アジア最強ヘラクレス株斗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全6件次へ »
ブログ

最近冷えてきましたね

寒くなってきました。亀田騒動もひと段落ですかね。ヤンキーの日本代表みたいな存在でしたけど、案外あっけなかったですね。まあリアルではこんなもんでしょう…。
 そういえば最近分けの判らない事件が多いですね。何でこんなことで殺してしまうのかとか、社会的に地位が高い人が詰まらん犯罪で検挙されていたりしていますしね。
 所得格差の問題もそうですし、最近だとまた厚生省の問題で今度は肝炎でしょう。ついこないだミドリ十字の薬害エイズが在ったばかりなのにね。
 62年前に破滅的な戦争をして負けてGHQの指導の下リセットされて今まで経済一辺倒でやってきたこの国ですが、やはり国民レベルでのモラル教育を怠ってきたツケが出てきてますね。
 誰が悪いということでもないのですが…これからも社会は悪化しますが、しかし善意ある人々がネットワークを作り活動するのも顕著になるでしょう。
 30年後の日本はどうなってるんでしょうかね。
 
2件のコメントがあります
  • イメージ
    桃さん
    2007/10/22 15:54
    こんにちは
    最近のニュースを見ていると、いやなニュースばかりですね。暴力・殺人・謝罪会見・そんなのばかり。
    いいニュースはないのか・・それとも報道されないだけなのか・・子供が大人になりたくないと言うのも納得です。
    ホントにどうなることやら・・・
  • イメージ
    本当にそうですよね。
    でも考えようによっては、これだけ世の中の裏が見えてくる時代は逆にありがたいかもしれませんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。