みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1086件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第373話 攻撃角度変更

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】

*** はじまりはじまりー(^_^)/
【為替の川 10/6(水曜)】
(隊員2)「鉄砲長に言われた米ドル現物
     今月もこっそりしこもっと!ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...」

88円台で先月に続き、米ドルを現物で調達

【株の畑 10/7(木曜)】

(新人君)「本日収穫となりました野菜は・・・」

(鉄砲長)「3週連続ナンピンの効果が出たみたいだねぇ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク」

(隊員1)「速く発表して!!((o(> <)o))うずうずっ」

(鉄砲長)「よし行くよぉ~
     上証50連動/中国A株/インド通貨ルピー連動/WTI原油価格連動
     を収穫して来い(〃 ̄ω ̄)σ」

(隊員2)「そんなに育てていたのか・・・( ̄ー ̄; 」

【株の畑 10/8(金曜)】

(隊員3)「組み替え考えませんか??(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ」

(鉄砲長)「でもちょっと景色が変わったなぁ、、、」

商船三井1/2,昭和電工1/2,
宇部興産1/2,旭硝子1/2,
野村HD1/2,角川HD1/2,
日本新興株100を☆利益確定

('-')ノウテー![+]-')アイ!
セブンアイ 2,070円☆買い約定
レンゴー  529円☆買い約定
ベネッセ  4,010円☆買い約定
グローリー 2,030円☆買い約定
栗田工業  2,930円☆買い約定
J-POWER   2,710円☆買い約定
アステラス 3,560円☆買い約定
小田急   752円☆買い約定

(隊員3)「意外と強かったものと入れ替わった気がする・・・
     でも火薬残量余力を調べると減りも増えもしてない・・・
     なんで(・・?」

買い約定した量=利益確定した量だから(*^^)v

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 10016.39]

野村や三菱UFJ結構毎週のように買ってたから(^^ゞ
過去3週を振り返ると大体同じような銘柄を継続ナンピンしちゃってた
鉄砲隊のハイパー逆張りですが、外需の株結構がんばってるような気がします。

●円高の仕組みと株価への影響
http://allabout.co.jp/finance/gc/14497/

内需企業ってのは意外と外需と関係ないがちですが、
円高が長期化すると?
内需にも景気という面で影響があるのね!

で!ここまでは教科書どうりですが・・・
ちょいと流れが変わったかな?と感じる面があったかな?

米ドルを現物で買ってる∑(゚ω゚ノ)ノ
前回は93円近辺でしたが今度は88円台で調達

いったん株野菜も1/2約定♪
(まばらに買うから、
その効果は中長期だから遅れてやってくる(笑))

ドル円ではあまり取引はしないけど
ドル対外貨ではドルを取引してると
コリャーもうたまらないですよ(笑)

対ドルの観点が出来ると
株式投資はちょっと違った角度から見れるかも!(*^^)v

P.S.みなさんよい三連休を!★ (o'ω'o)ノ ★
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    >米ドルを現物で買ってる∑(゚ω゚ノ)ノ
    >前回は93円近辺でしたが今度は88円台で調達

    やっぱり季節だね~と思いつつ(笑)
    もうちょっとノンビリ見てみようかなと思う私です。

    >対ドルの観点が出来ると
    >株式投資はちょっと違った角度から見れるかも!(*^^)v

    やっぱりドルは何だかんだ言ってもベースとなる通貨ですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/10 21:33
    >あさっての投資家さん

    >もうちょっとノンビリ見てみようかなと思う私です。

    私は危機的なことが起これば、
    多少ドルは戻ってくる予測もしてたりしますわ。
    一番逆回転しそうな通貨ではあると思います(笑)

    いいところで調達できるといいですね!!(*^^)v

    >やっぱりドルは何だかんだ言ってもベースとなる通貨ですね。

    為替をやっている限り、
    ここ数年は円では見ないようにしています。(^^ゞ
    これが取引に役に立つときはおおいですわ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。