あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ888件目 / 全1242件次へ »
ブログ

居酒屋が時間に甘く

最近、飲み会の回数が急に増えて気付いたのですが、
居酒屋で予約時間を越えて居座ってもあまり追い出されなくなりました。

客が少ないため、頑張って回転させようにも次の客がない。
だから、客に長居されてもあまり問題ない。むしろ、追加注文をしてくれる可能性もあるので、長くいてもらった方が良い。

う~ん、やっぱり居酒屋は景気敏感銘柄なんだなと感じた今日この頃です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/18 10:03
    こんばんはーあさっての投資家さん

    >最近、飲み会の回数が急に増えて気付いたのですが、
    居酒屋で予約時間を越えて居座ってもあまり追い出されなくなりました。

    (*'へ'*) ンー
    私も飲み会に誘われる回数が非常に上がってます。
    (会社の飲み会ってあまり好きなタイプじゃないので(笑)
    お金の話とかしちゃうからねぇ~)

    長居しても大丈夫なら使わない手はないねぇ(^_^)/
    「居酒屋会議室化計画」を推し進めてみようかなぁ?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    >私も飲み会に誘われる回数が非常に上がってます。

    12月になると忘年会シーズンとなり、また飲み会が増えそうですよね。
    体に注意したいものです♪

    >(会社の飲み会ってあまり好きなタイプじゃないので(笑)
    >お金の話とかしちゃうからねぇ~)

    会社の予算や財務の話?それとも個人の投資の話!?
    どちらにせよ本質は一緒かもですね(^^;)

    >長居しても大丈夫なら使わない手はないねぇ(^_^)/
    >「居酒屋会議室化計画」を推し進めてみようかなぁ

    居酒屋会議室、ちょいと経費はかかりそうですが(汗)、なかなか面白そうですね♪
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/10/18 19:22
    あさっての投資家さん、こんばんは。

    今は居酒屋も飽和状態ですから、下手に「もう時間ですから」なんて言ったら次に来てもらえなくなる可能性大ですからね。生き残りに必死なんでしょうね。

    私らはいつも飲み放題で時間制限があっても「少しくらいロスタイムあるよね」なんていって、積極的に時間を延ばしていますが・・・。

    私は最近逆に飲む回数が激減でこの前飲んだのが9月の東京オフ会のときですから、もう1ヶ月近くも飲んでいないです。まあ、飲まなくても全然平気なので気にしていませんし、お財布には優しい生活なので助かっています。
  • イメージ
    ヨッシーさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    >今は居酒屋も飽和状態ですから、下手に「もう時間ですから」なんて言ったら次に来てもらえなくなる可能性大ですからね。生き残りに必死なんでしょうね。

    確かに、飽和状態で居酒屋も入れ替わりが激しいですよね。
    下手に追い出せないのですね。

    >私らはいつも飲み放題で時間制限があっても「少しくらいロスタイムあるよね」なんていって、積極的に時間を延ばしていますが・・・。

    あはは、私も「そろそろお時間です…」って言われないと居座っちゃいますね(笑)

    >私は最近逆に飲む回数が激減でこの前飲んだのが9月の東京オフ会のときですから、もう1ヶ月近くも飲んでいないです。まあ、飲まなくても全然平気なので気にしていませんし、お財布には優しい生活なので助かっています。

    そうですよね。おサイフにも体にも優しいです♪
    私はちょっと最近のみが増えているのでおサイフに厳しい状態に (××;)
    気を付けまーす!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/10/23 22:36
    あさってさん、こんばんは(^o^)

    > 居酒屋で予約時間を越えて居座っても
    > あまり追い出されなくなりました。

    本当にそうですよね。
    やっぱり不景気が客の入りに影響しているのでしょうね。

    特に金曜で大人数でも、
    人気店でなければ入れちゃいますからね。

    ちょっとびっくりです。
  • イメージ
    _こうちゃんさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます(^ ^)

    >本当にそうですよね。
    >やっぱり不景気が客の入りに影響しているのでしょうね。

    結構、店内にスペースの余裕がありますものね。
    客引きや割引も力を入れなくてはなりませんね。

    >特に金曜で大人数でも、
    >人気店でなければ入れちゃいますからね。

    >ちょっとびっくりです。

    そうなんですよね。予約も比較的簡単に取れますしね。
    やっぱり、飲み会の数が減っているのですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。