みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1071件目 / 全1866件次へ »
ブログ

のらりくらり♪

1824114fe  

「みんなの株式」をつづけて2年半☆
フレンズのほうもようやく200人を達成です(^^ゞ

単元未満株とFXの投資を3年以上やってるのね!

まあ昔はいろんなことを言われたほうです(笑)

「単元未満株をナンピンをつづけて儲かるわけがない」
「分散しすぎで面倒見れなくなって分散倒れだ」

なんてね!
↑それがどうなのか?(So,What!?(笑))
意外と結果を知ってるのは私自身です(^^ゞ
(鉄砲隊の長い歴史を知っている人なら、
この人はどうなのか?を知ってるかも?ギャハハハ(≧▽≦))

数年前の私は、投資や経済のことをあまり知らなかったので、
みんかぶ上で
「ダメなのかな?(x_x;)シュン」とか思ったことはありますわw

でも、そこからすごく勉強した気がする
いろんな人の日記を読むために^^

仕事から帰ってきて、毎日深夜2時まで巡回しっぱなし(笑)
↑今から考えると相当大変でした( ̄ー ̄;
(よくがんばったなぁとおもうことも)

まあ、最近は仕事優先で、平日にコメントとか日記をチラ見

┬|ω・`)チラッεεε゙(ノ´・ω・)ノタッタッタッεεεチラッ(´・ω|┴
でも許してもらえるしねぇ~ありがたい限りです(^^ゞ

ちょうど一年ぐらい前、
ビジネスホテルに泊まりながら家に帰れない日でも
ネットブックでみんかぶを見てたりしてました...( = =) トオイメ
オバマ大統領の演説を見たのもホテルだったし。

みんかぶセミナーに行くとマスチューンの人に
「あ!鉄砲長さんだ!」
って言ってもらえるようになったし(/・ω・\) ハズカシ♪

よく考えると本当にあの○(・x・)○クマサンのぬいぐるみが
有名になってしまった!


そうそう!去年からいろいろ試したことの結果が出つつあります。

●公共料金や支払いをクレジットカード化したこと

1年分の米が買えるようになった。(昨日、届きました)
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

クレジットカードのポイントで3ヶ月にいっぺん4キロの米
新米が入っていました(≧∇≦)ъ!


●よいフレンズに囲まれていること(*^^)v

「200人以上いるフレンズに礼がはらえるのか?」

それはなかなか難しいことではあると思うのですが、
人には限られた時間がありますし(^^ゞ
時間をかけてフレンズになった方々には、
コミュニケーションできればよいかなと思います。(*^^)v

注:ちなみに「鉄砲長の書いた相場の日記」ってのは
半分ふざけてるから~素通りOK(*^^)v

「鉄砲長自身の相場観」だからそれを大切にすれば?
という裏メッセージを感じることもあるんですわw

最近思うのは、仕事から帰ってきて、
みんかぶも「相場」と同じにしちゃ~
帰ってきてからの楽しみ減るからね!
ここは勝ち負けだけの世界か?私はそうじゃないと思ってます(*^^)v

私の大好きな歌で本日締めまーす(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


■日曜日よりの使者 THE HIGH-LOWS
http://www.youtube.com/watch?v=9OJ3kaba8LU

ホンダのCMとかでやってた、
小さな子供が
「バイクから倒れても、乗ってあきらめない姿勢」
好きなんですよね。あれは投資でも同じですから(笑)

鉄砲長もどんなにどしゃ降りでも、投資をあきらめたことはないですから(*^^)v

プロフィール上の

宣言:2007.11.18
『みんかぶのいいふいんきを大切に!』

これを言っている限りは続けていかないといけないしね!
「ハート(信念)のある投資家に」なりたいもんですね(*^^)v

さて~ちょろっと巡回してくるかな!
28件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    with24さん
    2009/10/25 19:03
    こんばんわ^^

    のらりくらりと2年とチョッと・・・・

    お陰様でフレンズも38名・・・^^

    増えたり減ったり・・・

    私生活では落ち込んでいた時にみんかぶ知って登録しました。

    何で登録したかって・・・会員の方の日記とか読んで・・

    ん?ここは他の所とチョッと違うんじゃない?って・・

    ふざけた感じでもないし・・・まじめなサイト?

    それまで、インターネットとかあまり信用してなかった

    けど・・・

    それ以来・・・居座ってます^^;

    座敷わらしみたいに^^

    色んな人と出会って元気もらって、本来の自分を取り戻せた

    ような気がします。

    みなさんには感謝してます。

    みんかぶって投資だけが全てではないんです。って勝手に

    思ってます。

    だから、みんかぶでの出会いも大切にしたいと思います。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/25 19:13
    >with24さん

    >ん?ここは他の所とチョッと違うんじゃない?って・・

    ふざけた感じでもないし・・・まじめなサイト?

    私はインターネットをやるようになって
    15年もたつんです(^^ゞ
    が、ここまで館員登録して
    ちゃんと生存し続けてるのも珍しいですわw

    >それ以来・・・居座ってます^^;
    ありがたいことですやん(*^^)v

    >色んな人と出会って元気もらって、本来の自分を取り戻せた

    ような気がします。

    お!そういう声を聞きたかったです(*^^)v

    >みなさんには感謝してます。
    with24さんのフレンズさん♪は幸せ物ですやん☆

    >みんかぶって投資だけが全てではないんです。って勝手に
    思ってます。

    私もそうだと思いますよ(*^^)v
    楽しみ方は自由ですが、
    空気を感じる力も多少必要ですから(笑)

    >だから、みんかぶでの出会いも大切にしたいと思います。
    言葉に出来る人は、大切に出来る人だと思いますよん♪
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/10/25 19:16
    鉄砲長さん、こんばんは。

    考えてみれば私と鉄砲長さんの関係も長くなりましたね。みんかぶの上ではもちろん、オフ会でも何回もお会いしてよい関係を続けさせてもらっています。ありがとうございます。

    >(鉄砲隊の長い歴史を知っている人なら、
    この人はどうなのか?を知ってるかも?ギャハハハ(≧▽≦))
    ウフフ、私は知ってますよ(ニヤリ)

    でも、人柄のせいか鉄砲長さんのフレンズさんはいい人がたくさんいますよね。私は知らない人からフレンズ申請があったときに、その人のプロフからフレンズさんを確認して鉄砲長さんの名前があれば安心してフレンズになっています。

    フレンズになるかどうかの有効な指標になっているんですよ。それもかなり確度が高い(笑)

    まあ、これからも飽きずによろしくお願いしますね。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/10/25 19:21
    今晩は。

    いつもみんかぶ巡回ご苦労様です。

    仕事が忙しくてもとにかく熱心に巡回しておられる姿をずっと見てきました。

    私など時間があってもいい加減にさっと読み流しが多いのに・・・

    本当に、入会して間もないときから親切にして頂き、今日もいろんな日記にコメント頂いて有難うございます。


    これからもみんかぶのムードメーカーとして頑張ってくださいね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/25 19:30
    >ヨッシーさん

    >オフ会でも何回もお会いしてよい関係を続けさせてもらっています。ありがとうございます。

    いえいえ、それは私の力ではないですよ!
    またやりたいなと思う方々が、
    企画してくれるからだと思います(^^ゞ

    >ウフフ、私は知ってますよ(ニヤリ)
    ギャハハハ(≧▽≦)
    ヨッシーさんはわかるんじゃないでしょうか?
    何でこんなところで利益確定が出来るんだ~@@
    という人は多いですけど(笑)

    >フレンズになるかどうかの有効な指標になっているんですよ。それもかなり確度が高い(笑)

    キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
    私からフレンズ申請をするのは、本当に稀ですから。
    でも最近は、この人とコミュニケーションとって見るかな?
    と思えば、友達にはなりますし。(^^ゞ

    >まあ、これからも飽きずによろしくお願いしますね。

    (>Д<)ゝ”了解!
    たまーに出かけてるときもありますけど(笑)
    土日ぐらいしかなかなか回れないのを
    そこを理解してくれるフレンズさんも多くて
    私は感謝しています☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/25 19:36
    >ローズガーデンさん

    >いつもみんかぶ巡回ご苦労様です。

    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >仕事が忙しくてもとにかく熱心に巡回しておられる姿をずっと見てきました。

    仕事が忙しいのは仕方がないです(笑)
    この経済状態を考えれば、
    需要ニーズがあるということはいいことなんです。

    これだけは言っておきましょう!
    逆に私は不況になると忙しいタイプです。

    >私など時間があってもいい加減にさっと読み流しが多いのに・・・

    それもまた私の日記の場合はOK!
    皆さんが感じるものを持ち帰ってください(*^^)v

    >本当に、入会して間もないときから親切にして頂き、今日もいろんな日記にコメント頂いて有難うございます。

    ん?私はコメントした後もちゃんと読みに行くんです。
    どういう反応だったか?とか言葉にしか表れないですが、
    私にとっては大切なことですから!

    >これからもみんかぶのムードメーカーとして頑張ってくださいね。

    私はふつーに続けますよ(^^ゞ
    今年、火縄銃鉄砲隊日記400話達成目標がありますから(*^^)v
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/10/25 20:21
    こんばんはーー

    ポイントでお米ですか?
    良いですね~^^
    株主優待なみにおいしいですやん!!

    あ~私は「ピーヒョロロー」のパソコン通信時代からやってますけどその当時は趣味の集まりが楽しかったし皆さん紳士でしたね。
    私の同じ職場の女の子がパソコン買ったって言うので「こんなのあるから入ってみたら?」って誘ったらその娘ネットで知り合った人と結婚しちゃったりしましたよ~(^-^;

    その後掲示板が主流になってかなり私なんかが入っていくには嫌な雰囲気になって暫くやめてて…
    ふとした事からみん株を知って、鉄砲さんをはじめいろんな方と知り合えて良かったです。^^

    相場のSNSなのにあんまり相場の話しないですけど…(^-^;

    まったりしすぎて投資バリバリの方には物足りないかな?
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/10/25 20:24
    こんばんわ

    私もフレンズ登録させていただいてから、お世話になってます。

    またオフ会等参加させていただくことがあればよろしくです。


    日曜日の使者懐かしいですね。
    昔私も良く聞きましたわw


    最近はリーマンショックの時のように金曜日に日経や海外が大幅安することなく、日曜日の死者にならなくて済んでほっとしてます
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/10/25 20:27
    鉄砲長殿  お疲れ様です~

    みんかぶに、2年半・・・
    しかもフレンズさん200人ですか~?

    スゴい数ですね~?

    鉄砲長さんとは、まだ日が浅いのですが、あの伝説の2人同時タイミングフレンズ申請は、後世にアツく語り継がれる事でしょう~ウヒャヒャ

    (◎θ◎)<チョ~イイカゲンデ スンマソン~

    みんかぶセミナー、興味あるんですけどね~
    なかなか東京まで出て行けないものですから・・・

    マスチューン社の方に、H・Nで呼ばれるとは・・・

    むむむ~~でありますね~

    「あきたこまち」いいですね~
    おにぎりにすると、いいコメは旨いんですよね~


    いつもオモローな日記、ありがとうございます。
    これからも、末永くよろしくお願いします。
  • イメージ
    ごっち。さん
    2009/10/25 20:29
    こんばんは。

    日曜日よりの使者。ここ2、3日娘と一緒に歌ってます。ええ歌です。


    本当にマイペースでおもろい人やなあって思ってます。だけど芯は強いというギャップがいやはや。

    これからもよろしくお願いします
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/25 20:49
    >Tanpanさん

    >ポイントでお米ですか?
    良いですね~^^
    株主優待なみにおいしいですやん!!

    今年は、家にいるときは、ご飯炊いてます。
    ポイントオンリーで1年過ごせそうです(*^^)v

    >あ~私は「ピーヒョロロー」のパソコン通信時代からやってますけどその当時は趣味の集まりが楽しかったし皆さん紳士でしたね。

    だと思うんですよね(^^ゞ

    私がネットを始めたばかりのときもそうでした。
    学生のころに「競馬のメーリングリスト管理者」を
    やっていたって言うのは有名ですけど(^^ゞ

    まあまあって間に入ることが多かったです(笑)

    >私の同じ職場の女の子がパソコン買ったって言うので「こんなのあるから入ってみたら?」って誘ったらその娘ネットで知り合った人と結婚しちゃったりしましたよ~(^-^;

    そういうのがあるといいんですけど(笑)

    >その後掲示板が主流になってかなり私なんかが入っていくには嫌な雰囲気になって暫くやめてて…

    それ、某掲示板でしょ?(笑)
    実は私もそこの住民だったことがあります。
    あそことは違うエリアにしたいんです(*^^)v

    >ふとした事からみん株を知って、鉄砲さんをはじめいろんな方と知り合えて良かったです。^^

    そりゃー私もですよ(*^^)v
    みんかぶにいなかったらひっそり投資やめてます(^^ゞ

    >相場のSNSなのにあんまり相場の話しないですけど…(^-^;
    いや?それでいいと思うんですよね(^^ゞ
    Tanpanさんはそれでいて味がありますから(笑)

    >まったりしすぎて投資バリバリの方には物足りないかな?

    本気でトレードの話を書くとおそらく引くと思うし。
    逆に言うならあの世界は甘くはないです(笑)(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/25 20:53
    >ひさっちさん

    >私もフレンズ登録させていただいてから、お世話になってます。

    ひさっちさん!
    もうちょいマスコミ+政治ネタ以外も書いて(^^ゞ
    (ふつーの日記でもいいもの書いてるのに惜しいです(笑))

    >日曜日の使者懐かしいですね。
    昔私も良く聞きましたわw

    私はこんな感じじゃないかも知れないですが、
    「みんかぶの中の鉄砲長」は、
    こんな感じでいいと思うんですよね(^^ゞ

    >最近はリーマンショックの時のように金曜日に日経や海外が大幅安することなく、日曜日の死者にならなくて済んでほっとしてます

    まあ、あんなことが二度とおきてほしくないですけど、、、
    みんかぶに核爆弾が落ちたぐらいの騒ぎでしたし。。。
    (株式の買い手として考えるなら
    ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクですがw)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん こんばんは、何か日記見てて目頭に

    熱いものを感じてしまいました。(冗談抜きで、)

    ご立派ですね、2年あまりでフレンズさん200名以上ですか

    こまめに巡回されて、鉄砲長の勉強会も継続されて、本当に

    ご苦労様です。私はまだ付き合い短いので余り深い付き合い

    させてもらってないですが、オフ会も何回かされているみたいで

    後は可愛いお嫁さんをもらうだけですね。

    私もいろいろ見させて頂いていますが、これだけ親切にフレン

    ズさんの巡回(フォローされて)いる方は少ないと思います

    勿論デイトレされている方、定年退職者など時間がある方は

    別としても、サラリーマンでまめに活動されている方は珍しい

    と思います。今後ともよろしくお願いします。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/25 21:32
    >ラッキーMさん

    >みんかぶに、2年半・・・
    しかもフレンズさん200人ですか~?

    これが私の中のペーストしては、ゆっくりです(笑)

    みんかぶ半年で200人を達成した人は、
    私の記憶では結構いました(^^ゞ

    >あの伝説の2人同時タイミングフレンズ申請は、後世にアツく語り継がれる事でしょう~ウヒャヒャ

    アハ(笑)
    私、コメントを返すのも尋常じゃない速度って
    言われたことがあります(^^ゞ
    (しかも文章が長い・・・とか(笑))

    >なかなか東京まで出て行けないものですから・・・
    これが最大のネックかもしれないなぁと思うことはあります。
    みんかぶセミナーまだ東京でしか行われていないんです。
    福岡とか主要都市で実績だけでも作ってほしいんですけど(笑)

    来年は、仕事が落ち着けば?
    全国行脚オフ会とかするかも(笑)

    >マスチューン社の方に、H・Nで呼ばれるとは・・・
    あー「鉄砲長さんはプレミアムユーザで」
    とか言われたんですけど、

    (鉄砲長)「それってなんかマークつくの?」
    っていったら無言になった記憶がある(笑)

    >「あきたこまち」いいですね~
    おにぎりにすると、いいコメは旨いんですよね~

    握ってくれる人募集中!(笑)

    >いつもオモローな日記、ありがとうございます。
    これからも、末永くよろしくお願いします。

    ここからが長い付き合いです(*^^)v
    よろしくです!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/25 21:42
    >GOD-Gさん

    >日曜日よりの使者。ここ2、3日娘と一緒に歌ってます。ええ歌です。

    GOD-Gさんのおかげで久々にこの曲を思い出したんですよ(*^^)v
    ほんとうに1年前に紹介した曲ですから!

    >本当にマイペースでおもろい人やなあって思ってます。だけど芯は強いというギャップがいやはや。

    私は、田舎の出身ですし、ほぼ雑草です(*^^)v

    「雑草が花をさかせちゃーまずいかい?ギャハハハ(≧▽≦)」
    とおもうんですよね!
    ↑基本思想がこういうタイプなんで(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/25 21:48
    >コロコロコロンちゃんさん

    >こんばんは、何か日記見てて目頭に

    熱いものを感じてしまいました。(冗談抜きで、)

    ありがとさんです☆
    でも、これが私の出来ることのひとつでしかないです(^^ゞ

    >私はまだ付き合い短いので余り深い付き合い

    させてもらってないですが、

    私はあまりそういうのは気にしませんし、
    忌憚なく声をかけていいと思いますよ(*^^)v

    >オフ会も何回かされているみたいで

    後は可愛いお嫁さんをもらうだけですね。
    ↑ここは私の努力が必要( ̄ー ̄;

    >私もいろいろ見させて頂いていますが、これだけ親切にフレンズさんの巡回(フォローされて)いる方は少ないと思います

    フレンズの皆さんの日記を読むのが趣味のひとつなんで、
    それで気分を害したりすることってあまりないです(^^ゞ

    皆さんがここ(みんかぶ)をいいところにしたい!
    という願いがこういう日記を書かせるのだと
    思いますから(*^^)v
  • イメージ
    こんばんは、

    フレンズ200人ですか、凄いコミュニティですね[1:007]

    これだけのフレンズがいながら度々のコメントありがとうございます[1:113]

    これからもよろしくお願いします[1:113]
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/25 22:03
    >へそくりパパさん

    >フレンズ200人ですか、凄いコミュニティですね[1:007]

    ながく続けてないとなかなか大変ですから(^^ゞ

    >これだけのフレンズがいながら度々のコメントありがとうございます
    私は時々本当に見て回ってますから!

    これからもよろしくです!!
  • イメージ
    みにょんさん
    2009/10/25 23:27
    鉄砲長さん、こんばんは(^o^)丿

    2年半って・・・!すっごいですね!!

    2年半前・・・
    私は、株の「か」の字も知りませんでした。

    でも今の私は、株なしで、これからの人生絶対考えられません(>_<)ていうくらいトレードを愛しちゃってます。

    そしてみんかぶに出会えたおかげで、
    今なんとかトレードを頑張れているので、
    このみんかぶのドン鉄砲長さんにも感謝です

    これからもよろしくお願いします(^.^)/~~~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、おはです!

    3年以上も株やってるんですね!
    ベテランですな!

    僕はいつの間にか1年が経ちました!
    なんとかプラテンするよう頑張らねばw

    昨日youtubeでセイントセイヤ見てたら下に英語で字幕出るんですけど、いっきが師匠からSo,What!?連発されてました!
    こんな話も(So,What!?(笑))
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。