kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ309件目 / 全488件次へ »
ブログ

NYダウとNASADAQのねじれ?

今朝、NYダウ△14ドル。NASADAQ▼25P。
久しぶりにねじれが出ました。

前から気にはなってたんですが、ちょっと調べ。。。

(指数が△▼で、その差40で抽出)
7月22日 ▼34ドル・△10P 
その後、27日に10000円台回復。

7月10日 ▼36ドル・△3P
   6日 △44ドル・▼9P
その直後の13日に、9050円安値。

6月26日 ▼34ドル・△ 8P
  24日 ▼23ドル・△27P
その後、30日に10000円台回復。

5月12日 △50ドル・▼15P
その後の18日に、9000円割れ。

4月22日 ▼83ドル・△ 2P
その後、28日に8493円安値。

この△▼現象。相場の気迷いの表れなのか。
けっこう直後の高値・安値の前に現れてる様な?
して、今回は?

どうも匂いは、下方向みたいな気もするんで、
短期割り切り・反発狙いだった日医工は、損切り★
現金を少し積みました。

決算期待の3銘柄は、残し。
ただ三井金属は、どうもG・Sに嵌められた様な感じか(-_-;)
25日線で、反発してくれんかm(__)m

NYも、
今回の国債入札・過去最高の1160億ドルが済めば、
お金がまた戻って来る☆って読みですが、
どうなるんでしょうか? 
 
12件のコメントがあります
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2009/10/28 18:57
    こんばんわ!今日は少し、息が抜けそうなので、
    山刀峠を越え、古川でうどん??
    ようやくたどり着きました!

    しかし調べますね!それから見れば馬鹿なほど、無頓着な性格だなぁ~~俺って!何をやっているんだろうって思いますね。何も調べずに、、売り買いだもんなぁ~~!
    あきれるでしょね!?こんなところで馬鹿かこいつなんて思うんだろうなぁ~~!!いや、いつか、失敗するんだろうなぁ~!!。俺って、、、笑

    為替はこのところ、、円安みたいですが92~93円で一休みと言うことなのでしょうか??

    NYは少し調整が入るのか?揉みあいか?
    いずれにせよ大きな上げは無いのでは??
    っと見たのだが??
    これもただのカンだもんなぁ~!

    ごめん!帰らねば!ばらさ!
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/10/28 19:29
    こんばんわ☆

    おもしろいデータをありがとうございます^^
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/28 19:50
    S高のiiotoko2000jpさん、こんにちは^^;

    もう三年近く、投資日誌を書き貯めてますんで、数字は(その気になれば?)拾って来る事が出来るんですよね。

    でも…、投資日誌の中身は日々進歩してんのに、投資資産と脳みそは退歩してばっか(ーー;)

    困ったもんです。。。

    ここ二日くらいの円高への戻りは、米国債の入札も関連してるんでしょうか?
    だとすれば、明日の夜までなんですけどねぇ(-.-;)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/28 20:01
    月とスッポンさん、こんにちは。

    でも、この程度だと、振れる方向が上か?下か?分かりません(-_-;)

    相場心理の乱れは、関係してるんでしょうけどねぇ…。

    まっ、これと長期金利を絡ませてどうか?
    VIX指数と絡ませたらどうか?
    とかね。。。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/10/28 20:17
    >相場心理の乱れは、関係してるんでしょうけどねぇ…。

    アメリカではVIXが急反発してますけど、同じように本日夕場ではプットIVが急上昇してました~

    とくにP900がすごい買われようなので、買い持ち投資家があわててヘッジのためのプット買いに走ってるようです~
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/28 21:13
    月とスッポンさん、こんばんは。

    何か、夕場は9990円で終わったみたいですね(-_-;)
    OPは、かなり盛り上がった感じ!?

    ところで、つい先ほど、
    主力持ち株のトリドールが、
    増収・増益修正と増配を発表しました!(^^)!

    地合いが悪くなると、上がり方がイマイチなるんで、
    平穏無事に、東京に戻って来て欲しいですm(__)m
  • イメージ
    やざわ株吉さん
    2009/10/29 00:18
    おめでとうございますm(__)m トリドール!(^^)! 楽しみですねv(^^)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/29 01:36
    やさわ株吉さん、こんばんは。

    今の時間、NYでも10000円を割れとります(-_-;)

    トリド-ルは、夜間取引で20万円だったみたいだし、この程度の上方修正は予想の範囲内で、インパクトが小さいのかもしれません。
    通期見通しも固めだしなぁ…。相変わらず。
  • イメージ
    REEDさん
    2009/11/2 18:53
    こんばんは~。

    う~ん、動きようがないです。

    逃げとくべきか・・。

    ここからナイアガラ、ってのも・・・考えにくいですが、
    そんなのわかりませんしね~。
    今晩アメリカがあげても、明日の晩下げたら・・。

    考えてもしかたないですね。たられば。

    はてさて・・・。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/11/3 11:45
    REEDさん、こんにちは。

    それにしても、昨夜のNYの戻りは鈍い(ーー;)
    76ドルしか戻せてない。。。

    どっちにしろ、今夜の上げ下げなんですけど、
    今回、10月末の特殊要因だけで売られた訳じゃなさそう。

    去年の教訓を思い出して、
    損切りポイントに達したら、下手に買い向かわないで、
    機械的に損切るのが大事なんでしょうね(-_-;)

    私の場合は、下10%に設定してますんで、
    5銘柄の内、3銘柄は引っかかって来る恐れ★
    トリドールと金ETFは、大丈夫と思ってますが・・・。

    どうも嫌な雰囲気になって来たなぁ。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/11/4 01:11
    こんばんは!

    4合目うさぎどすぅ~ (もうすぐ損切りかぁ?)

    金曜日、お買い物されましたかぁ?
    うさ、1銘柄お買い物しちゃって* どうかなぁ~。。

    下げるべきものが下げ、上がるのが上げてくれると、
    いいのですがぁ。。

    そちらも、雪さん、降りましたかぁ?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/11/4 11:16
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    不安な一夜。。。
    夜中に起きたら、▼30ドルくらいになってたんで、
    一応「ホッ(・.・;)」。

    2日は、1銘柄・東亜建設の下値を買い増しでした。
    コレをやるから、大下げん時、余計苦しくなるんだよね★

    ところで4合目だと、頂上はまだまだ余裕の先じゃ?
    こないだ、8合目とか言ってた訳だし・・・^^;

    こちらは、昨日の昼に小雪チラッと程度でした。
    九州は、雪が降らないから良いよなぁ。
    「ゆきうさこさん」には、めったにならんだろう。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。