with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3718件目 / 全4141件次へ »
ブログ

相場は想場・・・・・???

相場は想場なんですよね。

世界中の相場に入ってる人が騰がるって思えば騰がる・・・

下がるって思えば下がるんですね。

ひれに逆らう人が負ける・・・^^;のかな?

みんなが騰がると思ったら買いが増えて上へ・・・

下がると思えば売りが増えて下へ・・・

相場ってこんな感じで動いてるんですよね。

思う根拠には、世界の経済状況等が元になるんでしょうが・・・

中期的にはこのあたりを気にしてみていると良いのでは・・

と思いますね^^

何でも興味を持つ事が大切なんですよね。

円安に振れてる・・・何でかなと思って調べる・・・

この銘柄は買いがふくらんでる・・・何でかな?

色々興味を持って見ていると、知識の引き出しが増える・・・

そして、次に同じような事があると対処しやすくなるんですよね。

何の世界でもそうなんでしょうが、経験が最良の武器となる・・・

でも、経験という武器をしっかり格納して戦闘時に使用しないと

な~~~~んにもならない^^;

終わった後に・・・確か以前同じような事があったよな・・・・って

思ってみても・・・終わってるんですよね^^;

歳を取ると、腐れ脳みそのシナプスがあちこちで断線・・・

なかなか情報がうまく脳みそ間を流れません・・・・^^;

また・・・しょうもない日記を書いてしまった・・・・
8件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん、こんにちは。

    「みんなが思うことは案外正しい」ということですね。

    株価も最終的には、実体経済を反映すると思いますが、バブルの発生などは、まさにみんながこれからまだまだ上がるって思うからそうなるんですから。

    今悩んでいるのが、長期投資での経験の積み方です。

    デイトレだと、毎日経験を積み重ねられますが、長期投資だと、何回もバブルの波を経験できるわけではないし...

    長期投資で経験が生かせるようになったら、負けなくなり予感がするのですが、なかなか難しいです。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2009/10/22 17:37
     こんにちは

    >みんなが騰がると思ったら買いが増えて上へ・・・

    下がると思えば売りが増えて下へ・・・

     意外と逆の可能性が高いかもしれません
    「みんな」とは?
     一般個人投資家、証券会社、投資ファンド、年金など
    いろいろありますが

     一般個人投資家の大多数が、上げると思ったときは、
    上げ相場は終わり

     逆に、みんながまだまだ下げると思ったら、相場は底かも

     基本的には、株価は、上げたら下げ、下げたら上げる波ですから、なかなか難しいですね
  • イメージ
    with24さん
    2009/10/22 18:38
    ストリートアナリストさん

    こんばんわ^^

    相場って思惑で動きますからね。

    でも、最終的には落ち着く所で落ち着くんでしょうね。

    長期投資も良いのでしょうが・・・

    今の時代どれくらいのスパンが長期って言うのでしょうか^^;

    いくら長期っていっても仕掛ける時期で全然違う結果に

    なったりもしますしね。

    気持ち的には中期ぐらいが良いと思うのですが・・・

    中期ってどれくらい?っい言われたら困りますもんね^^

    やっぱり相場は生き物です^^;
  • イメージ
    with24さん
    2009/10/22 18:48
    ひでたろう12さん

    こんばんわ^^

    私も、相場が沈んだ時にかいますね。^^

    もうはまだなり まだはもうなりって格言がありますけど・・・

    どちらに重きを置くかで違うと思います。

    騰げ相場と下げ相場ででも違いますしね。

    結局騰がったら売りが出て下がるし・・・・・

    下げたら買いが入って騰がる・・・

    うまく波乗りをこなさないといけないのですが・・・

    簡単ではないですもんね^^;
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2009/10/22 22:47
     今晩は
    うちはデイトレしないのですが、
    中期・長期のスパン
    短くなっています

     それだけ相場の変動が激しいのです

    今は、1W~1Mのスパンでやっていますが

    ほとんど2W~3Wで利確してしまいます

    損切りは、早くて当日、1Wで利益が出ない時は、下げたら損切りに。

     1Mのスパンで、できる銘柄は、なかなか無いし、そこまで行く前に下げてしまいますし

    長期は、まだやっていませんが、これは資金力がないと出来ません

     まだ先のこととして考えます

    サブプライムローン以降損がかさんで資金力がないので、諦めています

     上場投信でチャイナやブラジルを買い進めていますが、そこそこ成績が良いですので、こちらは長期になりそうです。
  • イメージ
    with24さん
    2009/10/23 00:02
    ひでたろう12さん

    こんばんわ^^

    >うちはデイトレしないのですが、

    凄いですね^^

    全般的にスパンが短くなりましたよね。

    インターネットトレードが出来るようになってから

    急激に周期が短くなりましたね。

    昔はのんびり出来たのですが・・・・

    仕事持ってたり、高齢になると中期でもしんどく感じます。

    ひでたろう12さん頑張って下さいね。^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/25 12:37
    こんにちはーwith24さん

    >中期的にはこのあたりを気にしてみていると良いのでは・・
    かと思いますよ(*^^)v
    あまり理屈抜きで相場は動きますから^^

    >そして、次に同じような事があると対処しやすくなるんですよね。
    いいことが書いてある!!(^^♪

    >何の世界でもそうなんでしょうが、経験が最良の武器となる・・・

    相場に武器を持ち込んだ人は
    強いですよ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

    >また・・・しょうもない日記を書いてしまった・・・・
    ん??いい日記でしたよ(*^^)v
  • イメージ
    with24さん
    2009/10/25 13:57
    みやまな鉄砲長さん

    こんにちわ^^

    >相場に武器を持ち込んだ人は
    強いですよ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

    火縄銃では対応できません^^

    せめて自動小銃はないと・・・・

    ちなみに私は原始的な罠かな???

    罠♪罠♪罠~~~~におちそうよ~~~♪♪

    って歌ありましたね・・・・^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。