はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ663件目 / 全686件次へ »
ブログ

10月22日の市場  命拾い

(午前11時30分書き込み)
 娘の検診のため、病院で携帯によるサラバチェック。細かい動きはわからないが、印象としては、最悪の想定のパニック相場にはなっていない。ファンダのバックのある銘柄には、それなりの安値買いが入っている。
 下げの主導はやっぱり先物なのかな。
 海運が朝一吹き上げたが、戻り売りにつぶされた。

 為替の飛び上がりは、日経の動きからして当然だろう。とりあえずここをベースと考えるが、今日以降、ドル安傾向が止まるとも思えない。大きな懸念事項だろう。日経の上げの角度が、下がるどころかジリ安になる。

 サンデンの持ち高減らし成功。今晩、反発の目もあるので半分残した。続落なら死亡。

(午後1時書き込み)
 日経にケツを押されて、先物があげた。
 三枝さんの指摘の仕掛け売りはあるか。できればやめてほしいが。
 1時を過ぎたら、板つぶしの大口売りが出てきたが、歩み値を見ると、朝買われた分の処理程度のものだろう。まだ仕掛けらしき動きはない。
 
 保有の浜松ホトニクスが何故急騰したのかと思ったら、モルガンスタンレーが4000円カバレッジ開始とあった。
 にしても、上値が重すぎる

(午後4時書き込み)
 展開的に大波はなさそうなので、ザラバを見ずに放置。波乱はなかった。この位置での売り仕掛けには、無理があるのかもしれない。きっと次のタイミングを見据えているのだろう。
 為替も一進一退。今晩次第といったところか。
 故意なのか、本当の市場動揺なのかはわからないが、アメリカには、これ以上世界の足は引っ張らないでもらいたいものだ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/10/22 17:08
    >おかんさん
     お疲れ様でしたー
     嫁が教員で、僕が自営業のため、平日の変則行事は全部僕がやりますw こんな時間に書き込みのできるような仕事ですので、仕方がありませんw

     林檎の決算ですかー。どうなのですかね。援護射撃になるのかどうか。最近は、米の財務状況も把握せねばいけないなと思っています。

     サンデンはまだ10000株残っていますwまだまだ予断を許しません。

     
  • イメージ
    おかんさん
    2007/10/22 16:50
    娘さんの検診ははんちくさんが連れて行かれてるんですか。
    エライ!!
    サンデン、うまくいかれたみたいですね。
    良かったです♪
    今晩はアップルの決算らしいです。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/10/22 12:30
    >三枝さん
     先物を熟知してる方ならではですね。
     持ち直しの天辺を見据えて、もう一段持ち高調整してみます
  • イメージ
    こんにちは
    一時、631円まで復活をみせましたね。

    私は本当の勝負を後場だと思っています。
    一旦、持ち直しと見せて上がり、先物売りの仕掛けがあるのではと見ています。勝負所だとおもっています。