kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ310件目 / 全488件次へ »
ブログ

☆ジェットコースター相場、一周年☆

去年、この週の水曜日から、
これまで経験したコトなかった、
大波乱な値動きになりました。

NYが心配で、夜も寝れん(ーー;)
どころか、シンガポールで変な動きがないか、
昼飯も落ち着いて喰えん(-_-;)

10月22日(水)8674円 ▼631円
   23日(木)8460円 ▼213円
   24日(金)7649円 ▼811円
   27日(月)7162円 ▼486円
   28日(火)7621円 △459円
   29日(水)8211円 △589円
   30日(木)9029円 △817円
   31日(金)8576円 ▼452円
11月 4日(火)9114円 △537円
    5日(水)9521円 △406円
    6日(木)8899円 ▼622円
    7日(金)8583円 ▼316円

この間の平均・日経変動値幅は、528円(*_*;

対して、ここのところの12日間の平均値幅。
86え~~ん。

ちなみに、去年の10月27日。
VIX指数(恐怖指数)は、79.13を記録。
で、昨晩は、20.90。。。

もっとも、このVIX指数。
20以下が通常値なんで、今の20超え。
「それでも、まだ高い!」って言えなくもないんですが。

相場の変動率が低いのも、物足りないし、
じゃ1年前に戻る?って言われたら、それは嫌だしね(^_^;)
26件のコメントがあります(1〜26件)
  • イメージ
    daikonさん
    2009/10/21 15:26
    こんにちは

    ボラティリティが高いのが常態であれば、それなりの対処法がありますが、低ボラがずっと続いて、慣れたところで突如大きく動くと対処に苦労しますね。

    逆に、それを狙って仕掛ける人もいるのでしょうが。
  • イメージ
    REEDさん
    2009/10/21 15:38
    こんにちは~。

    昭和電工難しいですね~。手放されましたか。

    えらく売り残が急騰しております。

    その割にはあんまり下げてない。
    これは・・・?みずほ?

    日経は頑張ってるようにも思えます。
    ずいぶんしこりのある価格帯に入ってますから・・。
    抜けますかどうか。

    去年って、こんなかんじでしたか。
    VIX指数また下げてきて、めでたいな~と思ってるところです。
    去年の再現はご勘弁です(^^;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/21 16:04
    daikonさん、こんにちは。

    オプションなんか見てると、
    まだIVが20以上のモノがほとんどですが、
    今後1ヶ月で、日経が20%以上も動くなんて・・・。
    今のこう着状況からは、とても思えません。
    12000円以上の、8000円以下。。。

    遠からず、
    昔の様に14とか15・16が普通になって来るんじゃ?

    そんなコト言ってると、大きく変動すっからなぁ^^;
    油断は出来ませんね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/21 16:17
    REEDさん、こんにちは。

    昭和電工.。o○
    後場の板を見ていて、臆病風★
    一旦、売ってしまいました(-_-;)

    月曜日に買った時は、上方向へ動く!って思った訳で、
    その後の値動きは、その期待に反してます。
    何も、明日新株が出回るのに、
    下げるリスク高い中、付き合う必要はないかな、って。

    マツダも最後、だいぶ売られてた感じですし。
    ちょっと、明日下げても買えないかも?

    最近、ぜんぜん腰が落ち着きません(ーー;)
    昭和電工・ウェザーN・トリドールと、
    下げがきつい銘柄ばっかし持ってましたから。。。

    その下げで買い向かって、今もキープはトリドールだけ。
    30日の決算発表に期待!!です(^_^;)
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2009/10/21 18:59
    こんばんわ!そういえばそうだったね!
    この世の中、、{真坂!}が一番恐いですね!
    それも自分の考えと違った場合!!
    ずいぶんやられましたからね!!

    「それで勉強にもなるんだがなぁ~~!」遅すぎるけどなぁ~~。
    kobuntaさん、逆張りの名手が随分弱気になられて!笑
    トリドール!!眺めるのが背一杯です。今の陣形では!私には!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/21 19:28
    iiotoko2000jpさん、こんばんは。

    昭和電工の落ちるナイフの鋭さ(;_;)
    一ヶ月の間に、何度も経験したくはないです★

    いやぁ~、ここのところのドタバタは、逆張りの名手どころか…、真っ逆さまの迷手です(-_-;)
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2009/10/22 10:50
    おはよう!笑
    なかなか、面白いお言葉で「迷手」とはさすがですなぁ~。
    言葉一つにも味のあるお返しで、なるほどね(~。~)
    やはり、人気の高さを感じますね。kobuntaさん!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/22 13:12
    iiotoko2000jpさん、こんにちは。
    お褒め頂き、ありがとうございますm(__)m

    ところで、今朝・早朝、オリオン座流星を見ました。
    4時20分から20分くらいだったんですが、
    「トリドール、トリドール・・・・・」って念じて、
    見始めてすぐ☆

    オリオン座の下の方に、あれは流星ってより火球ですな。
    大きなのが「スワ~」っと。
    思わず「おぅ(・.・;)」ってな声が。。。

    この瞬間で「トリドール」だったら、上がってたのかな?
    「おぅ」だったんで、今日は下げちゃってます(ーー;)

    結局、その後はオリオン座のかなり上の方に、
    「すぅ~」って、線引きが2個だけ。

    無理な体勢だったのか、腰がちょっと痛いんですが(/_;)
  • イメージ
    REEDさん
    2009/10/22 21:10
    こんばんは~。

    早起きされて流星群を見られたんですか。
    起きたかいがありましたね~。
    火の玉ですか!!

    今日はザラバ中、結構な下げで暗~い1日でした。

    いくら下ひげでも、陰線ではね・・・。

    今晩どうなるやら、心配です。
    あめりか大丈夫かな・・・。

    円安方向なのが救いです。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/10/23 01:10
    こんばんは!

    踏み上げ、お立ち台うさぎどすぅ~

    こちらへ移動・・

    今年は、強いの売っちゃっての失敗さんが、
    多いどすぅ。。**

    今日も、下げることなく続伸!

    ぱっくり!どころかぁ。。
    干上がって、刈り上げ(予算捻出のため、毛皮売り**)さんの
    恐怖がぁ。。**

    冬前に、それだけは、お許しをぉ~。。
    うぉ~~~~~~ん。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/23 10:43
    REEDさん、こんにちは。

    NY高くても、コッチは全然関係ないみたいです(ーー;)

    今日は、酉島噴いてますねぇ☆
    新値を取って来たんですか。。。

    オリオン座流星群のご利益。
    ないもんですかねぇ^^;

    ところで、昭和電工。
    この辺で売り物を、こなすんでしょうか?
    けっこう公募価格割らずに、頑張ってるな~♪
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/23 10:52
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    な~んと!そんなに強い銘柄を、売ったんですか?
    この、こう着感強い相場の中で・・・(・.・;)

    ちょっと、短期で取れにくい感じ?
    そんな時は、遠い?お宝探しに集中ですかね。
    下手にお手手を出すよっか。。。

    さて、今夜はノムさん最後の試合なるかもね。
    昨日と同じ、ラジオで聴いて、
    最後になったらTVに換えよう^_^;
  • イメージ
    REEDさん
    2009/10/23 16:58
    こんにちは。。

    まずい下げ方をしてるカゴメを眺めてるうちに
    ずいぶん上げました、酉島。
    売っても売っても買いが沸きます。

    普段見てるのと大違いの出来高。板の買いも売りも4桁がずらり。普段を見てるだけに驚きです。
    いままでだったら、すごく上げた後、たいしたことの無い日々が続いて乖離率下がってくるんですが・・。

    それにしてもうまくいかないや。
    G・Cする前に買ってるから覚悟しないとだめですね・・・。
    週明けのカゴメの決算、ネガティブサプライズはやめてね・・。南無三・・。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/23 17:21
    REEDさん、こんばんは。

    私も、REEDさん銘柄の内、
    酉島は隙あらば☆って狙ってましたけど、
    見事に飛んでしまいました^^;

    うまくは行かんです。。。

    ところで、今4時起きで、
    日経会社情報を読んでるんですが、
    (1ヶ月もして、まだ読み終えてない!)
    あと残りは、2000番台と9000番台。

    して、1000番台をめくっていて、
    低位・割安・有配が建設で多いですな(^^)

    民主党政権になって、仕方ないトコはあるんですが、
    今日、亀のヤロウが・・・、
    「10兆円規模の、景気刺激型補正予算」
    とか言い始めました。

    潰れないトコロを見繕って、3~4銘柄仕込むか?
    なんて思ってます。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/10/24 01:00
    こんばんは!

    踏み上げ山、8合目うさぎどすぅ。。

    >な~んと!そんなに強い銘柄を、売ったんですか?
    この、こう着感強い相場の中で・・・(・.・;)

    そないどすぅ~**
    シーズン物で、ございましたので。。 うぅ。。

    今日は、気付かなかったけどぉ~
    亀効果で、円売りさんだったらしいですぅ*

    三金ちゃん、垂れませんでしたね~♪
    なんか、ダウさん、垂れとりますがぁ**
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/24 11:22
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    NYは、中古住宅はいいの・決算はいいの☆だったのに、利食い売りが出たみたいですね。

    麻薬中毒者と同じで、もう…ちょっとした好材料だけじゃ刺激がないって。快感中毒?が進行してるのかも知れません(ーー;)

    カラぜいたくな。。。


    ところで、八合目なんですか?
    頂上まで、あと少し^^;
    仁義なき戦い・頂上決戦?ってならない様に、見極めが大事ですね。。。
  • イメージ
    REEDさん
    2009/10/26 20:00
    こんばんは。

    う~ん、酉島、今日も強かったですね。
    私が売ってから本格的に(?)上げだすとは、ぷんぷん。

    食品は、どこも売り上げ減らしてますね~。利益は、増やしてるところが多いけど・・。

    カゴメも同様で、引け後出た決算は悪くないと思いますが、さて、通期据え置きが、どう出るか?明日わかりますね。25日線越えてほしい!

    ウェザーNと昭和電工、横ばってます。
    このまま静かにG・Cして欲しいと願っております。

    あと、Topixもね。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/10/27 01:03
    こんばんは!

    頂上うさぎどすぅ~**

    たぶん、明日は、噴火しそうですぅ。。
    うぉ~~~~~~~~ん**

    NK下げても、最強ですからぁ~。。

    今日、kobuntaさんの三ちゃん、売りで入ったけどぉ~
    中途半端な所からだったので、下げん~っ**

    あえなく、お安いランチ代程度で、超すずめさんぱっくり!

    あの株さん、動き少ないどすね~。。
    うさは、我慢できそうにないかもぉ*

    後で見たら、横の銘柄(リストしてる)下げ下げで。。
    そちらにすると、良かったどすぅ。。

    しかし、ドルさん動いて、ダウ下げてますけどぉ*
    まだ、上げていくのかなぁ??
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/27 10:21
    REEDさん、こんにちは。

    ようやく、昨日の二日酔い地獄から復活(*^。^*)
    いつもながら、健康は大事です☆

    週末は、色々あったからなぁ。。。

    釜石ラグビーの応援に行って、勝利!!(今期2勝目)
    その帰りの電車で、釜石・日本一7連覇の時の選手と、
    ずっとお話出来たり。
    帰って来ての飲み屋で、
    翌日のタダ酒にお誘い受けたり!(^^)!

    翌朝は、会えないと思ってたチャリで日本一周の御仁と、
    会えたりしてねぇ。
    んで、さわやかモードで?夜の宴会。
    タダ酒だから、カッポ・カッポ入ってしまうし(^_^;)

    週末予定の株のお勉強。ん?あったな、そんな予定(-_-;)
    この時間で、日記書いてるんだから、
    まだ本調子じゃないみたいだな★
    二日酔いするたんびに、頭が段々おかしくなって行く様な?
    あと10回もやらかしてしまうと、
    ホンモノのパーになってしまうのか(*_*;

    ところで、チャリで日本一周の御仁。
    大阪の人なんで、お暇があったらブログを覗いて、
    応援してやってくださいm(__)m
    http://sintama.cocolog-nifty.com/blog/
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/27 10:31
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    昨日の夜は、ビックリ\(◎o◎)/!
    NY見たら、100ドル△だったのに、
    15分くらいして覗いたら、今度は100ドル▼
    200ドルも一気に下げる原因って?

    為替なんだか?商品なんだか?
    何あったの?って感じでしたね。。。
    おまけに、
    ヘッジファンドの捜査に盗聴器が使われたとかで、
    その嫌気で投売りが出てる、なんて情報も?

    ところで三ちゃんは、
    先週に引き続き、東洋経済も黒字転換の予想☆
    まだ未確認ですが、今日G・Sが格上げなんて情報も。
    私としては、昨日二日酔いの中、買い増ししてますんで、
    上方向に行って欲しいトコですm(__)m
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/10/27 14:07
    こんにちは!

    また、8合目うさぎどすぅ。。
    今のとこ、噴火は、免れてますけどぉ~

    うぅぅ。。

    三ちゃん下げましたがぁ、大丈夫どすかぁ?

    うさ、早く入りすぎましたぁ**

    今日だったら、良かったのに、
    昨日で、こりましたぁ。。

    そして、違うの行くと、下げるし**
    今日のは、またまた、下げませんっ~!

    銘柄選択さん、マズ過ぎ。。
    (いや、早く入りすぎ**)

    下げ横だけどぉ。。 ↓って感じも、
    そこまでないようなぁ?

    ドル売り始まったら、怖いどすね~。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/27 15:47
    ゆめうさこさん、お疲れ様でしたm(__)m

    三ちゃん、何で?こんなに下げるの。。。
    G・Sが、320円でカバレッジ開始付きなのに。

    262円から一気に19円も下げるか(-_-;)
    200円台の銘柄だぜ。

    LMEの亜鉛。全体が下げた昨日でも、高くなっとる☆
    240円まで下げたら、最後の一発を撃つ予定。

    もうないだろう、
    なんて思ってたトリドールの20万円割れ。
    あっさり・・・今日あったし(/_;)

    やっぱり、二日酔いした週は下げる★のジンクス。
    タダ酒以上に、損勘定になってるし・・・。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/10/29 01:43
    こんばんは!

    5合目うさぎどすぅ。。
    最近、動きが粗いですね~**

    今日は、最強君を売り坊で、お持ちかえりしたので、
    明日こわいどすぅ~。。

    それプラスのヘッジ買いしたので、
    やばいなぁ。。 谷に落ちるかもぉ?

    三ちゃん、はっきりわからんけどぉ~
    このまま↓なら、GSの引っ掛け?かもぉ。。
    うさが、売り坊した時、変に強かったし**

    ドルさんと、原油さん垂れ気味なので、
    このままなら、1万割れるぅ?
    1日早かったかなぁ。。

    うぉぉ~~~~ん**
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/29 11:20
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    下げとりますねぇ。。。

    朝の投売りを堪えて、どうしようか?って感じですか。
    期待のトリドールも、大空振り★
    マイナスになるとは、思ってもみませんでした(/_;)

    ただ、じゃ環境が変わったか?ってと、そうではない。
    相場の雰囲気が、変わった様に感じさせてるだけ!?

    三ちゃんの最後の一発。
    まだ撃ってないんで、突っ込んだら「買い」。
    そして2銘柄、指値中ですが、低すぎかな?

    米国のGDPが悪くとも、金利上昇にブレーキなんで、
    そんなに悪くはないんでは?
    10月・月末の要因で、
    売らなきゃならない筋の売り、と思ってます(が?)。
  • イメージ
    REEDさん
    2009/10/29 17:19
    こんばんは~。

    >10月・月末の要因で、
    売らなきゃならない筋の売り、と思ってます(が?)。

    なるほど・・・。今日ガンガン売られたのは、そのうち戻すかも・・。空売りしたら泣くことになるかも・・。

    今日は変な動き多かったですよ~。
    ディフェンシブが底堅いはずが、グリコとかアサヒビールとか、えらく売られてたし。
    資生堂、あんなに下で始まって、決算であんなにあげるなんて・・。決算よくないのに・・・。コンセンサスより上だから?いまひとつ説得力ない気が。。

    はぁ~~、何もできません・・・いや、しない方がいいかも。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/30 15:44
    REEDさん、こんにちは。

    昨日のトリドールの大幅安で、凹んでました(ーー;)

    でも今日、安値から反発☆
    増収・増益・増配で、ネタ切れ?かとも・・・。
    ただ、会社側の通期見通しは、どう見たって保守的!!
    またの増額修正に、完全に期待繋ぎます(^_^;)

    昨日は、安値に2銘柄指してましたが、約定せず。
    一旦安値を見てしまうと、その値段で待ってしまいます。
    ダメですね。。。

    株価は、その時の勢いを表わしてますから、
    その安値は、もう過去の値段。
    ソレをどう切り替えて、株価について行くか。
    これを乗り越えないと、進歩がないです(-_-;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。