽)o"_/|することが多いので、
固まらないことが大切なのかなと!

早朝4時からDVDを見てました(笑)

■天使と悪魔(★★★★☆4.0) 主演:トム・ハンクス
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/angelsanddemons/
これTanpanさんが紹介してた気がする

なんか映画を見ているうちに「スタンプラリー」を思い出した(笑)
謎を解きながら、目標を目指すのは一緒じゃん♪

テーマは「宗教と科学」これは結構壮大な・・・( ̄ー ̄;

私の発想から行くとどっちもどっち的なしそうだったりもします。
宗教が科学を押さえ込んだり、科学が宗教を脅かす歴史は
ずっと続くのかなとも思うし。

考えながら見れるとか
歴史を知ってるとなお面白いタイプだと思いますよ。

映画を見ていくうちにキリスト教感たっぷりな感じもしますが、
こういうのは『映画館』だろうと思うんですよね(^_^)/
-----------------------------------------------------

話は戻って、TSUTAYAにビデオを返しにいって
「そういえば「韓流」はまだあまり見てないなぁ~」
とおもいつつ( ▽ )o〇O

帰り道にと朝も早いのに、
フリーマーケットにたくさんの人が!∑(゚ω゚ノ)ノ

新しいものを買わない需給が冷え込んでる!
とかいってもこういうところはまだ活況なんだねぇ~
みんかぶのみなさんもフリーマーケットを利用される方
多かったとおもうんで(^^ゞ

ちゅうことで、また来週からがんばっていきますか!(*^^)v
(1日出れば休みだけど(ノ・ω)ノ わぁい♪)
18件のコメントがあります
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/11/1 17:28
    みやまなさん こんにちは!!

    >ここ数週間、休日の朝に歩くようにしてます(^^ゞ

    >なんてこともないんですが「気持ちいいので☆」

    明け方は、けっこう寒いですよね?
    風邪引かないようにね。

    でも、朝の散歩って、何時頃行くの?


    >■天使と悪魔(★★★★☆4.0) 主演:トム・ハンクス

    面白いけど、朝4時から、観ているの?
    頭働いていないんじゃないの?(笑

    >ちゅうことで、また来週からがんばっていきますか!(*^^)v

    飛び石連休なんですよね。
    がんばりましょう!!
  • イメージ
    海辺のカフカさん
    2009/11/1 17:35
    こんばんは!

    散歩ですか?

    最近、歩いてないなぁ

    平日の自転車と徒歩で満足してます。

    休日にのんびりも、いいかも。。

    SKYPEの良さを認識したカフカです。

    通話とチャットが無料だもんね。。。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2009/11/1 17:45
     今晩は
    歩くことは老化防止にいいですよ
    最近の会社員 歩かない人が多いので
    心配ですが
     だんだんと人間が退化してくるのがわかります
    >テーマは「宗教と科学」これは結構壮大な・・・( ̄ー ̄;
    私の発想から行くとどっちもどっち的なしそうだったりもします。
    宗教が科学を押さえ込んだり、科学が宗教を脅かす歴史は
    ずっと続くのかなとも思うし。

    宗教は、科学と一体化が進んでいます
    宗教が、科学を抑えることはありません
    むしろ、そんなことを考える人が居ることが、問題ですね
    常に宗教は、真理の探求が命題です
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/1 18:03
    >taketakeさん

    >明け方は、けっこう寒いですよね?
    風邪引かないようにね。

    でも、今日は涼しいぐらいでした(^^ゞ

    >面白いけど、朝4時から、観ているの?
    頭働いていないんじゃないの?(笑

    でも今日起きたのは3時ですから(^^ゞ
    寝るのが早いんです(笑)

    >飛び石連休なんですよね。
    がんばりましょう!!

    (*^-^)ゞ 敬礼♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/1 18:06
    >海辺のカフカさん

    >散歩ですか?

    最近、歩いてないなぁ

    平日の自転車と徒歩で満足してます。

    平日歩いているのとは、
    また違うコースを選んでみるとかよいですよ(*^^)v

    >SKYPEの良さを認識したカフカです。
    SKYPEって私も使ってたんですけど、最近やってないなぁ~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/1 18:14
    >ひでたろう12さん

    >最近の会社員 歩かない人が多いので

    散歩は朝方が一番いい感じがしますわ~

    >宗教が、科学を抑えることはありません

    ん?まあ、私はそうも決めつけないかな?(^^ゞ
    この映画の奥底に隠れた部分を
    しっかり見るとわかるかもです(笑)

    そういうものをといていたりするメッセージ性のあるものが映画でしょうから(*^^)v
    だから「テーマが壮大だぁ~」っていってるんでしょうね。^^
  • イメージ
    ごっち。さん
    2009/11/1 18:40
    こんばんは、朝9時出社はうまらやしい~。

    飛び石連休もうまらやしい~

    でもみんな言ってる通り鉄砲長殿の生活スタイル謎~(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/1 18:55
    >GOD-Gさん

    >こんばんは、朝9時出社はうまらやしい~。
    え?もっと早いのかなぁ・・・(; ̄ー ̄A

    >飛び石連休もうまらやしい~

    忙しいとありえないですから(^^ゞ
    まあでも、半年以上土日と祝日無しの生活を送っているし、
    有休休暇も今年1日しか取れてないのが、私の実情(笑)

    日本の景気が傾くと忙しくなるし、
    そうでなければ意外とひましてる

    >でもみんな言ってる通り鉄砲長殿の生活スタイル謎~(笑)

    独り者だから今しかできないことを
    してる感じはあります(^^ゞ
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2009/11/1 19:26
    こんばんは^^みやまな鉄砲長さん

    朝のウォーキング・・・
     絶対お勧めです
     とりわけPCカタカタのお仕事ならばなおさらです

     やや早めに歩きちょっと息上がるくらいが最高です

     ぜひ、健康のためご継続くださいね~☆ミ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/1 19:28
    >JIN☆ZINさん

    >朝のウォーキング・・・
     絶対お勧めです
     とりわけPCカタカタのお仕事ならばなおさらです

    ん!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?
    今日は、天気もよかったので、
    ちょい汗かいたなぁ~ぐらいで帰ってきたんですけど、
    ちょいちょい違う道を行ったりして楽しんでます(^^ゞ

    >ぜひ、健康のためご継続くださいね~☆ミ

    少しずつ続けてみます(*^^)v
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/11/1 20:01
    こんばんは

    朝歩くなんていいですね~健康って感じもするし、何か良い出会いがあるかもしれないしね。。
    フリマも立ち寄ってみたらよかったのに・・
    結構、若い女の子が集団で出店するんですよ(^^)

    >独り者だから今しかできないことを
    してる感じはあります(^^ゞ

    一生楽しむことがないよう頑張ってください(^-^)
    何年待っても嫁に行くのは厳しいと思うから・・

    宗教と化学は
    真言学でさんざん聞いたような気がするけど
    全部忘れましたね。。あはは
    酔い越しの知識は持たない派だから(*^^*)

    で、天皇賞のウオッカは見ました??
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/1 20:58
    >彩泉さん

    >朝歩くなんていいですね~健康って感じもするし、何か良い出会いがあるかもしれないしね。。

    半分はツタヤにビデオ開始に行くだけなんだけどね(^^ゞ

    >フリマも立ち寄ってみたらよかったのに・・
    結構、若い女の子が集団で出店するんですよ(^^)

    ほー今度行ってみよっと!

    >酔い越しの知識は持たない派だから(*^^*)
    真剣に考えるとメンドクサイからねぇ~

    >で、天皇賞のウオッカは見ました??
    みたよぉー
    今日は競馬場で見てくればよかったかなぁ~
    今日は早い事寝て明日に備えますかぁ~(^_^)/
  • イメージ
    原野郎!さん
    2009/11/2 03:53
    早起き・・・ 無縁ですなぁ・・・

    寝れないから 早朝に 散歩した事はあります。

    ノラ猫 見つけて テンション上がって 余計 寝れず

    不眠で 死にそうになりました・・・。

    (昼過ぎが ピーク!!)
  • イメージ
    daikonさん
    2009/11/2 09:20
    おはようございます。

    4時前に起床されるとは早起きでいらっしゃいますね。

    散歩コースはだいたい決まったパターンがあるのでしょうか。
    出かけられる時間が一定ですと、毎日同じ人に会えて話がはずむかもしれませんね。

    当地では、散歩のときに犬を連れている人が多いです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/2 22:22
    >原野郎!さん

    仕事終わった~(ノ⌒∇)ノわぁい♪(笑)

    >寝れないから 早朝に 散歩した事はあります。
    あらま( ̄ー ̄; 私もそういう時ありますよ!
    むちゃくちゃハイテンションでみんかぶ回ったりします(笑)

    >ノラ猫 見つけて テンション上がって 余計 寝れず
    いい日記を見つけたら寝れなくなちゃうし(笑)

    >不眠で 死にそうになりました・・・。
    たまにはしっかり寝てくださいね(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/2 22:25
    >daikonさん

    >4時前に起床されるとは早起きでいらっしゃいますね。

    寝たのが早かったからかも・・・
    最近アルコール飲むとすぐ寝ちゃうんですよね(^^ゞ

    >散歩コースはだいたい決まったパターンがあるのでしょうか。

    意外とばらばらです・・・
    気が向いたまま出かけていってしまうので
    テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。

    >当地では、散歩のときに犬を連れている人が多いです。
    犬は東京でも多いですねぇ~
    運動する気満々で散歩してる人もいますけど(^^ゞ
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/11/3 12:12
    鉄砲長さん、こんにちは(^o^)

    「天使と悪魔」を観たのですね。

    > なんか映画を見ているうちに
    > 「スタンプラリー」を思い出した(笑)

    あはは(笑) 確かにそうですね。

    「天使と悪魔」は私も観ましたが、
    「ダ・ヴィンチ・コード」と比較すると
    ちょっと謎解きがイマイチの感が、、、、、

    でも風景はすごく美しいですよね。

    > テーマは「宗教と科学」これは結構壮大な・・・( ̄ー ̄;

    そうそう、そして、日本人の苦手な領域かも知れませんね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/3 18:13
    >_こうちゃんさん

    おいっす!(^_^)/

    >「天使と悪魔」を観たのですね。
    そういえばこうちゃんさんもみてましたよね!
    風景のことも書かれてるなぁ~
    これはどちらかといえば、映画館向きです☆
    私とかはパソコンでDVDを見る人なので

    夜中に真っ暗な中
    【 PC 】    ( ̄ *)
    こんな感じで見てます(笑)

    >そうそう、そして、日本人の苦手な領域かも知れませんね。

    ここは難しいところなんですよね。

    「神の領域侵すべからず」

    こういうのはありますからねぇ~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。