シンジさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ106件目 / 全148件次へ »
ブログ

私の優待銘柄

今日は、私の優待銘柄の紹介です。

まずは、大和証券
http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/search?detail=8601
ポイントは四季報などと交換できるようです。
ちなみに、今回から中間優待として「とらやの羊羹」をもらえるみたいです。

第一興商
http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/search?detail=7458
年一回ですが、結構な額の優待券をもらえます。カラオケルームだけでなくて、おしゃれなレストランをたくさん経営しているので、かなりお勧めです。

ルネサンス
http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/search?detail=2378
最近はメタボ気味なので愛用しています。
ジムの施設利用券+金券です。

日本マクドナルドホールディングス
http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/search?detail=2702
最近、業績好調だし、食費が浮くしでお勧めです。
ここで食事してできたメタボを、上のルネサンスで解消!素晴らしいコンビ。

ぐるなび
http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/search?detail=2440
レストラン飲食代20%オフ!
使えるのは、高級レストラン・老舗ばかりなので割り引かれても高い。
セレブには有用??

GMOホスティング&セキュリティ
http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/search?detail=3788
もらっても、何に使ったらいいの??

ダイエー
http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/search?detail=8263
私のメイン・スーパーなので助かっています。
ただ、株価下がりすぎ・・・
以上。

優待銘柄を買う際は、業績を見てから買いましょう。
優待だけにつられて買うと、痛い目に遭うこと多いです。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。

    10/22のダイエーは騰げてましたね。今後の動向は如何に?
  • イメージ
    シンジさん
    2007/10/23 01:28
    とりあえず、OMCを切り離したので本業に集中してくるのではないでしょうか。

    それだけに本業をどう立て直すのか注目しています。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/27 11:01
    優待も株式投資の魅力のひとつですね(^_^)/

    >優待だけにつられて買うと、痛い目に遭うこと多いです。
    優待につられてるところに割安なら乗ってみるとか?
    1つだけ優待目当ての株は長期で
    しっかり離さないいろいろ優待行くとしんどいから(^^ゞ
    これもいいかも。
    私のTOP熊のぬいぐるみの由来スターバックスジャパンがそうですね(^^ゞ
  • イメージ
    シンジさん
    2007/10/28 18:02
    >みやまなさん
    配当+値上がり益+優待となれば、本当にお徳ですよね。
    でも、いつの間にか業績度外視で優待銘柄を買ってしまうときがあるので気をつけなければ…
    これからの優待銘柄は、優待の中身でなくて業績と値段で選ぶことにします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。