ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1847件目 / 全3062件次へ »
ブログ

呆れるマスコミの醜い偏向報道 ここまでやったら犯罪モンでしょ

マスゴミの偏向ぶりは以前から腹が立っていましたが、ここまでやるかというくらいに。

今回の概算要求に関し、総額95兆円になる鳩山内閣のほうが、総額88兆円の麻生内閣より少なく見えるグラフを、公然と公共の電波で何気なく報道してます。

画像見たらいい加減にしろと思うと同時に、マスゴミへの怒りが込み上げてきます。

やっぱ安倍内閣の時に、マスゴミへの処罰を盛込んだ放送法の改正を行うべきでした。
マスゴミの抵抗と、年金問題等を大々的に国民へ示す事で目を逸らせ、ネガキャン連発で退陣へ追い込んで。。。

本来なら安倍さんの意向を引き継ぐ麻生さんの予定を、またもや邪魔して福田を一気に担ぎ上げて放送法の改正を阻止しました。

結果現在のようにやりたい放題。。





前年度を数兆円上回る予算編成について解説
http://www.youtube.com/watch?v=QpPUPl6NMBQ
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/10/17 13:01
    こんにちは。

    国も宣伝のお客さんですから、気を使っているのでしょう。

    選んだ国民も気が付かないとは??
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/10/17 14:14
    yoc1234さん こんにちわ

    >国も宣伝のお客さんですから、気を使っているのでしょう。

    確か8月度だったと思いますが、テレビの広告出稿の30位以内に入ってました。
    自民党は当然ランク外でしたw


    >選んだ国民も気が付かないとは??

    平和ボケしすぎで、異常な事態に気付いていないのでしょうね
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/10/17 14:48
    数字だけをきちんとみれば、やっぱり民主党の方がお金使うんだよなーー、としか思わなかったのですが、強調するポイントとかで結構変わりますよね・・・

    というか、なぜこういう傾向で報道がされているのか余り理解できないです。。。個人的には。。。
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/10/17 22:27
    こんばんは

    財源の捻出で問題になっていますね。。
    とりあえず天下りを容認しなかったことだけでも民主党に1票入れたいところですが・・
    赤字国債も免れないことも考えると悩ましいところですね。。うちの娘が成人するころには国民一人あたりの借金が1000万円になるとのこと。。
    げに恐ろしきは人の欲望なりってところでしょうか??
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/10/17 23:22
    COTOSSAさん こんばんわ

    >というか、なぜこういう傾向で報道がされているのか余り理解できないです

    多分答えはこの動画に全て現れていると思いますよ。

    【緊急!?】中国テレビが鳩山故人献金の真相を暴露!?
    http://www.youtube.com/watch?v=caF0mCanPfk&feature=related
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/10/17 23:28
    彩泉さん こんばんわ

    >財源の捻出で問題になっていますね。。

    あれだけ選挙前から財源はと自民党に問われ、それはネガキャンだとマスゴミと一緒になって撥ね付けて、その結果がこのざまです。

    >赤字国債も免れないことも考えると悩ましいところですね

    問題は予算の中身です。
    早い話自分達の票田中心にばら撒きだらけ。

    その傍らで削られているものは必ずしもこれからの国民生活や国家技術に直結するものだったり。。。

    来年の参議院選挙のための予算といっても過言ではないでしょうね。

    現に公務員の人件費2割削減という話はどこかへ逝ってしまいました。
    逆に文科省は教員5500人増員要求や、民主党は党員を国家公務員になって言って、予算はむしろ減るどころか増えているのが現実。

    これを詐欺といわずしてなんというのでしょうね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。