まりりんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全40件次へ »
ブログ

ああ、疲れた***

昨日から、パソコンの調子が悪い。起動するけど、各ソフトが反応しない。じゃあ、終了オプションで、終わろうとしても、終われない。

なんせ、休日の夜じゃ、サポートセンターも繋がらない(ため息)。ラッキーなことに(かどうか***)、今日も休日、午後かけたら、すぐ繋がりました。

まあ、そうダメージがあったわけでもなく、復元し、こうして使ってます(*^_^*)

でもだ、この際です。バックアップをとっておこうと、思い立ち、またまた、サポートセンターのお世話になりました。

毎度のことながら、立て板に水、鮮やか過ぎる(ついていくのに、もう、死に物狂い)説明、それでも、すっとこどっこい、ついていけたのは、まあ、年齢を考慮したら、まあまあでしょうね~(と自画自賛!?)

外付けの記憶媒体、USBの、え~っと、メモリースティック、やっと使いました。購入してから、かれこれ、三ヶ月です。

電子メールが、どうしても、バックアップとれないけど、後はなんとか、取れたし。でも、これで復元できるか、また、なぞですけどね。

再セットアップするように指示されたんだけど、そんなに不調なんだろうか!? また、日を変えて、指示を仰ぐことにします。

なにしろ、疲れましたから。でも、きょうでまた、一山越えた、そんな気がします。コーヒーでも飲んで、一服することにしましょう~。

みんかぶのメンバーの中、フレンズさんにもIT関係の方、いらっしゃるけど、もう、羨望の眼差しです。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2007/10/22 19:18
    こんばんは。
    わたしもド素人で、毎回冷や汗ものですf(^ー^;
    一応バックアップはとってますが
    それも怪しいかもしれません。

    昔はなくてもなんともなかったのに
    今やPCがないとやっていけません・・・。
    良し悪しですね。
  • イメージ
    まりりんさん
    2007/10/22 22:28
    こんばんは!

    冷や汗かくのも、慣れてきました(^。^)。だんだんと図太くなってきてます。いろんな意味で、PCなしの生活は考えられませんものね~。

    憎たらしかったり、可愛かったり、愛しかったり、機械
    とは思えません***、って変!?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/27 11:51
    >みんかぶのメンバーの中、フレンズさんにもIT関係の方、いらっしゃるけど、もう、羨望の眼差しです。

    大事なデータは、パソコンの中に入れず外付けハードディスクに入れちゃってますよ。詳しいと自分でなおしちゃいます(*^^)v
  • イメージ
    まりりんさん
    2007/10/27 18:46
    みなやまさん>自分で治せる!? ふ~(気が遠くなる***)。

    メモリースティック、これともこれを機会に大分馴染みました。まあ、気長に、やってきます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/24 21:06
    元気にやってますかぁー(^_^)/
    パソコン再びクラッシュなのかなぁ(-_-;)
  • イメージ
    まりりんさん
    2007/11/25 19:16
    みなやま鉄砲長さん>パソ、元気ですよ~。
    連休は、帰省してて、その前は、締め切りに追われて、
    こちらは少しお休みしてました(^。^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/25 19:25
    >まりりんさん
    お忙しいんですね。
    プロフィールのところに「余裕がほしいです」って
    書いてあったもんで(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。