イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ271件目 / 全331件次へ »
ブログ

超大作が・・・

昨日は超大作日記(ときメモの話とコストパフォーマンスが良いお酒の話でした)を書いている途中で力尽きてしまい、PCの電源が切れてしまったのでその文章はお蔵入りとなってしまいました。残念です・・・

と、言うわけで今日は真面目な日記でも書こうかなと。

最近相場が不安定なので日経平均先物(ほぼミニですが)でのデイトレに重心を移しつつあります。
普段はヘッジ目的での取引が主体ですが、手数料の安さ(楽天だとミニの日計り取引なら、売り買い往復で105円!!)や、証拠金の安さ、高いレバレッジを掛けて取引できる(これは諸刃の剣)、等いろいろと個別銘柄の売買とは違ったメリットがあるので、短期とか下げ相場だったらこっちのほうがいいんじゃん?と考えていますよー。

そういえば、SGXやCMEでの先物取引も出来るきっと証券の資料が届いてました。あと半年くらいで引越しするんで今口座作っても面倒なんですけど一応作ってみようと思いますー。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/27 06:05
    おっとよく考えたら今週前半は、私もほぼデイトレでした(^^ゞ
    先物よりも最近はEワラントをよくやってますよ。日経平均荷ニアピンとかレバレッジかけなくても相当ハイリターンな商品ですけど(^^ゞ(0になるか可能性だってあります。)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/10/23 17:53
    >みやまなさん

    ボラティリティの高い相場ならデイトレでも結構取れますし、アメリカ次第で翌日の始値が大きく振れてしまうと持ち越すのが嫌になっちゃうんですよねー。僕も中長期でじっくり仕込みたいところですけど、決算が一通り出てからにします!

    先物はミニなら10万円位の証拠金から出来ますし、今の証券会社にでも口座開設しておくと何かと便利だと思いますよー。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/23 01:11
    >最近相場が不安定なので日経平均先物(ほぼミニですが)でのデイトレに重心を移しつつあります。
    私はまったく逆ですよ。中長期にいこうとしています(^^ゞ
    新興は短期ですけどね(^_^)/
    人がやる取引よりは多彩なほうかもしれないっす。

    >そういえば、SGXやCMEでの先物取引も出来るきっと証券の資料が届いてました。
    へぇーそんなのあるんですねー(^^ゞ
    すいません初心者でm(__)m
    まったく先物に手をつけずなひとなので。。。