コルトライトニングさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ37件目 / 全37件次へ »
ブログ

損切りルール難しすヽ(;´Д`)ノ

---------------------------
1325ボペスパ384買378売4000株→-26,000円
6927ヘリオステクノ381買384売1000株→+3,200円
1325ボペスパ391買392売1000株→+1,000円
5196鬼怒川ゴム工業177買180売2000株→+6,000円
6217津田駒工業139買138売1000株→-1,000円
3109シキボウ208買212売1000株→4,000円
---------------------------
合計=-12,800円

今日は朝イチの取引からぼっこり凹んでしまいました。ボペスパは、昨日前場の強さを見ていて、寄付きの強さもあり、信用枠フル活用の4000株で買いを入れましたが直後に下げ転換。昨日一昨日と、損切りルール無視による損失が大きい事もあり、即座に損切りしたところ、そこからまた上昇転換と、最悪の取引になってしまいました。
損切りは、機械的にすべきと思っていましたが、過去の勝率から考えると、臨機応変にするのが良いかなとも思います。過去の取引で、損切り無視による勝率がどのくらいか分析してみよう・・・

その後はほぼ放心状態でしたが、修行中の身!気分を切り替え、損失幅を少なくする為に小さな取引でコツコツ利を上げる取引を繰り替えし、損失幅は-12,000円程度に抑えることが出来ました。

ボペスパはどこまで上げるんだろうか・・・引き続き注目。
あと、1407ウエストH、15時以降の急騰が2回続いてます。こちらも一応注目。


<今日のスキルアップ>
●損切り確定は、必ずしも機械的に行うのが良いとは限らない。過去のデータを下に、再度損切りルールの見直しを行う。

<サマリ>
●過去10回勝率:80%
●過去10回利食平均:4,748円
●過去10回損切平均:-12,250円
勝率はいいとして、損切りに難あり。何とかせねば・・・
4件のコメントがあります
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2009/10/19 15:35
    こんにちは はじめまして

    デイトレ、はじめてではないようですね

    勝率がすごく良いですね、がんばってください。
  • イメージ
    リカクさんはじめまして!コメントありがとうヽ(´ー`)ノ

    実は、勝率は過去30回のも計ってたりしてまして、これだと63,3%だったりします(/ω\)
    先週は基本的に上げ相場だったので、それで調子がいいのかもです。。。

    デイトレはじめた最初のころは、勝率10%とかになって、「何も考えず仕掛けて50%のハズが、考えて仕掛けて10%ってどないやねん!!ヽ(`Д´)ノ」みたいな日もありました・・・最近やっと調子良くなって来たんですよ~(^O^)
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2009/10/20 19:42
    はじめまして、高一株経験ゼロ(バーチャルはやっています)のぷよすけです。
    やっぱりデイトレは難しいんですね。たくさん取引をするためにたくさん情報を仕入れないといけないので、体力のない自分には向いてないのかも・・・・
  • イメージ
    ぷよすけさんはじめまして!

    デイトレはそんなに体力いらないじょ。
    必要なのは、損失という絶望・不安に耐える精神力とかかな・・・

    情報仕入れるのは確かに大変だけど、そこは本当に必要としている情報に的を絞ることと、便利なツールやサービスを利用する事で結構楽になりますよ~
    ファンダメンタルな情報とかは、そんなに必要ないからね~^^

    1年後の株価? ポイ。⌒ ヽ(´ー` )
    1秒後の株価・・・( ゚д゚)ホスィ…
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。