収益性
59
活発度
0
人気度
52
収益量
55
投稿量
71
注目度
50

るきるきさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全302件次へ »

明日からの注目銘柄

株式市況
→日々投資 http://lukiphel.blog61.fc2.com/

銘柄ウオッチ
→みんかぶ http://minkabu.jp/user/profile/83927

株式周辺(商品市況とか為替とか)
→mixiで「るきるき」を検索(笑)


日本市場は今日も見せ場なく大きく下落。明日は月末であり一服ありそうですが、需要は確実に悪化しており、もちろんこれが底値とも思えません。欧米は売り、日本も売り、個人も売り&手控え、アジアは何とも言えませんが少なくとも買い上がってくる理由はないですので、どうしたって下値模索だと思います。

今回は(ヘッジで売りを上げていましたが)転換場面を見誤ったのがもったいない(というか、「あいたたた」)。

底値を予測することははっきり言って無理ですが、それでは困るので適当に9500円くらいに想定して、大きく下げれば恐る恐るで仕込み、上げれば売りで取りあえず9500円くらいまでホールドが基本くらいでやるしかないと思います。



9037ハマキョウ
通期見通しは据え置いていますが、順調に進捗していることが裏付けられた内容で、普通の相場であれば、普通によいので普通に買われると思います。もっともサプライズ的な内容はなく、買われる要素は割安性だと思いますが、割安で買われる相場でもないだけに上げたら適当なところで利確した方が良いように思いますが。利確推奨または除外。


2536メルシャン
決算は悪くはないですが物販がイマイチなのが気になります。地合次第で買われることもあるかもしれませんが売られる事もあるかもしれないという微妙な内容。利確推奨または除外。


7915日写印
この程度の決算は織り込んでいると思いますが、需要優先でどう動くかは微妙です。見てみないと何とも言えませんが迷ったら手仕舞い。


6875メガチップス
明日が月末でリバウンドの可能性があると考えれば仕込み場所とも言える場面ではありました。が、任天堂の決算が想定以上に悪いのが何とも。任天堂とメガの状況(株価の動き)が違いますのでアレなのですが任天堂が酷く売られれば当然、影響はあるでしょう。任天堂の悪い理由としては為替レートの見直しも入っているのですが、減配をどこまで織り込んでいるか(まあ予測はできましたが)というところだと思います。やはり決算を見てからの方が無難。注目継続。


8410セブン銀行
テクニカル的には取りあえず230000円を目指す動きだとは思いますが、手堅く利確しても良かった場面でもあるでしょう。どうなるか読めませんのでこの辺はどちらでも良いのでしょうが。個人的には利確推奨。



1605帝石(売り) 5563日電工(売り)
ホールド可。注目継続。

7272 ヤマハ(売り) 6674GSユアサ(売り) 6963 ローム(売り) 6378 木村化(売り) 6501日立(売り)
戻したら売りで注目継続。
 


2440ぐるなび
ホールド可。注目継続。

8354ふくおかFG 8346東邦銀行
注目継続。





凡例
新規/注目継続:買い時を見計らってます
ホールド可・注目継続:上がって(下がって)きてますが買い(売り)増しを狙ってます。
ホールド可:もう買え(売れ)ませんがホールドしときます。
監視注目:今のところ買う(売る)つもりはありませんが、リターンでかそうなので見てます。
大穴:さっぱり期待してませんが、とりあえず見てます。
利確推奨:利確で手仕舞いしてしまいます。
除外:ハズレだと思います。




新規は後ほど。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2009/10/29(20:47)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。