みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1073件目 / 全1866件次へ »
ブログ

配線マジック

Fc501a450  

オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"鉄砲長です。

今日は朝から、掃除をしてました。(いっつものことやん)
といわれるかもですが、

(鉄砲長)「今日ねぇ~おうちに人が来るの♪

     ケーブルテレビの人が!(o_ _)o...
     (女の子じゃなくて( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪)」

鉄砲長はテレビ見ない人じゃなかったっけ??と思う方鋭い!

住んでいるところの大家さんが、
一括でケーブルテレビ(J:COM)を契約したようで、
無料で見れるみたいなのね!

取り付けだけさせてほしいということで。
まずは、営業の人が来客(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪

一人暮らしだと部屋汚いし入れたくもないんですが・・・
いろいろとケーブルテレビの説明を聞き(・_・D フムフム
(スカパーも見れる人だから。普通のテレビはPCで見てる)

どうやらこの営業さん「鉄砲隊の司令塔PC(ペンタゴン)」をみて

(営業さん)「回線何をお使いですか?」

(鉄砲長) 「ADSLだけど?
      たまたま基地局が近いから高速だけど?」

o( ̄▽ ̄メ )。o0○((どうやら「光」を売りにもきたな))

まあ、そろそろ光にしようとも思ってたしね!
タイミングもよかったので光にすることに。
だいぶ安くなってきてるみたいだし!(もうすぐ光になります)

問題はここから!

鉄砲長の家は、「配線が相当からまっている」
DVDレコーダー2台、スカパーチューナ1台に
どうやってケーブルチューナーをつけるのか?
家に4台もテレビにつながれている機材って気持ち悪っ!(笑)
そのうち録画機能が3台って・・・

もう一人作業員の人が来てせっせと取り付け
さすがプロ☆配線マジックを見事にクリア!

営業さんは、うちの部屋に飾ってあったHondaカレンダーに注目

(営業さん)「F1お好きなんですか?」

(鉄砲長) 「ドゥユーハバ ア ホンダ?(・・?

      HONDAの株を持ってるんで~」
      ↑でた!プチ自慢ヾ(≧∀≦ )

といいながら単元未満株だけどね(笑)
注:ホンダは単元未満株でも優待として
カレンダーがもらえたりします。

最近のテレビって、いろんなことができるのね。
リモコン触ってて感動した。

けど・・・疲れて寝てた(笑)
多様化する家電製品に触れた一日でした^^
みなさんよい週末を★ (o'ω'o)ノ
18件のコメントがあります
  • イメージ
    ぎんぞうさん
    2009/10/24 21:40
    鉄砲長さん こんばんは。

    >多様化する家電製品

    ほんと、機能付きすぎですね!

    自分なんか携帯交換するたび

    びっくりします。

    2ヶ月くらい経ってから

    「こんな機能が、、、」と驚いたりします。

    説明書読まないからですね、きっと^^
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/10/24 21:53
    こんばんは^^

    鉄砲さんスカパー見てるんだ!

    それにしても機材多すぎじゃないですか?
    うちは大きなテレビ買ったら録画機器買えなくて未だに録画出来ませんよ~TT

    どうしても録画したい時には娘に頼んでブルーレイに録画してもらってます(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/25 06:35
    >ぎんぞう さん

    さーっとみんなの日記を見て寝ちゃった(笑)

    >ほんと、機能付きすぎですね!

    リモコンのボタンがすごい数なんでどう押したらいいの~
    って感じですわ(^^ゞ

    >説明書読まないからですね、きっと^^
    というときは適当にボタンを押してみるとか(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/25 06:41
    >Tanpanさん

    >鉄砲さんスカパー見てるんだ!
    ん?じゃないと「CNN」とか「シンプソンズ」
    も知ってるわけないじゃん(笑)

    そういえば、うちらがすんでるところは
    株式投資やってる人も多いみたいだから、
    日経CNBCとか見てる人も多いみたい
    (俺は見ないけどね(笑))

    海外のニュースは、時々見ますよ!(*^^)v

    >それにしても機材多すぎじゃないですか?
    いや、多いと思う(笑)
    本気で機材動かすと
    年末は家にいなくてもほとんどのテレビ見れちゃいます(*^^)v

    >うちは大きなテレビ買ったら録画機器買えなくて未だに録画出来ませんよ~TT

    そこをTanpanさんの強力な買い付け余力で(笑)

    >娘に頼んでブルーレイに録画してもらってます(^^ゞ

    娘さんはなれた場所じゃなかったでしたっけ?
    あ!そうやって家に帰ってくる都合を
    つけようとしてるでしょ?(笑)
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/10/25 10:53
    鉄砲長殿  おはようございます~


    僕は、怪しいTVチューナーを付けてますばい~
    ♪(* ̄ω ̄)v<キャハハ

    あくまで個人的に楽しんでいるだけなので、大丈夫みたいだったのですが、先日からスクランブルが掛かるようになって、そろそろチューナーを買おうと思ってたんですばい~

    Windows7搭載のPCも欲しいし、買いたいものが一杯ありすぎますばい~

    今朝は僕も、洗濯&掃除などで完全に主夫になっていましたが、掃除機なんかかけると気持ちいいですよね~

    F1から撤退表明したHONDAですが、世界のHONDAとして、また復活して欲しいものですね~

    あのHマークのエンブレムを見ると、ワクワクしますばい~

    (*^▽^*)<キャハハ

    中年のいやらしさ全開で、すんまそん~
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/10/25 10:59
    鉄砲長さん、おはようございます(^。^)

    > (女の子じゃなくて( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪)」

    えーーー、残念ですね(笑)

    > 注:ホンダは単元未満株でも優待として
    > カレンダーがもらえたりします。

    これ、びっくり。
    いい会社ですね♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/25 11:07
    >_こうちゃんさん

    >鉄砲長さん、おはようございます(^。^)

    オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"

    >えーーー、残念ですね(笑)
    そりゃー女の子呼びたいけども~彼女いないんだもん(笑)

    >これ、びっくり。
    いい会社ですね♪

    今年は、おそらくはがきを出さないともらえないはず(^^ゞ

    親がホンダエンジンが好きで、
    学生のころ、親からホンダの車を買ったことがあるんです。
    いっぱい思い出をもらったので(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/25 11:14
    >ラッキーMさん

    入れ子になっちゃった(^^ゞ

    >僕は、怪しいTVチューナーを付けてますばい~
    ♪(* ̄ω ̄)v<キャハハ

    それっていろんなもの見れるの??((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

    >Windows7搭載のPCも欲しいし、買いたいものが一杯ありすぎますばい~
    日本経済に投入しちゃうとか?
    消費喚起!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

    >掃除機なんかかけると気持ちいいですよね~

    東京は、雨なんですけど、
    ほこりとかを吸いだすとかなり気持ちいい感じですよ(^_^)/
    テレビの裏が一番すごかった( ̄ー ̄;

    >F1から撤退表明したHONDAですが、世界のHONDAとして、また復活して欲しいものですね~

    かなり苦しい経営を強いられてるとは思うんですが、
    そこに光を見つけられる企業で
    あってほしいと思って投資を続けてますよ(*^^)v

    >あのHマークのエンブレムを見ると、ワクワクしますばい~
    私もそうなんですわw
    F1に撤退したとたん・・・成績が( ̄ー ̄;

    >中年のいやらしさ全開で、すんまそん~
    ぜんぜんOKですよん☆
  • イメージ
    with24さん
    2009/10/25 11:21
    こんにちわ^^

    ケーブルテレビ来るんですね。

    来客ってお姉ちゃんじゃないんだ・・・^^;

    私の部屋は汚い・・・^^;

    掃除してくるお姉ちゃんいないかな???

    我が家のTVも色々つながってますね。。。。^^

    HDDプレーヤー2台
    VHSビデオ1台
    コンポ
    ホームシアター(これが幅とってる)
    PC2台(ノートとデスクトップ)
    プロジェクター1台
    無線ヘッドホンとか・・・
    ランケーブル
    音楽DVDとか音楽番組に勝手にセッション挑むドラムとか

    どんだけ~~~~~~~って言うぐらい^^;

    繋がってますね^^

    昨日はソニーのお姉ちゃんとやり取りしてました。^^

    プレーヤーが文句ばかり言って言う事聞いてくれなくて・・・

    予約重なってないのに、重なってますとか・・・

    勝手に予約外の番組録画したり・・・

    停電でもないのに、停電で録画できませんでしたとか・・

    さぼって、文句ばかり言ってたので・・・

    ソニーのお姉ちゃんに叱ってもらいました。^^

    お陰で今はおとなしく言う事聞いてます^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/25 11:30
    >with24さん

    >来客ってお姉ちゃんじゃないんだ・・・^^;

    でも、私の家に女の子がきたら
    100%掃除しだします・・・

    >どんだけ~~~~~~~って言うぐらい^^;

    これすごいなぁ・・・( ̄ー ̄;

    私の家のテレビみないからかもしれないですけど、
    PCのディスプレイのほうが大きいんです(笑)

    >ソニーのお姉ちゃんに叱ってもらいました。^^

    多重度がすごすぎるからかもですよ(笑)

    録画してみてない「爆笑レッドカーペッド」とか
    見るの楽しみにしてたりするフツーの人ですから^^
  • イメージ
    フィエスタさん
    2009/10/25 11:45
    こんにちは。

    > (女の子じゃなくて( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪)」

    んー、残念!!
    早く「私が、掃除して、ご飯を作ってあげる♪」っていう女の子が来るといいですね。

    我が家も、機械科出身の主人のおかげで家中配線だらけです。
    私が全くの機械オンチなので、もし、主人が亡くなったら、この配線をどうしていいのか、さっぱりワケワカメです。(^^;)

    ケーブルテレビも見られるようになるんですね。
    結構、地域情報の番組とか見られるんで面白いですよ。
    あと、天気予報もお住まいの地域にピンポイントで予報しているので、助かりますよ。(^^)v

    >(鉄砲長) 「ドゥユーハバ ア ホンダ?(・・?

    うちの主人もホンダ持っています。
    取り合えず、プラスになっているけど、それ以上にトヨタでマイナスですから、夫婦揃ってトホホ…です。A(^^;)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/25 11:55
    こんにちはーフィエスタさん

    >早く「私が、掃除して、ご飯を作ってあげる♪」っていう女の子が来るといいですね。

    (*/∀\*)イヤンそんなの大歓迎ですやん♪(笑)

    >もし、主人が亡くなったら、この配線をどうしていいのか、さっぱりワケワカメです。(^^;)

    そのときは、私が作業着を着ておうちのお伺いします(笑)

    >結構、地域情報の番組とか見られるんで面白いですよ。
    あと、天気予報もお住まいの地域にピンポイントで予報しているので、助かりますよ。(^^)v

    そうそう!こういうのがあるみたいですよね!
    地域限定番組とか結構好きなので見ようかなと思ってます!
    データ放送とかも天気予報が出てきたり
    「おー!!∑(゚ω゚ノ)ノ」ってびっくりしてるところですから!

    >取り合えず、プラスになっているけど、それ以上にトヨタでマイナスですから、夫婦揃ってトホホ…です。A(^^;)

    板にすさまじい数字がならんだら?
    鉄砲隊が買いに来ているかもしれないですよ(ウソ)
  • イメージ
    ハングオフさん
    2009/10/25 13:20
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    ケーブルテレビ(J:COM)は契約していました。
    プロ野球を見るために契約していましたが、あるサイトで無料で見れるので解約しました。
    ケーブルテレビ(J:COM)が、無料で見れるなんてうらやましいです。

    MTVやSPACE SHOWER TVも見れますから、音楽が好きな人にはたまらないと思います。
    iPodで、音楽を聞く必要もなくなるかもしれません。
    スカパーでも見れるから、知っているかもしれませんけど。

    SPACE SHOWER TV
    http://www.spaceshowertv.com/
    MTV
    http://www.mtvjapan.com/home

    カレンダーに写っているのは、アイルトン・セナですか?
    アイルトン・セナがいる時は、F1を見ていましたよ。

    私の家も、電化製品が多いです。
    電化製品を買う時は、配線がからまらないように、一生懸命考えています。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/25 13:40
    >ハングオフさん

    >ケーブルテレビ(J:COM)が、無料で見れるなんてうらやましいです。
    なんか建物に住んでいる特権としてかも(^^ゞ
    すんでるのはもう5年以上になりますし。

    >MTVやSPACE SHOWER TVも見れますから、音楽が好きな人にはたまらないと思います。

    スカパーと結構奪い合いな感じの話も聞きましたよ!
    この辺営業から聞けることは何でも聞くタイプなので(*^^)v

    >カレンダーに写っているのは、アイルトン・セナですか?
    アイルトン・セナがいる時は、F1を見ていましたよ。

    お!(≧∇≦)ъ ナイス!よくわかりましたね!

    >電化製品を買う時は、配線がからまらないように、一生懸命考えています。
    ついついつなぐところに余裕がなくて買っちゃうけど、
    この配線って大切ですよね!(^_^)/
  • イメージ
    海辺のカフカさん
    2009/10/25 14:11
    こんにちは!

    >住んでいるところの大家さんが、
    一括でケーブルテレビ(J:COM)を契約したようで、
    無料で見れるみたいなのね!

    羨ましい。
    僕のマンションも、そんなことにならないかなぁ~

    >鉄砲長の家は、「配線が相当からまっている」
    DVDレコーダー2台、スカパーチューナ1台に
    どうやってケーブルチューナーをつけるのか?
    家に4台もテレビにつながれている機材って気持ち悪っ!(笑)
    そのうち録画機能が3台って・・・

    自然に増えていくんだよね。
    僕は、テレビをあまり見ないので、増えない。。^^;

    >最近のテレビって、いろんなことができるのね。
    リモコン触ってて感動した。

    取説を読まないので、電化製品の機能を、使いきれてないことが多い。
    携帯にボイスレコードの機能があると知らずに、もう少しで買ってしまうところでした。
    打ち合わせ議事録を、10時間以上も録音可能な携帯を使用していたとは・・・駄目ですね。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/25 17:10
    >海辺のカフカさん

    かるーく休憩してたっす(笑)

    >僕のマンションも、そんなことにならないかなぁ~
    さすがにこればかりは(^^ゞ
    大家さんにお願いしてみるとか!!

    >自然に増えていくんだよね。
    僕は、テレビをあまり見ないので、増えない。。^^;

    1台はDVDが見れないだけで機能的には使えるんです。(^^ゞ
    HDDのほうが壊れたんだったら、明らかに捨ててるんですけど(笑)

    >携帯にボイスレコードの機能があると知らずに、もう少しで買ってしまうところでした。

    携帯ってでも隠れた機能多いかも
    私電車に乗っているときに機能をいろいろ探してたりしましたよぉ~(^_^)/

    >打ち合わせ議事録を、10時間以上も録音可能な携帯を使用していたとは・・・駄目ですね。。。

    10時間だと電池が・・・
    電源つなぎっぱなしだったのかなぁ~( ̄ー ̄;
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/10/27 09:06
    おはようございます、鉄砲長さん♪

    ホンダをハンダと読み違え、はぁ~?とか思ってました。

    ホンダね、ホンダ(笑)

    配線オタクな部分は我が夫と同じかも…


    私はきれい好き妻なんで時々たこ配線につもる塵や埃に怒り狂いブチブチ引っこ抜いてお掃除しています。

    早くそんなきれい好きなお嫁さんが見つかるといいですね(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/27 22:13
    >つぼおしさん

    >ホンダをハンダと読み違え、はぁ~?とか思ってました。
    パンダコメントでもよかったですよぉ~ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

    >配線オタクな部分は我が夫と同じかも…
    それならつぼ姉さんと相性あってるかもよ(*^^)v

    >私はきれい好き妻なんで時々たこ配線につもる塵や埃に怒り狂いブチブチ引っこ抜いてお掃除しています。

    ∑(゚ω゚ノ)ノ
    そんなことしたら大事なもんまで引っこ抜いてそうですやん・・・

    >きれい好きなお嫁さんが見つかるといいですね(笑)
    潔癖症はだめかもよぉ~(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。