ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ38件目 / 全455件次へ »
ブログ

のんびりするはずの連休だったけど。。。

この3連休は天気予報もあまりよくなったので、のんびりして撮り貯めしたTV番組をまとめて見ていようかなと思っていました。

昨日は長男の野球の練習があったのですが、雨予報で中止だなと余裕をかましていたら、何とか天気が持ちこたえて練習あり。午前中3時間走り回っていました。

午後は急遽新潟市まで買い物に行くことになり、家族みんなでお出かけ。夕方まで出かけていました。最近ちょっと外食が多かったので、外食は控えて自宅でつつましく夕食。

今日は次男の幼稚園で作品展があり、午前中に家族みんなでお出かけ。もう年長なので最後の作品展になりますが、飾ってあった絵を見て、小さかった頃に描いた絵を思い出しながら、成長したもんだと感じていました。

午後も長男の野球の練習の予定でしたが、昨夜から雨が降っており今日こそ中止だ、と思っていましたが10時頃からすっかりいい天気に。このままだとグラウンドも乾いきそうで練習ありですね。また3時間走り回ってきます。

明日も午前中は野球の練習。午後は試合なのですが、うちの子は出番の予定がないので応援に行くかどうか。行かなければ冬物の買い物に行きそうな雰囲気です。

あっという間に連休も過ぎてしまいそうですが、体も動かしますしスポーツの秋ということで。夜は読書でもしたいのですが、昼間走り回っていると眠くなってしまい夜長を楽しむことが出来ません。まあ、暑くもなく寒くもなく(家族は寒いと言っていますが)いい季節なので、寝るのが一番かもしれませんね。安眠は至高の幸せなり。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/10/11 12:18
    こんにちは^^

    なかなかヨッシーさん自分の時間が取れませんね(^-^;
    でも子供が大きくなるまではしょうがないって言えばしょうがないですよね。

    そんな時期なので自分一人の時間ってホント貴重で楽しいですよねぇ^^
    でもヨッシーさんって偉いですよ。
    子供のためとはいえ、私なんかはなかなかそこまでは…(^-^;
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/10/11 12:26
    Tanpanさん、こんにちは。

    今の時期はどうしても行動が子供の予定に左右されますね。子供達が寝た時間からフリーになるのですが、眠気には勝てません。まあ、その分早朝(というか夜中)に目が覚めるので、ゴソゴソやっていますが(笑)

    野球の練習も付き合わなくてもいいんですが、子供は来て欲しいって言っていますし、人手も足りないので。それに半強制でないと運動もしませんからちょうどいいのかもしれません。

    今日も1時から練習なんですが、今も横から「父ちゃん、パソコンなんてやってて時間大丈夫なの?」って子供が吠えています。さて、そろそろ着替えて出かけてきますかね。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/10/11 12:36
    こんにちは。


    読書の秋

    スポーツの秋

    ですね。

    私は食欲の秋です。

    ご家族と連休をお過ごしで、いいですね。

    子供さんの小さいうちはそれが一番ですよ。


    私も子離れはとうの昔ですが、金曜日から離れて暮らしている子供が帰っています。

    本当は昨夜 向こうへ帰ると言っていたのですが、もう一晩こちらで過ごしてよ。って 引きとめ雑談しています(笑)


    本人は監禁された って 友達にメールしていましたが・・・
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/10/11 17:41
    ローズガーデンさん、こんにちは。

    食欲の秋、いいですよね。秋の旬のものは安価でも美味しいものがたくさんありますよね。最近は梨の甘さに魅了されています。

    お子さんも引き止められて嬉しいんじゃありませんか。嫌なら初めから帰ってきたりしないでしょうからね。お子さんに「監禁」じゃなくて「軟禁」よ、っておっしゃってみたらいかがでしょう。

    私は今のところ実家に帰っても孫が引き止められることはあっても私はノーマーク状態ですね。まあ、じいさん、ばあさんは子供なんかより孫の方が数十倍可愛いでしょうからね。仕方ありません。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/11 21:56
    こんばんはーヨッシーさん

    なんか読んでるとすごい動き回ってますやん@@

    >昼間走り回っていると眠くなってしまい夜長を楽しむことが出来ません。

    これだけ運動したあとなら
    しっかり休んでもいいと思いますよ(*^^)v
    読書は結構時間をさきますからねぇ・・・

    でもちょっと自分の時間がない感じ・・・

    明日は、少しでも時間が取れるといいですね!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/10/12 06:04
    鉄砲長さん、おはようございます。

    昨日も午後から3時間ビッシリ走り回ってきました。夜はもちろん爆睡でさっき目が覚めました。今日も午前中野球の練習に付き合います。

    午後からは試合なのですが今日は1試合しかないので4年生メンバーでやるとのことで、うちの子は出番なしなのですが見に行きたいって言ってますから応援に行ってきます。応援だけなのでお気楽です。

    そんな感じで今日も自分の時間がなかなかとれませんが、子供達が起きてくるまで撮り貯めTVを見ることにします。読書の秋は連休明けの平日の夜にします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。