収益性
82
活発度
50
人気度
61
収益量
74
投稿量
100
注目度
100

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1833件目 / 全3060件次へ »
ブログ

パチンコ F・超時空要塞マクロス 新型機発表会

SANKYOから新しいパチンコ機種「フィーバー 超時空要塞マクロス」の発表会が都内であった模様。

最近テレビCMがガンガン流れてますが、今までにないコントローラーが付いていて、それを操作する機能が付いているようです。

最近パチンコしなくなった私ですが、ホールに導入されたら好奇心で一度打ってみたいなと思う今日この頃。

どれくらい売れているのでしょうね?





超時空要塞マクロス:河森正治監督自ら作画の新型パチンコ機 「21世紀のマクロス」と
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20091021/index.html

 アニメ「超時空要塞マクロス」をテーマにしたパチンコ機「フィーバー 超時空要塞マクロス」(SANKYO)の
新型機発表会が21日、東京都内で開かれ、「マクロス」の河森正治監督とCMに出演しているモデルの陸守絵麻さん(23)が登場した。河森監督は新型機のために新たに作画を一部やり直したといい、「21世紀によみがえった最初のマクロスになる」と自信をみせた。陸守さんは「皆さんに楽しさを知って欲しい。ぜひ体感してみて」とPRした。

 「超時空要塞マクロス」は、異星人のゼントラーディ軍と巨大宇宙要塞「マクロス」の戦いを描いたロボットアニメ。
82年に放送され、戦闘機からロボットに可変する「バルキリー」などのメカや、マクロスの中で軍人と民間人が共同生活を送るというドラマが話題となり、84年には劇場版「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」が製作され、ヒロイン、リン・ミンメイ役の歌手・飯島真理さんの主題歌「愛・おぼえていますか」も大ヒットし、世界的にも人気を集めた。

 パチンコ新型機は同社約2年ぶりとなる新モデル「V―トリガー」を採用。パチンコ台の中央下に設置したコントローラーでゲーム画面内の「バルキリー」を操作し、敵を撃破するなどマクロスの世界を体感できる。12月上旬から各店舗に導入される予定。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みみおさん (620.89point)
    2009/10/22(20:49)
    こんばんは

    最近パチンコのCM多すぎです。
  • イメージ
    みみおさん こんにちわ

    >最近パチンコのCM多すぎです。

    パチンコとサラ金と弁護士。。。
    なんかおかしな世の中になっているのかもしれません
  • イメージ
    みみおさん (620.89point)
    2009/10/23(17:42)
    こんばんは

    んー。おかしいとみんなが思ってるのに変えられないのもおかしいなぁと思います。



    当時からあまりにも絵が変わりすぎて、某掲示板で言われていた言葉

    「絵・おぼえていますか」
  • イメージ
    みみおさん こんばんわ

    >んー。おかしいとみんなが思ってるのに変えられないのもおかしいなぁと思います。

    結局マスゴミがガンなんですよね。
    サラ金のCMもパチンコのCMも禁止していたのに、スポンサーが減ってしまって、背に腹変えられないとか理由つけて解禁して、この有様です。

    テレ朝やTBSがこれらのCMバンバン流れてますね。
    あれ?この局は朝鮮寄りの放送局ですねw

    >「絵・おぼえていますか」

    笑いましたw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。