yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17709件目 / 全20810件次へ »
ブログ

今日の動き

今日の動き 2009年10月24日
マグロ、米シティ、BOA、鳩山首相 野村監督:完全養殖マグロの出荷が増えたのはいいことだ。稚魚を他の養魚場に配ることが必要だろう。米国の税金で助けられた米シティとBOAの経営幹部が昨年の平均報酬17億円は多過ぎるだろう。返還すべきでは。GMなども巨額の報酬をもらっている。鳩山首相には東アジアでの日本のリーダーシップを発揮してもらいたい。朝日まで事務所問題を出してきた。平和な証拠か?日本ハム日本シリーズ進出決定おめでとう。野村楽天監督ご苦労様。

近大の完全養殖マグロ、過去最大の出荷数に
鳩山首相:東アジアは世界をリードするため協力を-バンコク・ポスト
米シティとBOAの経営幹部、昨年の平均報酬17億円-特別監督官
米CITが債権者にリストラ案支持を要請、資産価値保護訴え
中国、景気刺激策の早期撤回は後退招く恐れ=温首相
首相事務所賃料、報告書に未記載、政治活動使用で法抵触の恐れ-朝日
ソロス氏:ウォール街の利益は政府からの「密かな贈り物」-FT紙
ガイトナー米財務長官、APEC財務相会合に出席へ-来月12日
今年破たんの米銀が100行超える-S&L危機以来17年ぶりの大台
日生がりそなに500億円出資、関係強化で銀行窓販拡大狙う-日経
政府:日航救済で特別立法検討、年金強制引き下げ可能に-読売
一般公開始まる=東京モーターショー
FRBの性急な出口戦略、景気回復脅かす恐れも-ラインハート氏
「預金は安全」=米銀破綻でFDIC総裁が訴え
NY主要指数反落、軟調な工業株がテクノロジー株の上昇相殺
英経済の回復、ペースは遅く道は険しい=バーカー中銀政策委員
信用ひっ迫や公的・民間部門の巨額債務、米経済成長を圧迫=IMF
メルケル独首相、財務相にショイブレ内相を起用する方針=関係筋
NY外為市場=ポンドが対ドル・ユーロで大幅下落、英GDPを嫌気
4件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/24 18:32
    yocさん こんばんは

    タグでマグロとは恐れいりました。

    そうですね。天然マグロの漁獲量が制限されるようになると、どうしても養殖に頼らなければならなくなります。

    水産業界にとったら朗報です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/10/24 18:42
    黒鮪殿下さん    こんばんは。

    マグロと書くと飛んでくるようですね。

    飛ぶのは飛魚とヤギぐらいにしてほしいです。

    鯉もマグロも良く跳ねます。

    各地でマグロの養殖ができるようになると、サンマやいわしなど小魚をどう確保するか、問題があります。

    海苔など養殖して食べさす方法を考える時が来るようです。

    越前くらげで医薬品を作ると儲かりそうですね。
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2009/10/24 22:04
    こんばんは

    民主党 大丈夫かな?がんばってもらわないと ほんと年末
    から 年始心配。

    二酸化炭素削減25%?でした。これはgifu8の光波くんには
    追い風なんですが もうちょっと企業あっての日本って思ってほしいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/10/24 22:58
    gifu8blueさん こんばんは。

    現実路線と理想のギャップが埋まらないと、大変そうです。

    国民に支持されているうちはいいが、増税ラッシュになってきそうで、怖いです。

    頑張って、政権運営してほしいものです。

    良い案があったら、提案してください。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。