kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ311件目 / 全488件次へ »
ブログ

先ずは、増資の地ならしでしょ・・・

銀行屋だけかと思ってたら、
一般の事業会社まで増資を狙ってます。

エクイティ・ファイナンスは、
上場会社に認められてる資金調達ではありますが、
今の相場環境で、「何でもあり」な状況かどうか?

連休明けの上海も、
IPO再開のGO!サインを凍結のままだったら、
もっと高値を追う展開になってたんでしょうが、
3000を目の前に、やっぱり足踏みです。

株式市場は、最終的には需給関係。
増資が出る限り、
既存の株を買っていく資金には、限度ありと考えます。

無理やり公募増資を強行した、昭和電工・マツダ。
週明けの株価が、どうなるのか?
まぁ、これで上がって行く様だと・・・。
「わしも!おらも!!あたいも!!!」って具合に、
言った者勝ちの、順番待ち行列でも出来るのかな(ーー;)

ってコトで、今週は(も?)上値は重い予感です。
ただでさえ、2Q決算発表待ちですし。

「業績上向き・PBRで割安・増資なし」
いくら下がり過ぎでも、この3つが揃ってないと、
持ってられませんな。。。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    dgujsikl45さん
    2009/10/18 11:07
    kobuntaさん、おはようございます。

    公募増資を強行した、昭和電工・マツダは覚えておきます。
    調べてもみますね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/18 15:48
    まなみさん、こんにちは。
    コメント、ありがとうございますm(__)m

    私は今回、昭和電工には煮え湯を飲まされてますんで、特に注視してます(+_+)

    きっと、その気がある?財務担当役員さん達も、週明け株価を色っぽい思いで見てるはず…。
  • イメージ
    daikonさん
    2009/10/19 09:28
    おはようございます。

    増資資金により設備を増強することで一株当り利益が増えれば問題ないのですが。

    今の時代、事業拡張で利益率を上げるのは難事でしょうね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/19 11:20
    daikonさん、こんにちは。

    昭和電工・マツダとも、公募価格割れです★
    幹事証券は「売ったから、おら関係ねぇ。。。」
    って感じなんでしょうか?

    結局、しわ寄せは株主に来ちゃうみたい(ーー;)
    将来事業の開発くらいのお金。
    公募増資じゃなきゃ、ダメなんでしょうかね?
    切羽詰った使い道とは、思えないんですけど・・・。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/10/19 14:35
    こんにちは!

    割れちゃって、買い戻されてますね。。

    だけどぉ、上げるようには、見えんどすね~**

    しかし、ケンさん、大当たりで、いい感じじゃないですかぁ?

    薄いけどぉ~  最強君?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/19 15:25
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    昭和電工が、公募価格を上回って来たんで、
    買ってみました。。。
    言ってるコトとやってるコト。違うんだよなぁ(ーー;)

    買いたいと思って、買わなかった銘柄は上げる。
    買うつもりがなくって、買った銘柄は上げない。
    いつもながら、困ったもんです(?_?)

    ところで、ケンさんって何だ?
    大当たりで薄いの?で、最強?
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2009/10/19 17:34
    こんばんわ!、、、笑
    ケンさん!薄い?ってもしや??ヘッド??
    なぁ~に、似合いますよ!!。kobuntaさん!
    あれ~~失礼かな?

    意味深なメールで大変ですね!
    でも。、愛嬌があって良いんじゃないですか?
    、、、笑
  • イメージ
    REEDさん
    2009/10/19 17:51
    こんばんは~。

    やることがすばやいですね~。さすが。

    明日上がれば、安値切り上げ、5日線越え、といいサイン。

    そしたら買ってもいいなあ。あ、でも明後日出掛けるから、やり過ごして、その後25日線越えるのを待とうかなあ。

    私は、だめなもの売って、別のを買い。

    それにしても売るのが下手。なんでこう一番安いときに
    あわてて売っちゃうのか。売った後、戻すのを指をくわえて見る事多し!です・・・。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/19 19:03
    iiotoko2000jpさん、こんばんは。

    私は元々が短髪で、それを3年前から丸刈りにまでしてます^^;
    ですから、髪が薄くなったとしても、人より目立たないんですよ!?

    ケンさんネェ(~o~)
    高倉 健?
    菅原文太は、いつも言ってるから、言われてるんですけど…(^_^;)

    それにしても、そろそろ豪快に上げる銘柄が恋しい。。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/19 19:18
    REEDさん、こんばんは。

    売り下手は、私の方が上手(うわて)でしょう^_^;
    昭和電工にしろ、金曜日に売った値段より1円上で今日買ってるんですから、全くイケテません★

    ウェザ-Nは、1199円・逆指し値でしたから仕方ないんですが、ほぼ大底の売りになっちゃってます(;_;)

    1ヵ月前までは、けっこう売買に慎重で腰が重かったのに、今じゃ腰軽のホイホイ?になってます。

    毎日・毎日、何かの売買やってる割りには、実になるところが少ない(ーー;)
  • イメージ
    REEDさん
    2009/10/20 16:41
    こんにちは~。

    アメリカ上げましたね~。

    10000ドル乗せで、個人投資家は相場に入ってくるだろうけど、プロは逃げる用意をする、てな記事を読みますと、不安になりますが、今日のところは、おかげで日経も(一応)窓空け。

    先物は陰線ですね。

    ウェザーNは、おや、売る人ようやくいなくなったかな?
    と思ってたら、結局陰線で終わりましたね。
    まだまだ底はわかりませんですね・・・。

    今調子がいいのって、パソコン関係とかですよね。
    でも、普段見てないのに、付け焼刃ではやけどしそうです・・。
    アップルがすごく業績がいい。で、関連のフォスター電機がいいとか。

    東芝やたらと強いですが・・。う~ん、思いも寄らない強さです・・・。

    そうだ!じゃあ、HDDの昭和電工も意外といいニュースだしてくるかもしれません。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/20 16:52
    REEDさん、こんにちは。

    今日は、朝からGlobexが大幅高なのに・・・。
    どうも日経は、疑心暗鬼なんでしょうか?

    まっ、鳩さん内閣の大臣さんたちが、
    勝手気ままな発言ばっかりしてますから、
    嫌気が差すのは分かるんですが(ーー;)

    今日と同じ・Globex高(大引け△16.75P)。
    先週14日のもあって(△18.25P)、
    この夜は、NY△144ドルやらかしてます☆
    っても、所詮よそん家のコトですから、
    日経はやっぱりダメかな(-_-;)

    昭和電工は、ここまで来ると、
    公募株売り解禁の木曜日ですか?、
    気になってきますね。。。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/10/21 01:19
    こんばんは!

    超すずめさん、薄利うさぎどすぅ~。。

    なんかぁ?うさの発言、ウケてたようで**
    高倉健さんと菅原文太さん、間違ってたぁ♪
    渋い銘柄さん、お持ちじゃなかったのかしらぁ?

    あれまぁ*

    ダウ下げてて、明日は、西川社長の件や
    色々あるし、NKどうでしょうね~?

    うさは、ご祝儀貰い損ね銘柄さんを、
    念のため、超すずめさんで、撤退しましたですぅ**
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/21 13:08
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    今日も、場中は動かんですねぇ^^;

    ケンさんは、やっぱり高倉 健だったんですか☆
    でも、渋い銘柄ね・・・。
    株価の方も、最近渋いんですけど(/_;)

    それにしても、上がらん。動かん。
    鳩ぽっぽ友愛・社会主義政権のせいなんだろうな~★

    JALも郵便局も国有化すんなら、
    いっそのコト、中小企業も全部国有化すりゃ、
    雇用対策なんかしなくても済むんじゃないの?
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/10/21 23:51
    こんばんは!

    またまた、踏み上げクィーンうさぎどすぅ**
    まいりましたぁ。。。

    NY,またまた、異様な強さですね~

    いずれにしても、変わり映えなさそうどすぅ**

    お疲れ気味で、頭痛しそうなので、
    お休みしますぅ。。

    うぉお~~~~~~ん。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/22 13:21
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    中国サプライズ、不発でした(-_-;)
    で・・・10200円割れて来ちゃってます★

    ゆめうさこさんは、
    これで「パックンチョ」出来るから、いいのかな?

    それにしても、民主党の「新政権ごっこ」。
    ますます酷くなってる感じがします(ーー;)

    今まで言ってる事と、今やってる事が違うし、
    各人、勝手なコトくっちゃべって、治まりがつかない。
    交通整理の、おまわりさんみたいな人。
    いないんでしょうかね?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。