ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ197件目 / 全557件次へ »
ブログ

亀井氏「日銀は寝言言うな」?

亀井大臣にも、日銀にもそれぞれ言い分があるのでしょうが、発言も許さないという姿勢は、もはや民主主義とはいえない気がします。

大臣は、景気が回復過程に入っているとは思わない」理由をきちんと説明し、なぜ日銀の発言が「寝言」なのかを国民に説明する責任があると思います。

亀井大臣の言うことをみんなが黙って聞くために、政権を委ねたわけではないはずです。
行政は、英知を集めて行う必要があると思いますが、個人の感情だけで制度がきまってしまのは、恐ろしいことだと心配です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091006-00000553-san-bus_all

日銀が金融危機対応策として実施してきた、企業発行のコマーシャルペーパー(CP)と社債を市場から買い取る措置を年末で打ち切る検討に入ったと報じられていることについて、亀井静香金融担当相は6日、「日銀は寝言みたいなことを言う」と批判し、「景気が回復過程に入っているとは思わない」として、緊急時の措置を通常に戻す「出口戦略」は時期尚早との見方を示した。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    lkjhgfさん
    2009/10/7 09:58
    ストリートアナリストさん、おはようございます。

    亀井さんタイプの恫喝的な政治は今の時代に似合わないと思いますが・・・・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/7 22:17
    こんばんはーストアナさん

    >行政は、英知を集めて行う必要があると思いますが、個人の感情だけで制度がきまってしまのは、恐ろしいことだと心配です。

    このお大尽さまは、、、
    どこかのネジが緩まってるじゃないのかなぁ( ̄ー ̄;

    お口( ̄≠ ̄)チャック♪なんて、、、
  • イメージ
    kamyatkaさん、おはようございます。

    ホントですね。

    いつの時代にもこういうスタイルは破滅を招く気がします。
  • イメージ
    鉄砲長さん、おはようございます。

    ほんとに、チャックつけてあげたいです。

    亀井さん個人の評判だけでなく、日本全体の評判が落ちて外国人投資家が逃げ出すのが心配です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。