COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ302件目 / 全1248件次へ »
ブログ

シャンパンの 風味感じる チョコレート

Cb577b591  

鉄砲長さんから頭の体操になりそう、というコメントを頂戴し、確かに・・・と思った私は、しばらくタイトルを何故か5 7 5で考えてみようと思いたちました(単純

先日スーパーで購入した、トリュフ。
色々な種類がありましたが、選んだのはコレ↓
「マテス ファンタジートリュフチョコレート」
の、マール・ド・シャンパーニュ味!!!

このトリュフチョコは、リーズナブルな価格なのに、シャンパンの芳香が口に広がり、ちゃんと残る感じがあります。
お奨め!!です。

今度は違う味を買ってみようかしら??


記事メモ+
◆持ち合い株配当 純利益に
 国際会計審議会検討 日本の要望に配慮
 15日@14面
IASBが改定案を検討とのこと。おおお!!!
このニュースは少しまし。と思う私・・・
持ち合い株についての投資先企業から受け取る受取配当金について、今までの2案と異なり、純利益に計上しない場合でも配当金を純利益に計上できるように(包括利益ではなく)求めていたものに対応した検討とのこと。
11月にも最終的な会計基準を確定するとのこと。
但し、持ち合い株の売却損益については純利益計上は認めない方向のまま。

同じ場所にトウィーディー議長のコメントが載っている。
受取配当金の純利益計上については理解を示しているし賛成派。でもやはり、売却損益については、例として30年保有していた持ち合い株をある日突然売却して、それが純利益に計上されるのは当期利益が見えにくくなるという話。

年金の積み立て不足の計上の件についても、包括りえきでの処理を認めるべきと考えているとのこと。でもこちらの議論はより不透明感が強い感じがこのコメントからは感じられる。


◆新型インフルエンザ関連銘柄
 株価上昇でも業績に差
 15日@14面
医療品:需要急増で上方修正も
マスク:事業規模小さく限定的
結構差があるんだ・・・(知らず)。
繊維メーカーにとっては、マスクの事業規模は小さいため、限定的になるらしい。なるほどね。。。
(あっさり)


◆EUのファンド規制 
 投資家に負担、業界反発
 修正へロビー活動 成立までに曲折も
 16日@9面
英国を中心とするファンド業界や投資家からの反発が目立ってきているとのこと。
規制案はEUが4月末に示したオルタナティブ投資ファンド運用者指令。投資先選択しが減るうえ、費用負担が増すとの理由で反発が多い。

◆ノキア、最終赤字740億円
ノキア・シーメンスネットワーク部門で経常した9億ユーロののれん代償却も響いたとのこと。
ふーむ。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/10/18 10:58
    チョコレート 味に満足 COTOSSAさん!!
    (字余り?)

    おはようございまーーす。

    >鉄砲長さんから頭の体操になりそう、というコメントを頂戴し、確かに・・・と思った私は、しばらくタイトルを何故か5 7 5で考えてみようと思いたちました(単純

    単純なのが、良いんですよね。
    でも、 5 7 5 で考えるのは、むずかしー!!

    >先日スーパーで購入した、トリュフ。
    >色々な種類がありましたが、選んだのはコレ↓
    >「マテス ファンタジートリュフチョコレート」
    >の、マール・ド・シャンパーニュ味!!!

    >このトリュフチョコは、リーズナブルな価格なのに、シャンパンの芳香が口に広がり、ちゃんと残る感じがあります。
    >お奨め!!です。

    僕はね、ケーキとかチョコレートとかスイーツでお酒の味がするは、あまり好きではないんです。(涙;
    妙に苦みがあるとか、もろもろ!!

    お酒のつまみで、ケーキとかは食べられるんですけど(笑

    よって、ケーキ買うときは、お酒の味がしないものを聞いてから選んでいます。

    >◆持ち合い株配当 純利益に
     国債会計審議会検討 日本の要望に配慮

    いままでは、含んでいなかったんだ?
    知らなかった。

    >繊維メーカーにとっては、マスクの事業規模は小さいため、限定的になるらしい。なるほどね。。。

    マスクは、安いからね。いくらたくさんつくっても、繊維メーカにとっは、業績を動かすほどではないんですね?
    納得!!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/10/18 14:41
    >taketakeさん

    こんにちはー。


    >チョコレート 味に満足 COTOSSAさん!!
    (字余り?)


    良い感じです!!(^^)



    >僕はね、ケーキとかチョコレートとかスイーツでお酒の味がするは、あまり好きではないんです。(涙;
    妙に苦みがあるとか、もろもろ!!


    あ、私もボンボンなんとか、とかは苦手です。
    でもシャンパンのは別格(笑
    この味以外にも、後4種類あるみたいですよ。
    プレーンとか、塩キャラメル味、カカオニブ、とか?
    そちらでいかがでしょう!!!


    >酒のつまみで、ケーキとかは食べられるんですけど(笑


    これって、すごいですよ(笑
    お酒とケーキって!!!


    >いままでは、含んでいなかったんだ?
    知らなかった。


    今までの改正案だと、です。
    IFRSの適用の案が、2種類になっていて、受取配当金の場合でも包括利益に、という話になっていたんですよー。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/18 16:38
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >鉄砲長さんから頭の体操になりそう、というコメントを頂戴し、確かに・・・

    私にはそういう文章センスがないので(^^ゞ
    5・7・5は非常に苦手です(笑)

    たしても割り切れない数字ですし(意味無し)
    グルメカルタにしちゃうとか!!

    >今度は違う味を買ってみようかしら??
    チョコレートはほとんど食べないので・・・(^^ゞ
    食べたら味を聞かせて下さいまし!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/10/21 20:43
    >鉄砲長さん

    こんばんはー。


    >5・7・5は非常に苦手です(笑)

    そうですかー?鉄砲長さんセンスありそう~!


    >たしても割り切れない数字ですし(意味無し)
    グルメカルタにしちゃうとか!!


    確かに割り切れなーい(笑
    グルメカルタ・・・写真付き!
    では検討を・・・?!



    >チョコレートはほとんど食べないので・・・(^^ゞ
    食べたら味を聞かせて下さいまし!


    はーい!
    了解ですっ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。