収益性
0
活発度
0
人気度
0
収益量
0
投稿量
50
注目度
50

兜町の魔術師さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全14件次へ »
ブログ

エフエックス札幌、破産

85a680336  

外国為替証拠金取引(FX)会社のエフエックス札幌が破産したそうで。急速な円高とサブプライムローン問題が背景にあるようだ。

しかも、顧客の預かり保証金を分別保管せず、損害の補てんにあてていたそうで、先月施行されたばかりの金融商品取引法に違反というおまけつき。既に顧客のポジションを一方的に強制決済しており、返金要請にも応じていない。

空前のFXブームのなか背筋を凍らせるニュースである。資産運用は自己責任ではあるが、手数料の安さや一時的なキャンペーンにばかり左右されるのではなく、自身の大切な資産を託すにあたる会社であるか否かが最重要のポイントだろう。というより、それも含めて資産運用であるはずだ。

なお、FX専業の上場会社には下記がある。

マネーパートナーズ
http://minkabu.jp/stock/8732

マネースクウェア・ジャパン
http://minkabu.jp/stock/8728
2件のコメントがあります
  • イメージ
    初めまして、こんにちわ!

    完全に顧客無視して保身に走って、、、

    全くひどい話ですね。。
    FXの業者はいまだに怪しいところが少なからずありますもんね。

    詳しくはわかりませんが、大体FXの業者の主な収入源はスプレッドと手数料って聞いたことがあるのですが、会社によってはまちまちで、スプレッドの幅が1、2円で手数料0とかゆーところを見ると、どうやって儲けてるの?っていつも不思議に思います。。。

    個人投資家にとってとても魅力的ですが、今回のようなことが起きたら、、、と思うと怖くなってしまいます。
  • イメージ
    おっしゃる通りで。
    競争力のない会社が赤字覚悟で競争していたりする状況は怖いですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。