ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ35件目 / 全455件次へ »

あれから5年、そしてあれから10年。。。

その1
今から5年前、平成16年10月23日。忘れもしない新潟県中越地震が私たちを直撃した日です。
あの時には不安と絶望で明日への希望なんて完全に失っていましたが、全国の皆さんのご支援やボランティアに支えられて復興を果たしました。
みんかぶのフレンズさん達からも多くの励ましのお言葉をいただき、とても心強かったものです。あらためて御礼申し上げます。
さて、先月末には新潟国体も開催することができ、復興をアピールすることができました。
しかし、何よりうれしいのは子供達に地震のショックによる後遺症がなかったことです。心のどこかには影を落とすことがあるかもしれませんが、日常生活には問題なく、先日も地震の当時のことをいろいろと話すことができました。
あの地震を通じて感じたことは、全国の皆さんへの感謝、地域への感謝、家族への感謝です。今でもその感謝の気持ちは消えることはありません。そして、この先も消えることはないでしょう。

その2
今から10年前、平成11年10月23日。私たち夫婦は結婚式を挙げました。そうです、今日は10回目の結婚記念日なのです。
考えてみればあっという間の10年間でした。子供も2人授かり、元気に(元気すぎる?)育っています。
最近はあまり聞きませんが、以前は盛んに「スウィートテン・ダイアモンド」を結婚10周年に奥さんに贈るというCMが流されていました。
そこで、私もかみさんに「リングでも、ネックレスでも好きなものを買ってやるよ」って言ったら、かみさんは「ジュエリーはあまり身につける機会がないから、毎日使う財布が欲しい」とのことでした。
この前、一緒に買いに出かけてブルガリの財布で気に入ったものがあったということだったので、買ってプレゼントしました。
かみさんはこの申し出が全く意外だったようで、素直に喜んでくれました。
また、かみさん同様にこんなダメな父ちゃんを支えてくれた子供達にも欲しがっていたトランシーバーを買ってやりました。
結婚生活を無事10年過ごす事が出来たのは、本当に家族のおかげだと思って感謝しています。好き勝手なことばっかりやっている父ちゃんですが、こんな私をいつも元気づけてくれる家族は何にも変えがたい宝物です。私はこんな素敵な宝物に毎日囲まれて最高に幸せだと思っています。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2009/10/23(10:16)

 通報する

このブログへのコメント

1~20件 / 全20件

  •  通報する

    2009/10/23(11:03)
    こんにちは

    ヨッシーさん 今日が結婚10周年ですか。

    月並みですが

    おめでとうございます!!


    この2年間に何回か子供さんなどご家族のことが書かれていて微笑ましく見させていただきました。

    でも今日の日記が一番です。


    >本当に家族のおかげだと思って感謝しています。
    >好き勝手なことばっかりやっている父ちゃんですが、こんな私をいつも元気づけてくれる家族は何にも変えがたい宝物です。
    >私はこんな素敵な宝物に毎日囲まれて最高に幸せだと思っています。

    こちらにも感動が伝わってきて本当にうれしい気持ちです。

    こんな素直に表現できる素敵なご主人 優しい父親 をお持ちのご家族は幸せだと思います。
     
    これからもお幸せにね!!
  •  通報する

    2009/10/23(11:14)
    はじめましてこんにちは。GOD-Gと申します。

    まずは10周年おめでとうございます。私も先日7周年をみんかぶのフレンズさん達に祝っていただき嬉しかったばかりです。

    すごくすごくヨッシーさんの気持ちが伝わる感動的な日記でした。

    私も10周年を迎えた時にヨッシーさんみたいな日記が書けるように日々積み重ねたいと思いました。

    素晴らしい日記をありがとうございました。
  •  通報する

    2009/10/23(11:19)
    ローズガーデンさん、こんにちは。

    ありがとうございます。

    独身時代には(いい加減な性格なもので)結婚できるだろうか、結婚してもやっていけるだろうかという不安の毎日。

    結婚してからは落ち着く間もなく子供が出来て一気に責任が重くなった毎日。

    子供が育ってきてからは立派でなくでも頼られる父ちゃんになれるかと思う毎日。

    そんな日々を助けてくれたのが家族でした。一人ずつ家族が増えるたびに不安と期待が高まっていくのを実感していました。

    いつまでも感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。感謝の気持ちって目には見えませんけど、感じることは出来るものです。子供達も感謝する気持ちを持って育っていってくれればいいなあと思っています。
  •  通報する

    2009/10/23(11:24)
    GOD-Gさん、こんにちは。

    はじめまして。コメントありがとうございます。

    家族と過ごす日々は嬉しいこともあれば辛いこともあり、感動する日もあれば落胆する日もあります。

    でも、そういう1日1日の積み重ねが家族の歴史になりますし、家族の絆を強くしていけるものだと思います。

    GOD-Gさんも7周年おめでとうございます。10周年というのはひとつの区切りでしょうから、これからの3年でさらに充実した関係を築かれることを心から願っています。

    そして、10周年の時にはまたみんかぶのフレンズさん達にお祝いしてもらってください。私もかげながら応援させていただきます。
  •  通報する

    2009/10/23(16:45)
    こんにちは^^

    結婚記念日だそうで、おめでとうございます(^。^)

    我が家は10月3日でしたが…
    何もせず・・・
    次の日、「そういえば昨日は結婚記念日だったね(^^ゞ」
    ってお互い言ってた位で…

    ヨッシーさんの日記読んで頭が痛い限りでございます@@
    思い起こせば二十数年前の事でした。。

    まぁお互いに感謝はしてると思うんですけどね(^-^;
    などと言い訳がましく…(しどろもどろ)

    今度お会いした時に爪の垢でも頂いて帰ろうかしらん
    (^^;;
  •  通報する

    2009/10/23(17:58)
    Tanpanさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    あっという間に10年って過ぎてしまうものですねぇ。歳もとるわけです。まあその分、子供が成長していると考えれば我慢できますけどね。

    うちの場合は、ちょうど中越大震災の日が結婚記念日なので忘れようにも忘れられないんです。それまでは、あまり結婚記念日を祝っていたわけではないんですよ。

    普段は恥ずかしくてかみさんに感謝の言葉も言えませんが、かみさんの誕生日とホワイトデーと結婚記念日の3日間だけは素直に感謝の言葉がかけられます。今日は貴重なそのうちの1日なんですよね。

    たぶん、うちもそのうち結婚記念日を祝うことが少なくなって、何も言わなくてもお互い分かっているんだろうというふうになってくると思います。Tanpanさんが特別ってことはないと思います。まだ、結婚記念日を覚えているだけたいしたもんですよ。

    うちの場合は私がダメ父ちゃんなのでかみさんがしっかりしてくれていて私が感謝していますけど、Tanpan家では逆に奥さんがTanpanさんにものすごく感謝しているんじゃないですか。Tanpanさん、ものすごくいい夫、いい父親って感じしますもん。
  •  通報する

    2009/10/23(19:47)
    10周年、おめでとうございます (^ ^)!

    一口に10年と言っても、
    地震以外にも様々なご苦労があったと思います。
    お子さんも大きくなられて、
    奥様とお互いを労れる関係を築けて…
    素晴らしい事だと思います。
    大事な事を忘れない、ヨッシーさんは漢です!
  •  通報する

    2009/10/23(20:02)
    花育さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    まあ、いろんな苦労もありましたが過ぎてしまえばいい思い出です。これからもっと大きな困難にぶつかることもあると思いますが、何とか乗り切っていけるよう頑張りたいと思います。

    これから先は子供が反抗期になったりして、今までにない苦労もあると思います。でも、子供が高校生になるくらいまではパワーで制圧できると思いますが・・・。

    やっぱりありがたいのは仕事が終わって早く帰りたいと思える家庭があること、そしてそこに待っていてくれる家族がいることですね。10周年を機にさらにいい家庭作りをしていきたいと思います。
  •  通報する

    2009/10/23(21:06)
    こんばんは~

    本日、記念すべき??5年目ですね。。
    亡くなられた方にささやかではありますが、黙祷をささげました。。
    ちょうど夕方でしたよね。。
    私はお風呂の最中だったので、相当みっともない姿で逃げようとしていたことを今でも覚えています。。

    そして結婚記念10年目おめでとうございます(^^)
    お財布のプレゼントすごく素敵だと思います。。
    大好きな旦那さまからのプレゼント・・
    すごく大切にされると思いますよ~
  •  通報する

    2009/10/23(21:22)
    こんばんは、

    結婚記念日おめでとうございます[1:113]スイートテンダイアモンド実は私も計画しています[1:007]

    今は目標に向かってへそくりあるのみ[1:102]

    更に奇遇なことに今日は妻の誕生日なんです。奇遇ですね~
  •  通報する

    2009/10/23(23:19)
    彩泉さん、こんばんは。

    あの地震の時には大変でしたね。亡くなられた方には心からご冥福をお祈りしたいと思います。私はあの時、長男と外出していてその帰りに地震にあったのですが、必死で家に帰るとちょうどかみさんと次男はやっぱり風呂に入っていたそうで、二人で半裸で震えていました。

    結婚記念日はもう10年かという感じですね。半分は地震後だったので、何だか必死に過ごしてきた印象があります。これからは少しのんびりいきたいと思います。

    記念のプレゼントは金額に関係なくかみさんの欲しいものを選ばせました。店の人に手袋を渡されて、いろいろと選んでいるかみさんの顔は活き活きとしていましたね。今のところ大事に使ってもらっています。今まで苦労掛けた分には足りないかもしれませんが、少しでも満足してもらってよかったなと思っています。
  •  通報する

    2009/10/23(23:26)
    へそくりパパさん、こんばんは。

    へそくりパパさんも計画中ですか。奥さんに気づかれないように密かにことを進めてくださいね。私も向こうから何か先に言われると興ざめなので、何気ない雰囲気作りに努力していました(笑)

    私も予算はコツコツへそくりしようと思いましたが、なかなか貯まらず、結局相場で儲かった分で充当しました。何だか目標があったためか利益がいつもより出ました。もちろん、かみさんには予算の出所は内緒にしていますけどね。

    今日は奥さんの誕生日なんですね。おめでとうございます。何かプレゼントされましたか?優しい気遣いの言葉だけでも嬉しいみたいですよ。
  •  通報する

    2009/10/24(00:07)
    こんばんは

    結婚10周年、おめでとうございます。

    >私もかみさんに「リングでも、ネックレスでも好きなも のを買ってやるよ」って言ったら
    素敵なだんな様のお言葉ですね。うらやましいことです。私も冗談でいいから言ってほしかったな・・・

    10年 大きな節目だと思います。これから、ますます中の良いご夫婦になるだろうな と思う日記でした。
  •  通報する

    2009/10/24(00:21)
    こんばんはーヨッシーさん

    >今から5年前、平成16年10月23日。忘れもしない新潟県中越地震が私たちを直撃した日です。

    今日インターネットのニュースで
    もうそんなにたってしまうのか・・・
    とおもってみてました(-_-;)

    やはりみんかぶにはいったときのあの日記は衝撃ですから・・・

    >この前、一緒に買いに出かけてブルガリの財布で気に入ったものがあったということだったので、買ってプレゼントしました。

    やりますねぇーヨッシーさん(^_^)/
    ナイスパパ+愛妻家なんてステキすぎます☆

    >私はこんな素敵な宝物に毎日囲まれて最高に幸せだと思っています。

    そういう感謝される方のところに
    幸せはやってくるのだと思いますよ(*^^)v
  •  通報する

    2009/10/24(00:29)
    みのりさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    実はここ最近、誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも渡しておらず、10周年だけは何としてもプレゼントしなきゃと思っていました。

    本当は物ではなくて気持ちなんでしょうけど、今回は感謝の気持ちを物に託して渡しました。「もし、俺が死んでも結婚指輪とこの財布を見れば思い出してもらえるかな」なんて笑って話をしました。

    仲がいいかどうかはともかく、10年はひとつの節目ですから次の節目まで互いに尊敬と感謝の気持ちを持ちつつ進んでいきたいと思っています。
  •  通報する

    2009/10/24(00:38)
    鉄砲長さん、こんばんは。

    今日はニュースであの日の惨状の映像が流されるなぁと思って、あえてニュースは見ませんでした。文字で見ている限りは大丈夫なんですが、映像で見るとあの時の気持ちとか感情がリアルに蘇ってきてしまうので。

    >ナイスパパ+愛妻家なんてステキすぎます☆
    いえいえとんでもありません。本当はダメ父ちゃんなんですよ。

    ただ、かみさんと子供達がいてくれたおかげで何とか生きてこれたという実感はありますので、感謝の気持ちは強いですね。休みの日も好き勝手ばかりしている私に文句も言わずにしっかり家事をしてくれるかみさんと(今のところ)素直に言うことを聞いてくれる子供達があっての私ですね。

    パチンコで外出することはなくなりましたが、休みに家で競輪、競馬に興じているのを見て見ぬふりをしてくれているだけでもありがたいですね(笑)
  •  通報する

    2009/10/24(18:38)
    こんばんはー。

    10周年、おめでとうございます!!
    うちではだいぶ前に通過してしまいましたが、その時は広告に踊らされて・・・「スイート・テン・なんちゃら」をプレゼントしたような記憶がかすかにあります(^^;

    もうすぐやってくる20年目はどうすりゃいいんでしょう(><)

    それにしても
    >かみさんの誕生日とホワイトデーと結婚記念日の3日間だけは素直に感謝の言葉がかけられます。

    ご立派だと思います!
    Tanpanさんもおっしゃっていますが、次回お会いした時に私にも「爪の垢」をお土産にいただきたいです(^^;
  •  通報する

    2009/10/24(19:12)
    まつさん、こんばんは。

    ありがとうございます。
    やっぱり、ちょっと前にはかなりスィートテンの広告やCMがありましたよね。今はあまり聞きませんが。でも、その時の印象が強くて、10周年には何か記念になるものを、って思いましたね。

    でも、もうすぐ20年ですか。夫婦2人でゆっくり温泉旅行なんていかがでしょうかね。予定をあまり詰め込まないゆったり旅行で語らいの時間をもつというのもよさそうですね。

    しかし、私なんて決して立派じゃないですよ。かみさんからは家で一番大きい子供って言われていますし。子供からも「父ちゃん、ダメだなあ」っていつもダメだしされていますから。とりあえず、子供が大きくなってきましたので、あまりだらしないところは見せないように努めます。
  •  通報する

    2009/10/27(21:15)
    こんばんは♪

    思い切り出遅れましたが、結婚10周年
    (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

    宝物と感謝に囲まれて良き人生をお過ごしのことと思います。

    そして、中越地震からの復興おめでとうございます。

    当日は、ちょうど新潟出身の後輩と公出しており、まさか後輩の地元で大地震が起こったとも知らず仕事をしておりました^ ^”

    これからも記念日を積み重ね、宝物と感謝に包まれた良き家族であってください!
  •  通報する

    2009/10/28(06:22)
    Rさん、おはようございます。

    どうもありがとうございます。

    結婚10年も地震から5年も通過点かなって思います。結婚生活はこれからも山あり谷ありで踏ん張っていくしかないでしょうけど、子供の成長を見守る楽しみもあります。地震からの復興はもうかなり進んでいますので、あとはそれを風化させずに伝えていくことが重要になってくるんだと思います。

    振り返ればいろいろな思い出がありますが、これからも前向きに生きていけば必ずいいことがあると信じて頑張っていこうと思います。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。