ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ183件目 / 全557件次へ »
ブログ

インドフェスティバル

678c3dc8e   Ad0202bae   28fac67c6  

今日は天気が良かったので、横浜の山下公園へ子供をつれてお出かけです。

久しぶりに氷川丸に乗って、船の上から横浜港を見て、いい感じでした。

山下公園では、インドフェスティバルを開催していました。
インドの歌、踊りがステージで披露され、インドの衣装や食べ物などのテントがたくさん出店していました。

ちょうどジムで、インドのダンスを練習したところだったので、ステージがすごく楽しかったです。

インド柄のエプロンを買って、タンドリーチキンにココナツカレーを食べて、ラッキーな一日になりました。

インドにも行って見たいね~と話しながら帰りました♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ニャンママさん、こんばんは。

    先週のシーバスから、船シリーズにハマっています。

    氷川丸、ちょっと前に取り壊されそうになったんですけど、リニューアルして存続しました。

    横浜のシンボルなだけに、存続して、しかもピカピカになっていて、本当にうれしいです。

    昭和5年進水の古い船ですが、いい船はいつになっても良さが感じられます。
    当時の高い技術と、芸術性が良く伝わってくる、大変貴重な文化財です。

    子供と一緒に遊んだりお出かけできる期間って、じつはそんなに長くないので、一緒に楽しめる時に楽しんでおこう、と思っています。
  • イメージ
    taketakeさん、こんばんは。

    > 飛び入り参加したかと思いましたよ

    息子がいなかったら、やっちゃったかも♪

    ダンス用の民族衣装も売っていて、「これ欲しいね~」と息子と話していました。

    > すごい歓迎ぶりだったとの事でした

    おぉ~、いよいよ行きたくなってきました。

    やっぱり独自の文化を持っている国は、魅力的です。
  • イメージ
    氷川丸まだあるんですね、
    眺めたことはあるんですけど、乗ったことはないんです。
    船首きれいですね、やっぱり船ってステキです。
    良きパパをされているようですね。
    考えたら私は父と出掛けた記憶がないなあ。
    仕事先に連れて行ってもらっただけで。
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/10/19 23:04
    ストアナさん こんばんは!!

    >久しぶりに氷川丸に乗って、船の上から横浜港を見て、いい感じでした。

    本当にいい感じの写真ですね。
    氷川丸でクルージングしているみたい。

    >ちょうどジムで、インドのダンスを練習したところだったので、ステージがすごく楽しかったです。

    飛び入り参加したかと思いましたよ。(笑

    >インドにも行って見たいね~と話しながら帰りました♪

    インドに仕事でいった人から、聞いたけど、田舎町にいったからかもしれないけど、日本人が来ると、地域の新聞にも載ったみたいです(笑

    すごい歓迎ぶりだったとの事でした。
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんばんは。

    > ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
    ↑こんな感じ?

    そうそう、まさにそんな感じです。

    腰もクネクネ、手もクネクネで、きれいに踊るのはすごく難しいです。

    ちなみにジムでは、インドの踊りやフラメンコ、ディスコダンス、ストリップダンスまで入ったプログラムがあるんですよ。

    ストリップはまさにセクシー♪で、私もお姉さま方に混じってセクシー(?)に踊っております。
  • イメージ
    花育さん、こんばんは。

    この間、赤レンガではドイツのビールの飲み放題イベントがありましたし、先週はインド、今週はタイと、イベントがたくさんあって、退屈しなくてラッキーです♪

    会場は、インド料理のスパイスと、お香の香りに包まれて、すごくいい感じでした。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/19 21:32
    こんばんはーストアナさん

    >インドの歌、踊りがステージで披露され、インドの衣装や食べ物などのテントがたくさん出店していました。

    ん!!香辛料のいいにおいがしてきそうな・・・

    >インドのダンスを練習したところだったので、ステージがすごく楽しかったです。

    どんな踊りなんでしょう
    ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
    ↑こんな感じ?くねくね系しか思い浮かばなくって・・・

    インド料理屋さんに行くと
    現地のものがおいてあったりすると
    「行きたいなぁ~」なんて思ってしまうんですよね(^^ゞ
  • イメージ
    株育男さん
    2009/10/19 18:31
    こんにちは〜

    横浜、開国博は終わってもいろいろイベントやってるのですね。
    確か今週はタイフェスタだったと思います。

    > インドの歌、踊りがステージで披露され、インドの衣装や食べ物などのテントがたくさん出店していました。

    こういうの本当に楽しいですよね。
    インド料理屋さんが多い…きっと、会場中にスパイスの香りがしてたのかな??