yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17755件目 / 全20818件次へ »
ブログ

フィギュアスケートフランス杯

フィギュアスケートフランス杯 2009年10月18日
フィギュアスケート、浅田真央、織田信成:フィギュアスケートのグランプリ(GP)フランス杯女子キム・ヨナがフリーでも133・95点の高得点をマーク、世界歴代最高得点となる合計210・03点で優勝。浅田真央(中京大)はフリーで115・03点、合計173・99点で2位。中野友加里(プリンスホテル)はフリーで106・06の合計165・70で3位。
 男子はショートプログラム(SP)で首位と1・80点差の2位につけた織田信成(関大)フリーで自己ベストの163・33点をマークして1位、合計242・53点でGP通算4勝目。 トマシュ・ベルネル(チェコ)229・96点で2位。元世界王者のブライアン・ジュベール(フランス)は4位。

キムヨナ、織田信成の強さだけが際立った大会だった。男子はオリンピックも混戦、女子は決まった感もある。頑張れ真央ちゃん。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    バカしすたーずさん
    2009/10/18 22:23
    はじめましてyoc1234さん
    こんばんは

    フィギュアファーンで真央ちゃんファーンなので

    思わず書き込みしちゃいました☆

    フィギュアスケート残念でしたね

    女子は決まった感もあるってまだ早いですよぅ

    オリンピックは逆転優勝もあり得るし

    真央ちゃんは後半が強いから

    次こそは期待していましょうよ☆
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/10/18 22:31
    Blue Moonさん   こんばんは。

    そうですか、応援していますが、真央ちゃん最近少し成長し、体重が重くなったようです。

    走り込みをして、体重を絞ればオリンピクで勝てるでしょう。

    来週勝たないとグランプリファイナルも怪しいです。

    がんばってほしいです。
  • イメージ
    タキオンさん
    2009/10/19 16:37
    私はキムヨナ選手のこの異常に高い点数は
    どう見ても納得できません。
    おかしいと思いませんか?
    これしきの内容で世界最高とは。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/10/19 17:03
    タキオンさん こんばんは。

    確かに変ですね。

    お金のにおいがします。

    昔はロシアの選手が高い点数でした。

    米国のいいコーチについていると得のようです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。