COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ309件目 / 全1258件次へ »
ブログ

緑系の生け方

E0da2ef04  

先日またお気に入りのお花屋さんの前で見かけたアレンジ。
グリーン系として素敵!

○の球な感じと、直線の合わされた感じがとても図形っぽくて好き。
ラインがキレイです。
こんな感じで他のものもデコレーションに活かせそう!
やはりお花は癒されます☆☆



そして記事メモ+
◆株・社債の発行 上期7割増
 金融機関 資本を増強
 事業会社 安定資金に
 12日@トップ

4-9月で8.5兆円レベル。資本市場からの調達は10年で最大とのこと。
株式発行は金融機関が過半を占めており、2.4兆円の内68%。
普通社債は9割超が高格付け企業で、シングルA以上96%。トリプルBが4%で、6.1兆円。

高格付け企業がかなり社債での調達をしていたので、記憶にもあるけれど、まとめるとこんなレベルにまでなっているとは。
相変わらず信用力の低い企業の調達は依然として難しいとのこと。
今の不安定な時期は、低格付け企業に資金を入れられるほどは余裕はないような気がするので、まだそれは仕方ない兆候だと思う・・・・


◆ビジネスウィーク、Bloombergに売却
おお!BUSINESS WEEKが売却された・・・
4件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん、こんばんは。

    緑系のアレンジ、派手さはないですが、すごく癒されて、生活にうまく溶け込む感じがして素敵です。

    今はどの企業も、手持ち資金を確保するのに必死ですね。
    資金調達に成功した体力のある企業と、どうにも資金調達できない企業の格差が広がりそうです。
  • イメージ
    COTOSSAさん (121.54point)
    2009/10/14(23:12)
    >ストアナさん

    こんばんはー。
    お久しぶりです。

    >緑系のアレンジ、派手さはないですが、すごく癒されて、生活にうまく溶け込む感じがして素敵です。


    そうなのですよね!
    しかも単なるグリーンをそのまま置いてます。というものではない所が好きです☆



    >今はどの企業も、手持ち資金を確保するのに必死ですね。
    資金調達に成功した体力のある企業と、どうにも資金調達できない企業の格差が広がりそうです。


    本当にそういう傾向ですよね。
    これだとある程度の大企業でないと生き残れないような気がします。
    こういう時に大変なのは中小企業なのですけれどね・・・
  • イメージ
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >グリーン系として素敵!
    グリーンはいいですねぇ~癒される感じがしますわ(^^ゞ

    >○の球な感じと、直線の合わされた感じがとても図形っぽくて好き。
    「図形っぽくて」っていう人は初めてかも・・・( ̄ー ̄;
    たしかにフラクタルぽいところはあります。
    ○のところとか!
  • イメージ
    COTOSSAさん (121.54point)
    2009/10/17(10:28)
    >鉄砲長さん

    こんにちは。


    >グリーンはいいですねぇ~癒される感じがしますわ(^^ゞ


    ですね!
    目に優しい!という感じでしょうか?安らぎますねー。


    >「図形っぽくて」っていう人は初めてかも・・・( ̄ー ̄;
    たしかにフラクタルぽいところはあります。
    ○のところとか!


    あれ・・・・
    図形っぽいですよねー?
    そこがまた好きなラインだったりするのですよね(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。