ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ295件目 / 全455件次へ »
ブログ

まだ見放されていないかもしれない。。。

今日の相場は方向感に乏しく分かりづらかったですね。昨夜のNYは少し上げたので、大幅下落は何とか避けられたという感じでしょうか。

信用1点全力買いで昨日は何とか大波をやり過ごせた三菱マテリアルでしたが、今日は特買いスタートから寄りは712円(+14円)でこれはいけるかと思いましたが、その後は上げたり下げたりで日経の動きとほぼ連動していました。

今日は損切りラインを697円に設定していましたが、前場で698円まで下げました。もうダメかと思いましたが、その後何とか盛り返して損切りしないで全株ホールドで明日を迎えられます。そう言えば、前回の川崎重工のときも損切りラインまであと1円というところまで下げ、その後上昇していきました。まだ、相場の女神から見放されていないような感じです。とても有り難いことです。

今夜は欧州株は上げていますし、開いたばかりのNYも上がっていますので、明日は多少期待できるかもしれません。と言うより期待しています。早く損切りラインから離れて、上昇に転じて欲しいと願わざるを得ません。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。

    女神が微笑むことをお祈り申し上げます。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/23 22:54
    ナイス橋本龍太郎さん

    最近、実力というより神頼み的な取引になっているのを反省しないといけないと思っています。運だけの成功はいつか崩壊するのが目に見えていますからね。ちょっとずつ実力をつけていきたいと思います。
  • イメージ
    アメリカンエクスプレスが好決算だったらしくNY上げています。明日、行けるかもしれませんね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/10/23 22:57
    非鉄や石油株は何かいまいちでしたね。僕も商社でも買っちゃおうかなーと見ていましたがあまりに勢いがないので今日はやめて置きました。

    相場の女神様に見放されない事を祈りながら明日も頑張りましょう!!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/23 23:02
    笑福来 三枝さん

    NY上げて、これはいけるぞと思っているのに、日経は思いのほか伸びないってことがありますからね。何とかして欲しいものです。明日こそ頑張って地合を好転させて欲しいですね。嫌な流れを断ち切って欲しいところです。


    イカのおすしさん

    今日は掴みどころのない相場でしたね。新興もそろそろ終わりの雰囲気も出てきましたので、明日辺りから東証一部へ資金が回ってこないかなと考えています。
    淡い期待を抱きながら明日も頑張りましょう!!
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/10/23 23:09
    ヨッシーさん!ホントに今年はオレダメダメです、。修行、試練、挑戦の気持ちで来年に備えます。。ご武運お祈りいたしまする。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/23 23:20
    たけちゃんマンさん

    私は昨年が完全にダメダメで何をやってもダメでした。でも、そこで自分のトレードスタンスを見直して、決めたルールを徹底して守るということにしてから、今年は上向いています。ダメなときには次への足固めの時と考えて前向きに行きましょう!!必ずチャンスは巡ってきますので。
  • イメージ
    運も実力のうちです。というか、相場をきちんと張っていれば、女神は自然に微笑んでくれるのでしょう。改めてお祈りします。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/23 23:27
    ナイス橋本龍太郎さん

    最近、競輪をやっていないので、その分の運が回ってきているのかもしれません。多分、一生の運の量は決まっているでしょうから、ここぞという時に発揮したいですね。
  • イメージ
    青若葉さん
    2007/10/23 23:44
    NYが上げて帰ってくると寄り天になるし、逆に下げ過ぎると月曜みたいに寄り底もあるし、アメリカに連動するくせに素直には動きません。
    意地悪な展開が続いてやりにくいですが、明日も頑張りましょう。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/10/24 00:07
    前回と同じく今回もちょっと早めに仕掛けちゃった感はありますけど、前回同様銘柄選択が活きて来ますねぇ^^
    あやかりたいです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/24 06:27
    青若葉さん

    本当に日経は扱いづらい状況になっていますね。先物やる人やデイトレやる人はさぞかし大変だろうと思っています。私はとりあえず静観しているしかないので、下げないことを祈りつつ様子を伺ってみます。


    Tanpanさん

    そうなんですよね。もう一日仕掛けが遅ければ、大きな利益が得られることはほぼ確定状態でしたが、こればっかりは仕方ないと思っています。あんなことになるとは予想もしませんでしたから。でも、何とか今のところ全株ホールドでいられますので、これからの頑張りに期待したいところです。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/10/24 17:41
    こんばんは!
    2度もあと1円ってとこで上昇なんてすごいですね!
    確実に相場の女神様はいらっしゃいますよ!
    頑張ってくださいね!

    ヨッシーさんは損切りラインどうやって設定してますか?
    よかったら教えて下さい!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/24 17:50
    ナナロクさん

    私は損切りラインは一律に何%という決め方はしません。全力買いをしていますから、残り余力がいくらで、その余力がなくなるところで損切りラインを設定するのが多いですね。ただ、例えばそうして決めた損切りラインが500円だとすると、多少色をつけて498円とか496円とかにしています。
    前回と今回もこの数円の色をつけたことで助かっています。
    もちろん、損切りラインは地合次第で多少変動させます。今日当たりは後場から下げが見えていましたので、追証ラインまで下げていました。
    あまり参考にならなくてすみませんが、こんな感じです。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2007/10/24 19:30
     三菱マテリアル なかなか時期が悪くて困ってしまいますね。
     うちは、45,000円の評価損ですけど、今のところ損切りも考えていません。しばらくは、様子見にしようかと思っています。 追証ラインも迫るので、ブリジストンを損切りしています。 ブリジストン 100株で18,000円の評価損も下げすぎですよね。理解できませんけど、そろそろ捨てるか?
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/24 19:35
    ひでたろう1234さん

    私はコンパクトカー1台分くらいの含み損になっています。あと1日仕掛けを遅らせていれば結果は逆になっていたと思いますが、自分の判断なので仕方ないと思っています。損切りして情けない市場からしばらく撤退することも検討しないといけない時期かも知れないと思っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。