天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3793件目 / 全4644件次へ »
ブログ

投資部門別売買状況(2009年9月5週)

791ca863c  

今改めて振り返ってみると、この週は毎日民主党政権への不満を書いていますね~。藤井大臣の円高容認発言で円高が進み輸出関連、亀井大臣のモラトリアム発言と増資観測で金融関連が売られ、約2ヶ月ぶりに10000円割れまで下落した9月第5週(9/28~10/2)のデータです。

【東証一部】(日経平均株価 9/25;10265.98→10/2;9731.87)

証自(28%) 買;1兆6610億     売;1兆8278億    差引;-1668億
法人(10%)   買;6366億           売;6508億          差引;-142億
個人(18%) 買;1兆1781億     売;1兆430億      差引;+1351億
外人(42%) 買;2兆6490億     売;2兆6263億    差引;+227億
証委(3%)   買;1714億           売;1586億          差引;+128億
合計(100%) 買;6兆2960億     売;6兆3065億    差引;-105億

【ジャスダック】(ジャスダック指数 9/25;49.74→10/2;48.61)

証自(7%)     買;40億              売;48億             差引;-8億
法人(11%)   買;65億              売;75億             差引;-10億
個人(50%)   買;284億            売;330億           差引;-47億
外人(23%)   買;181億            売;107億           差引;+74億
証委(8%)     買;48億              売;50億             差引;-2億
合計(100%) 買;618億            売;611億           差引;+7億

まずは東証一部。かなり下落した印象があったので、外人が売ってきたのかと思いきや、意外にも買い転換。証券会社が売り転換しましたが、売り越し額は特に大きいわけでも無く・・・うーむ。他は個人が3週連続の買い越し、法人が何と10週連続の売り越し。全く意識してませんでしたが、先月今月と法人がかなり売って来てるんですね。

続いてジャスダック。個人がかなりまとまった金額の売り越し、証券会社が売り越しに転換し、法人も売り継続で要は国内勢は全て売り越し。一方、外人が単独で大量の買い越し継続。これを見ると、民主党絡みで売っているのは個人だけで、意外と外人は気にしていないのかなという感じもしますね(^^; 各大臣の不用意な発言は、相場的にはさほど気にする必要がないのかもしれません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。