LOVE!シェルさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全1件次へ »
ブログ

食料危機!

今現在地球は問題だらけである。人口爆発、地球温暖化に伴う環境の変化に食料問題。先物の原油高、原油だけではない、ありとあらゆるものが高くなっている。そこからくる貧富の差、日本はデフレじゃないね。もうすでにインフレの真っ最中じゃないの?もうやばいとこまできてんじゃないのかな。
隣のお国は二酸化炭素大放出中、そんな国に投資してどうする?二酸化炭素だけじゃない有害物質が風にのって日本へやってくるぞ、実際に黄砂の被害が毎年ひどくなっている。
今年は中国からの輸入品の中にはひどいものが多かった。金もうけの為だけじゃだめだぞ、もう日本はやばいぞ、このままじゃ将来日本に生まれてくる子供たちが住めなくなる。
日本の食料問題に力をいれてる会社はどこ?環境問題に力をいれている会社はどこ?そういうところに投資したい。みなさん教えて。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    環境関連銘柄・・
    種苗、肥料、農薬、土壌改良、バイオテクノロジー、
    農業機械・大型トラック、灌漑、食品加工、
    バイオ燃料の製造、畜産、水産等々。

    この流れの中で、注目したい銘柄がコマツ。
    コマツは、海外のアグリビジネス専門の
    アナリストからも注目されている銘柄。
    現に、「ワールド・アグリビジネス・ファンド」の
    先行ファンド「グローバル・アグリビジネス」(外国籍)
    で採用されている日本株は、
    コマツと栗田工業の2銘柄だけ。

    ●水資源事業
      栗田工業   (超純粋製造装置)

    あくまで、ご参考に。
    *投資判断は自己責任で・・
  • イメージ
    Rsunさん
    2007/10/21 11:51
    隣国の問題ではどうしようもないですが・・・。

    まずは自分に、自分の会社に、日本に投資してみてはいかがでしょう。

    環境問題・・・、
    信じられるのは、まず、自分ではないでしょうか。
    そして、自分の会社・・・。

    いつしかそういう風に皆がならない限り、絶対に改善しないと思います。

    所詮、生きていくため、お金のため、”背に腹は変えられぬ”。

    ま~滅びる寸前まで変わらないでしょうね。

    と思いますが、いかがでしょうか。
    先進国は幸せすぎですよ。
    (LOVE!シェルさんの日記で勝手なことぬかしてすみません)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。