mi-ko☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ109件目 / 全134件次へ »
ブログ

天国と地獄

クインランドが1万から2万へと儲けが出たときは
、このまま上がれば・・・・と夢を見てた。
しかし、次の日・・地獄を見たような感じ。
一気にドーンと落ちたような気がした。
信じられないというか・・・
まさに夢から覚めたら地獄に居たみたいな・・・

金額がどうのじゃないけど・・・
何だかショックを受けてしまった。

何とかクインランド20株売れたけど・・・
7件のコメントがあります
  • イメージ
    天国と地獄 、今回の結果は・・株式の格言で言う
    安物買いの銭失い・・
    でも、失敗の本質から学ぶ姿勢が大切ですよね。

    これは安いと思って買った商品が、すぐに壊れたり、
    いらなくなった経験は大抵誰もがあります。
    株式投資にも、この経験を生かすべきです。

    企業を安物という言い方が正しいかはわかりませんが、
    無配で復配の可能性が見当たらず、株価も安い銘柄は
    あります。
    しかし、こうした無配株を好んで買う人がいる。
    株は通常、人気と需給関係で値動きするから、
    値ザヤかせぎも可能であるが、
    それはうまく立ち回ればの話で、
    株式投資としては、非常に危険な部類に属します。

    このような企業は、債務超過で上場廃止になったり、
    上場会社といえども倒産することが。
    そんな危険性を買ったりするとかえって高くつく
    かもしれない。そのような株に投資するよりも、
    同業種のトップ企業など、
    値打ちのある株を買ったほうが報われることが多い
    はずでは・・
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/10/23 22:50
    あるサイトで『今が買いどき!!』っていう記事があって、
    そこで初めて【クインランド】という会社を知りました。
    値段もそこそこだったし・・・

    で・・買った日1万円の利益でそのまま保有してたら
    次の日は2万円と上昇していた。

    色んな情報を得るために色んなサイトを見て
    株の取引をするのもいいかなって・・・・

    甘かったですね・・・

    友人が教えてくれたように
    一株利益がマイナスのところは用心しなきゃいけないよって・・・
    あれほど言われてたのに・・・

    無念です
  • イメージ
    starforgeさん
    2007/10/24 00:42
    いい勉強になったとプラスに考えましょう!
    みんな多かれ少なかれ、授業料は払ってると思います。
    私も昔は、買う株すべて半値になってしまい、400万くらい資金を減らした時期があります。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/10/24 23:03
    こんばんは!hiyokoさん!
    人生に無駄は無しです。失敗は、必ず、次への成功の肥やしになりますからね!メゲズに頑張ってください!
  • イメージ
    PonTakaさん
    2007/10/31 22:41
    hiyokoさん

    こんばんわ! 今アクセスポイント78位です~。

    先月、まぐれで77位取れたので、他人事でないと 応援の
    アクセス返信です!

    もう1時間足らずだから、・・・無理(不足)だったらごめんね。

    日記とは内容違うようだけど、切り番ゲットは天国と 中国??(変な表現だが)です。これからも頑張ってね。
  • イメージ
    シンジさん
    2007/10/31 23:45
    hiyokoさん,お久しぶりです。
    私も応援に来ました。あと15分。
    ランキング上がるといいな。
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/11/1 23:41
    ランキング・・・気にもしてなかった^^;
    いつも末〆で決まるのかな

    でも応援アクセスしてくれてありがとう
    嬉しかったです(*^ー^*)にこっ♪

    これからはみなさんの所をこまめにチェックというか
    訪問させて下さいネ

    せっかく何かの縁でフレンドになったんだもんね
    大切な方々へ感謝♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。