ローソクさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全12件次へ »
ブログ

先週は、頭に来た・・・(泣)

出張でロシアに行ってたら、持ち株の暴落↓↓↓↓↓↓

塩ズケ株のマイナス金額を見ると呆然・・・・。
バカヤロー、 誰にも当たれないから・・・悔しい!

”すべてに関係有る””すべてに関係有る””すべてに関係有る””すべてに関係有る””すべてに関係有る””すべてに関係有る””すべてに関係有る””すべてに関係有る”

俺の生活に関係有る。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2007/10/22 19:24
    こんばんは。

    長期で相場が見られないときは要注意ですね。

    しかも最近は1日でガラッと流れが
    変わることも多いですよね・・・。
    わたしもFXの口座をほったらかしにしていて朝起きたら
    えっ! です(T^T)

    ところで、ロシアに出張ってすごいですね。
    このところ勢いがありますよね。
    肌で感じていかがでしょうか?
    行ったことすらないので興味津々です。
  • イメージ
    ローソクさん
    2007/10/25 11:36
    2太郎1姫さん、書き込み有難う御座います。

    でも、「ぼやきの日記」に書き込みされると、テレ恥ずかしいですね・・・・。

    ロシア出張ですが、今回、ウラジオストック、ハバロフスクの2ヶ所に1週間行ってきました。
    決して、株取引の視察とか言うものではありません。

    ロシアの印象は、今まで、勉強不足もあり、いろいろ驚く事が多くありました。

    その中で、一つ上げるとすると、物価が高いという印象です。 

    例えば、ホテル代です。
    今回、ウラジオストックで宿泊したホテルは、日本で言う「ビジネスホテル」のような、イタリアンレストラン、客室、有料サウナ、ビジネスセンター、だけのホテルで1泊朝食付き2.1万円位で、ホテルの食事が高く、一人一品料理が2~3千円ですから、一人で、野菜、スープ、一品というセットにすると、一人1万円位の料金になるわけです。

    市内レストランでのビジネスランチ(¥1500位)でもそうですが、高い印象です。 何か、すべての料金が東京の一流並みですが、内容は三流なので高い印象が強く感じたところです。

    街並みは、古いヨーロッパ風建物が多く、ウラジオストックよりも、ハバロフスクが綺麗な街並みです。 その中に、ロシア正教の教会が、際立って美しく建っていました。

    こちらでの初雪に見舞われ、雪景色が見れたのはラッキーでした、また、シベリア鉄道夜行列車で12時間掛けて、ウラジオストック/ハバロフスク間を移動したのも楽しい経験です。

    政治、文化、宗教の違いは、人間の考え方に大きな影響を与えるのでしょう? 顔形から習慣性についても日本人とは、かなり違う国民ですね。

    他にも、いろいろと有りますが、今回は、この辺で・・・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。