みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1085件目 / 全1866件次へ »
ブログ

秋の夜長♪

D548592fe  

[壁]_・)_・)_・)_・)ノオイッス鉄砲長です。

家に帰ってきてからみんかぶ日記をだして、すぐに寝ちゃった。

明け方起きだしてDVD鑑賞をしてました(´・ωゞ)ゴシゴシ

●GOEMON
http://wwws.warnerbros.co.jp/goemon/

映画で見れなかった「GOEMON」をレンタル出るの楽しみにしてたのね♪
↑映画館で見ようとしてたんだけど、レッドクリフ2とかぶった(笑)

この映画私はそーだなぁー★★★★ぐらいです。(見た中では高得点)

これは皆さんも「天下の大泥棒・石川五右衛門」の話はご存知かと(^^ゞ
泥棒しまくって、釜茹でにされちゃうお話

ストーリーは結構いじったなぁ~というイメージはあるけど・・・

南蛮の箱をめぐって、
織田信長暗殺→豊臣政権下でストーリーは展開していきます。

歴史が好きな人(もしくは忍者好きの人(笑))は、
史実と違う物語も楽しめるんじゃないでしょうか!~~■P_o(^-^o)

石川五右衛門・・・江口洋介
茶々姫   ・・・広末涼子

ポイントとしては織田信長とのシーン
「強くなれ!そうすれば何も奪われやしない!」
この言葉から始まる気もするのね。

CGや映像はすごかったけど、
それ以上にいろいろ壮大なものがある映画だったと思います。
(あとは自分で見てね!)

南蛮の箱は結局、あけてはいけないあの「箱」のことですが、
この話も意味を知っていると物語はすごく面白い!
(こういう話は、ストレートにわからないほうが興味持ってみれますよ!)

------------------------------------------
とはいっても3連休は始まったばかり♪
早朝にビデオ返してきたら、意外と歴史もの人気があるみたいだねぇー(^^ゞ

画像は、私がPCに使っている壁紙です。
華やかな感じ♪
22件のコメントがあります(1〜22件)
  • イメージ
    miya-miyaさん
    2009/10/10 10:12
    こんにちは♪

    これ映画館で見ました♪
    もうDVD出てるのですね~早っ!
    CGや衣装はすごかったですね~
    私は期待しすぎたので・・・DVDでいいかも!?

    >早朝にビデオ返してきたら、意外と歴史もの人気があるみたいだねぇー(^^ゞ

    本当に最近時代物の映画多いですよね!
    先月、「TAJOMARU」と「BALLAD 名もなき恋のうた」を
    見て来ました。
    「BALLAD 名もなき恋のうた」はオススメですよ♪
    原作になったアニメだけど、
    「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」
    を借りてきて見ようかと思ってます(^^♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/10 10:20
    >miya-miyaさん

    今日はおやすみなんで、部屋掃除したり
    ゆっくりみんかぶ中(^^♪
    また皆さんのところに伺います!

    >これ映画館で見ました♪
    もうDVD出てるのですね~早っ!
    映画でみたかったんです(^^ゞ
    DVDみて
    「これはスクリーンのほうがいいタイプだなぁ」と・・・
    DVDはPCでみるんですけど、
    大きな液晶(実はテレビより大きい)ので楽しめましたよ(*^^)v

    >先月、「TAJOMARU」と「BALLAD 名もなき恋のうた」を
    見て来ました。

    映画好きみたいですね♪「TAJOMARU」は
    私も見てみたい映画なんですよ(^^ゞ
    ちょいと違う映画も2本ほど借りてきてるんで、
    この3連休は半分ぐらいはDVD見てるかも(笑)

    >「BALLAD 名もなき恋のうた」はオススメですよ♪
    この映画みんかぶでも話題の映画ですよね!

    >「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」
    を借りてきて見ようかと思ってます(^^♪

    シンちゃんの作者亡くなったばかりですけど、
    これは見なきゃ損かも!
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/10/10 10:44
    鉄砲長殿  おはようございます~

    「絶景~絶景~!!」って名ゼリフの映画ですな?
    (*^-^*)
    あ~僕も見たいですばい~


    僕は、歴史上の人物でも明智光秀は特に気になる方だったんですよね~

    江戸幕府2代将軍秀忠は、光秀から取った名前との噂もあり、家康と光秀の親密な関係なんかを調べた事がありますばい~

    ストーリー事体は、ハチャメチャみたいですが、現代風にアレンジした、金髪の武将なんかの設定は痛快みたいですね~?


    チェ・ホンマンまで出てるのかよ~?
    (@∀@)スゲ~ナ~

    近々、僕もレンタルせねば~~~

    ε~ε~ε~ε~┏(*´∀`)┛ イソゲ~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/10 11:00
    >ラッキーMさん

    >「絶景~絶景~!!」って名ゼリフの映画ですな?
    (*^-^*)

    そうそう♪

    >江戸幕府2代将軍秀忠は、光秀から取った名前との噂もあり、家康と光秀の親密な関係なんかを調べた事がありますばい~

    この映画見てみるとちょいと面白いかもですよ!
    また変わった歴史解釈です。

    >ストーリー事体は、ハチャメチャみたいですが、
    史実に忠実だと私みたいなのは「なんだ・・・」と
    思ってしまうかもですけど、
    歴史を知っているなら、
    なお面白いタイプの映画だと思います(*^^)v

    >チェ・ホンマンまで出てるのかよ~?
    (@∀@)スゲ~ナ~

    そういえば、
    「朝鮮に出兵するのになんで、
    豊臣の家臣にチェ・ホンマン?」と言う方も
    みんかぶで見たことありますよ(^^ゞ
    (それを気づくのは相当知ってないと、
    難しいことなんですけど(笑)
    パワーイメージならぴったりでした。)

    >近々、僕もレンタルせねば~~~
    昨日からレンタル開始になってるんで!
    邦画コーナーにダッシュ!((( 三( -_-) ですよぉー
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/10/10 11:11
    ちわ!^^

    「GOEMON」DVD出たんですね^^
    私も観よーっとσ(^^)

    広末涼子良いねぇ…
    なんかそそられ…xxx

    それにしてもこんな派手な画像を壁紙にしてたら目が痛くなりそうですね@@
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/10 11:34
    >Tanpanさん

    >広末涼子良いねぇ…
    なんかそそられ…xxx

    いやよかったというか、
    ぜんぜん子持ちには見えないんですけど・・・
    茶々姫様~(ノ´∀`*)

    キャストと設定は、間違っていなさそうな気がします!
    豊臣秀吉とかは特に!
    あれが人間の本質かもしれないねぇと
    思うところが有りました!

    「腹がすいて・・・」のセリフのところ(^^ゞ

    人には必ずある考え方なんです。

    Tanpanさんは映画好きなはずだから
    お勧めできると思いますよ(*^^)v
    (CGじゃなくてお話部分、五右衛門の人間性とかね!)

    >それにしてもこんな派手な画像を壁紙にしてたら目が痛くなりそうですね@@

    これぐらいじゃー目は痛くなりませんよ(笑)
    いつもクリスマスツリーみたいな
    為替レート見てる人ですから(^^ゞ
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/10/10 12:24
    鉄砲長さん、こんにちは。

    私もDVDは映画館で見逃したものを借りてくるのと、X-ファイルのシリーズを少しずつ借りてきて見ています。X-ファイルはシーズン5の途中までいきました。

    日本のTVドラマのDVD版って1本に2話とかしか入っていませんが、X-ファイルは1本に4話入っていますから、結構見るのに時間が掛かります。まあ、暇つぶしにはもってこいですけどね。

    でも、借りてきても昼間は子供に邪魔されてゆっくり見れないので、どうしても夜中になってしまいますね。秋の夜長は最高ですね。しかし、最近夜長を楽しむより、早朝に目が覚めてDVD鑑賞となることが多いです。歳のせいでしょうかね。
  • イメージ
    ごっち。さん
    2009/10/10 13:17
    鉄砲長さんこんにちは。

    レッドクリフ2をDVDで見て以来映画みてないですー 。秋の夜長にお酒でも飲みながら映画を見ようとすると歳のせいかいつの間にか寝てしまってます。

    TSUTAYAにだいぶ貢いでるな俺(笑)。

    3連休ですか?羨ましいです。ゆっくり楽しんで下さいー
  • イメージ
    with24さん
    2009/10/10 13:36
    みやまな鉄砲長さん

    こんにちわ^^

    GOEMON・・・・・

    最近映画見ないな・・・・

    男たちの大和以来みてませんね・・・

    家にあるDVDさえ見てないのが沢山ある・・・

    そう言えば3連休ですね^^忘れてた・・・^^

    何しよう・・・・

    仕事でもと思ったのですが、仕事のサーバーも連休は

    メンテでお休み・・・・

    仕事するな・・・って事ですかね^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/10 18:06
    >ヨッシーさん

    ちょいとぶらぶらしてました(笑)

    >X-ファイルはシーズン5の途中までいきました。
    あ!そっかヨッシーさんって
    こののタイプのDVDも好きだったんですよね(^^ゞ

    >X-ファイルは1本に4話入っていますから、結構見るのに時間が掛かります。

    家でFOX-TVとかもみれるんですけど、
    最近は見てないので、
    海外ドラマも興味があって
    連続で見れるとかなり楽しいんですけど・・・
    (最近テレビすらつけてないので(笑))

    >しかし、最近夜長を楽しむより、早朝に目が覚めてDVD鑑賞となることが多いです。

    私も、見ようと思ったら、寝ちゃって夜中に目が覚め
    早起きして夜が明けていくときが多いですわw
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/10 18:35
    >GOD-Gさん

    >レッドクリフ2をDVDで見て以来映画みてないですー 。
    ん?レッドクリフ2は私映画館で見たんですよ(^^ゞ
    あの映画もよかったですねぇ~

    >秋の夜長にお酒でも飲みながら映画を見ようとすると歳のせいかいつの間にか寝てしまってます。

    あはーもうアルコール入れちゃった!
    マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”

    >3連休ですか?羨ましいです。ゆっくり楽しんで下さいー
    お仕事かな?後で日記読みに行きますね!
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/10/10 19:38
    こんばんは

    秋の夜長は寝るに限るかな~??
    DVDなんてここ数ヶ月全然見ていない~(--;
    休みになるとやれ歯医者の定期検診だの、学校行事だのと、朝から出かけてばかりで・・
    せっかくの超円高フィーバーも逃してしまう失態です(--+ああ~悔しいぃぃぃぃ~~
    3連休ですか?それは相当うらやましい。私は秋休みもあって4連休ですが、実質1日休めるか??どうかです。。連休はケガ治しに専念して終わりかな~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/10 19:53
    >with24さん

    >男たちの大和以来みてませんね・・・

    また濃ーい感じの映画見てますねぇ(^^ゞ

    >そう言えば3連休ですね^^忘れてた・・・^^

    たまには疲れを取るというのもいいかもですよ(*^^)v

    >仕事するな・・・って事ですかね^^
    そういうことですって!
    しっかり休んで遊びに出ちゃいましょ(^_^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/10 20:07
    >彩泉太夫様

    「太夫」の意味も知ってそうだなぁ・・・

    >秋の夜長は寝るに限るかな~??
    DVDなんてここ数ヶ月全然見ていない~(--;
    NHKの「週間こどもニュース」みてそうだなぁ・・・(^^ゞ

    >休みになるとやれ歯医者の定期検診だの、学校行事だのと、朝から出かけてばかりで・・

    お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
    しっかりそういう時は休んで☆

    >せっかくの超円高フィーバーも逃してしまう失態です(--+ああ~悔しいぃぃぃぃ~~

    でも、三井様がビバしてたよ!!(笑)
    ↑ちゃっかり取らせてもらったけどね(*^^)v

    >連休はケガ治しに専念して終わりかな~
    しっかり直して!
    平日の仕事もつらくなってしまうだろうし!(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん こんばんは。

    私も3連休決め込んでいます。DVDやゲームは個人の好みの

    問題もあるので、内容わからないものは突っ込みようないです

    が、私も貧乏性なもので、「硫黄島からの手紙」「ダヴィンチ

    コード」など劇場で見たもののDVD買ってメイキングなど見

    て喜んでいるのはいいですが、以外と買ったDVD見ないですね。

    この休みに見てみるかな。

    釣った魚に餌はやらない的に買ってしまうと安心して見ない

    ようになっています。もっとちゃんとDVD見るようにしよう。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/10 20:39
    >コロコロコロンちゃんさん

    >「硫黄島からの手紙」「ダヴィンチコード」など劇場で見たもののDVD買ってメイキングなど見て喜んでいるのはいいですが、以外と買ったDVD見ないですね。

    そういえば、、、私全くDVDは借りるばっかりです(^^ゞ

    最近はリアルに映画館に見に行ったりする時間も取れるようになってきたので、ふらーっと見に行ったり、期間が過ぎたものに関しては、DVDでじっくりみるようにしてますよ!

    まだみていないDVDが2つあって
    今日は1本どっちを見ようか迷ってますわw
  • イメージ
    ぎんぞうさん
    2009/10/10 21:03
    みやさま こんばんは~

    たしか、石川五右衛門は

    釜茹でではなく

    釜煎りにされたと聞きました。。。

    ポップコーンの気持ちが

    分かったでしょうね。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/10 21:36
    >ぎんぞう さん

    >釜茹でではなく

    釜煎りにされたと聞きました。。。

    調べるといろんな説があるみたいですね!!

    >ポップコーンの気持ちが
    分かったでしょうね。。

    でもでも、こういう処刑とかはいやなもんですわ・・・

    これって「天地人」でもやってましたが、
    権力の見せしめ行為ですもん(-_-;)
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/10/10 23:29
    みやさん こんばんは!!


    >映画で見れなかった「GOEMON」をレンタル出るの楽しみにしてたのね♪
    >↑映画館で見ようとしてたんだけど、レッドクリフ2とかぶった(笑)

    劇場で映画も観て下さいよ!!(笑

    と云っても、僕も観ていないなぁ!!
    「GOEMON」
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/11 05:58
    >taketakeさん

    >劇場で映画も観て下さいよ!!(笑
    最近ピンと来る映画がなかなかなくて(^^ゞ

    これいいよぉーってあれば皆さん教えてちょ(^_^)/

    >と云っても、僕も観ていないなぁ!!
    (o_ _)o...

    どうかなぁ3連休効果でビデオって
    意外と借りられてるぽいから
    taketakeさんも機会があったら、
    ぜひ「GOEMON」をご鑑賞ください!
  • イメージ
    こんにちは!

    みやまな鉄砲長さんの壁紙、華やかなんですね!

    3連休、ゆっくり休んでくださいね(^^)。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/11 18:51
    >キョウエイマーチさん

    >みやまな鉄砲長さんの壁紙、華やかなんですね!

    デスクトップ華やかなほうが私はいいんですけど(^^ゞ
    パソコンも「絶景かな!絶景かな!」なほうが(笑)
    ちっちゃい??(笑)

    >3連休、ゆっくり休んでくださいね(^^)。
    了解ッ!( ・∀・ )ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。