yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17670件目 / 全20815件次へ »
ブログ

シティGはCNBCのチョンボか?CITは計画的に破綻

149d9e8dc  

シティGはCNBCのチョンボか?CITは計画的に破綻 2009年10月31日
CIT、破綻、シティG:CITは破綻決定的か?ただ影響は軽微であろう。顧客はどこかに移されるであろう。問題のシティGの件はがせねたのようだ。CNBCも大チョンボだ!!少し安心。日経平均には良い影響か。ただ儲け損なったようだ。シティGはこの報道で大幅に下げていただけに、法螺とはあほらしい!!(Y)


米ノンバンクCIT、55億ドル融資確保…破産法申請へ (読売新聞)

2009年10月31日(土)11時13分

 【ニューヨーク=山本正実】経営危機に陥っている米ノンバンク大手のCITグループは30日、追加融資を受ける総額55億ドル(約5000億円)の枠を確保したと発表した。

 法的整理のために必要な資金とみられており、米メディアは、CITが11月1日にも連邦破産法11章(日本の民事再生法に相当)の適用を申請する見通しだと報じた。CITは、債権者と事前に調整し、裁判所の管理下で早期の債務削減を図る「事前調整型」の破綻(はたん)手続きを目指しているとみられる。

 CITの資産規模は6月末時点で710億ドル(約6兆4000億円)。米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)に次ぐ米史上5番目の大型破綻となる見込みだ。

 55億ドルのうち10億ドルは米著名投資家のカール・アイカーン氏が融資する。
(読売より)


10月30日(ブルームバーグ):米シティグループのスポークスマンは30日、カリヨン・セキュリティーズUSAのアナリスト、マイケル・マヨ氏がシティは10-12月期に繰延税金資産で100億ドルの評価損を計上する可能性があるとの見方を示したことについて、同氏がどのようにそうした推計に行き着いたのか分からないとコメントした。米経済専門局CNBCがスポークスマンの発言を引用して伝えた。

翻訳記事に関する翻訳者への問い合わせ先:東京 麗 英二 Eiji Toshi etoshi@bloomberg.net Editor:Hitoshi Sugimoto

更新日時: 2009/10/31 10:32 JST(ブルームバーグより)
4件のコメントがあります
  • イメージ
    REEDさん
    2009/10/31 15:04
    こんにちは。

    月曜、日本はどう反応するでしょうか。

    アメリカの大下げを見て、最近買ったのは月曜寄りで損切りする注文しようと思い、「その前にみんかぶ・・」とこちらにやってきました。

    う~ん、悩んじゃう。

    それにしても読売はけっこう経済記事ちゃんと載ってますね。朝日はあきません・・。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/10/31 15:42
    REEDさん   こんにちは。

    悩ましいでしょうね。

    冒頭で売られて、午後引き戻すか、2~3日にダウが急騰するというシナリオでしょうか。

    何でもありえそうです。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2009/10/31 17:56
    米シティグループ、業績回復が遅れてるもんね。。
    ありうる話です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/10/31 18:39
    オペラ座の怪人さん  こんばんは。

    ここでは回復が遅れているが、前の急激なプラス転換は何であったかでしょう。

    不確かなことで煽るわけにもいきません。

    何もなかったと信じるしかないでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。