ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ195件目 / 全557件次へ »
ブログ

高成長企業ランキング

今日は外に出られず、みんかぶデーになりそうです。

日本の高成長企業のランキングが発表になっています。

http://media.yucasee.jp/r/detail/5518

一位のグリーは2,636%の成長で、売り上げが26倍になったようです。
昨年上場して人気だったクックバッドや、フルスピードなど名前を良く聞く会社も入っています。

この厳しい経済環境の中で、売り上げを増やすのは立派ですね。
目に留まったのはオアシスソリューションで、独自技術オゾンアクア殺菌洗浄工法で水道管洗浄事業を展開とのこと。
こういう環境事業が今後注目されるかもしれません。
残念なことに未上場でしたが、上場して欲しい会社です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    あさってさん、こんばんは。

    おぉ、34位まで見ていませんでしたが、3桁とはさすがです。

    IT系だと、結構あっという間に成長しちゃうんでしょうけど、製造業系だと、大企業が相手だし、設備投資費用もかかるし、研究開発にも時間とカネがかかるので、急成長するのは大変でしょうね。

    これから環境ビジネスの時代が予想されるので、楽しみですね♪
  • イメージ
    ストリートアナリストさん、こんばんは。

    >一位のグリーは2,636%の成長で、売り上げが26倍になったようです。

    ひえー、3桁でも驚異的な成長なのに、4桁ですか (・・;)

    このご時勢でも34位まで3桁成長とは、凄いですね。
    元気な企業も、探せばあるものなんですね。

    >目に留まったのはオアシスソリューションで、独自技術オゾンアクア殺菌洗浄工法で水道管洗浄事業を展開とのこと。

    IT系以外で、こういった事業を行う企業がランクに入っていると、なぜか安心しちゃいます(^^ )
  • イメージ
    kamyatkaさん、こんにちは。

    SNS、元気ですね。

    グリーも素直にSNSを楽しむ会員だけじゃなくて、いろいろ問題があるようですが、まだまだ成長しそうです。
  • イメージ
    lkjhgfさん
    2009/10/8 10:02
    ストリートアナリストさん、おはようございます。

    台風が凄いですか?

    グリーの成長性は凄いんですね。