ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ187件目 / 全557件次へ »
ブログ

みなとみらい地区はシーバスが便利

20f16dc0d   65b2b410b  

今日は夕方、みなとみらい地区から横浜へ移動する必要があり、どうせなら、ということでシーバスを利用しました。

シーバスは小型の定期運行船で、横浜駅東口とみなとみらい、赤レンガ倉庫、山下公園を結んでいます。

みなとみらいから横浜までは約10分、400円です。

日が沈んだ後だったので、海からみなとみらい、横浜の夜景が見れて、いい気分でした。

ほんの少しの乗船体験ですが、平日だとすごく空いているし、ちょっとした船旅気分でした♪
8件のコメントがあります
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2009/10/14 23:53
    こんばんは!

    オペもぶらっと乗ってみた事あるんですけど、、、
    便利ですよね。。。

    なんであんなにすいているのか、、、田舎人のオペには
    理解できませんでした。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/10/15 08:42
    おはようございます。

    みなとみらいや山下公園周辺は仕事でよく行く場所です。大体、車や東急で移動してしまいますが・・・。たまにはこういう乗り物も面白そうです。

    ・・・でもビジネス客って乗っているんでしょうか(^^;??
  • イメージ
    オペさん、こんばんは。

    シーバス、ぶらっと乗るのにちょうどいいですね。
    短距離で安いし、便数もあるし。

    私が乗ったときも、すごく空いていました。

    たぶんあれでは赤字でしょうね。

    赤字だから廃止にならないように、たまには利用しようと思います。
  • イメージ
    まつさん、こんばんは。

    みなとみらいの岸壁の公園で、たこやき買って食べていたら、シーバスに乗りたくなって乗ってしまいました。

    うみのそばを歩かない限り、あまり利用する機会はないでしょうね。

    ビジネス客なんていないだろうと思ったら、結構いました。

    ネクタイしている人や、スーツケース持っている人もいました。

    世の中、私のようなヒマ人も多いんだなと感心しました。
  • イメージ
    船が好きなので乗ってみたいです。
    赤煉瓦辺りは子供の頃に数回行ったところなんですけど
    大人になってからは行ったことがありません。
    今年は仕事でシンガポールからドバイまで大きな船に乗せてもらい、貴重な体験でした。
  • イメージ
    ニャンママさん、こんばんは。

    赤レンガのあたりは、行くたびにいろいろ変わっていて、楽しいです。

    シンガポールからドバイまでって、すごいですね。

    まさに船旅です。

    わたしはそのような長い船旅はしたことがないので、あこがれます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/17 11:29
    こんにちはーストアナさん

    >日が沈んだ後だったので、海からみなとみらい、横浜の夜景が見れて、いい気分でした。

    この前おふかいでもこの近く通ったかも(^^ゞ
    夕暮れ時とか夜はとってもふいんきのよいところですよね~

    シーバス10分だと
    なんかのんびりしてるとすぐ時間が過ぎてしまいそうですね(^^ゞ
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんばんは。

    シーバス、乗っている時間は少ないのですが、景色がめまぐるしく変わるし、橋の下をぎりぎりで通ったりと、結構充実しています。

    降り場にある、横浜ベイクオーターも、すごく素敵なショッピングスポットです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。