証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

民主党に近づくマルチ商法業界やパ●●●業界

民主党とマルチ商法業界やパ●●●業界との癒着。パーティ券を大量購入してもらっていた。
なぜか朝日新聞が報道。


この件は今に始まった話ではなく、以前からも指摘されていましたね。
例えば国会対策委員長のあの方とマルチ業界との関係とかw

結局政権変わっても利権構造の相手が変わっただけですかね?


そういえばマルチ業界の団体である流通ビジネス推進政治連盟、会長は障害者郵便不正事件で名前が出てきた石井一氏なんですね。


http://web.archive.org/web/20070513210210/www.npu.gr.jp/press/2004/0610_1/index.html
 流通ビジネス推進政治連盟は6月9日、議員との意見交換会を衆議院第二議員会館で開催した。当日は、議員連盟から名誉会長を務める石井一議員、会長の山岡賢次議員、事務局長の前田雄吉議員、同次長の牧義夫議員、参院候補の吉田公一氏が出席し、ネットワークビジネス主宰会社約35社やディストリビューター合わせて約70人と会合。各議員がネットワークビジネスの誤解を解き認知させるとの姿勢を表明したほか、参加者からは、議員の正しい認識と監督官庁や改正法
への対応などを求める意見が出た。







民主に近づく業界勢 パーティー券購入、のぞく期待
http://www.asahi.com/politics/update/1005/TKY200910050205.html

 浄化槽清掃やマルチ商法(連鎖販売取引)などの業界が近年、民主党側のパーティー券を購入し、所属議員の一部が各業界の主張を取り入れた活動を展開していたことが分かった。政権交代で同党側に関係法の整備を期待する業界もあった。専門家らは「新たな政業の癒着を避ける慎重な姿勢が民主党側に求められる」と指摘している。

■浄化槽清掃業界

 「選挙ではお世話になりました。政権を取ったので、勉強してきた政策をしっかりやっていく」。民主党の前田武志参院議員(比例)は9月18日、浄化槽清掃業者らの業界団体が都内で開いた理事会で、こうあいさつした。

 業界団体「全国環境整備事業協同組合連合会」は07年の参院選から同党を支持した。同年分の政治資金収支報告書によると、連合会加盟の岐阜県の組合が、前田氏の資金管理団体のパーティー券を40万円分購入。岐阜、京都、滋賀各県の同組合は、石井一・同党参院議員(比例)の政治団体のパーティー券計80万円分を購入した。

 前田氏らは連合会側も出席した会合で、下水道や浄化槽について話し合っている。連合会は「国のため、郊外では下水道より浄化槽の方が税金の無駄が激減すると訴えている」としている。07年3月にパーティーを開いた翌日、前田氏は郊外での合併浄化槽の設置を促す国会質問をした。

 前田氏は朝日新聞の取材に対し、「パーティー券は法律にのっとって買ってもらった。(質問との関連は)全くない」と話す。また、石井氏の事務所は「政策議論を通じて意見交換し、党の政策立案の参考にするなどの関係が続いていた」と話している。

■マルチ商法業界

 マルチ商法業界の政治団体「ネットワークビジネス推進連盟(NPU)」の08年分の収支報告書によると、NPUは民主党本部のパーティー券を計20万円分購入。05~08年の購入総額は計192万円。

 マルチ商法業者が民主党とのつながりを深めたのは03年ごろ。消費者トラブルの苦情件数の増加を受けた規制強化に対し、イメージアップをはかるためだった。業界は02年11月、前身の政治団体を設立。同党議員らへの寄付やパーティー券購入を重ねた。

 同党を中心とした議員側は03年9月、連盟を支援する「健全なネットワークビジネスを育てる議員連盟」(08年10月に解散)を設立。業者の会員勧誘の講演会に出たり、ラジオ番組や著作で業界擁護を訴えたりしていた。

 民主党は「法に基づき適正に購入していただいている」と回答。NPUは「取材には応じられない」としている。

■パ●●●業界

 パ●●●業界でも民主頼りの企業は多い。08年の収支報告書によると、パ●●●ホール経営会社3社が同党本部のパーティー券計202万円分を購入。業界幹部は「新政権は業界にプラスだ。換金の合法化など遊技新法の成立を期待したい」と話す。

 ある同党議員秘書は本音をもらした。「自民党のように大きな業界団体のカネは望めず、資金集めは苦しい。小口でも献金はありがたい」(向井大輔、土居新平、藤森かもめ)
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2009/10/05(17:10)

通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

  • 通報する

    2009/10/05(18:04)
    こんばんは。

    とうとう朝日も書くことなく迫力ないので、一転して書き始めたようですね。

    売り上げ第一なのでしょう。
  • 通報する

    2009/10/05(18:27)
    yoc1234さん こんにちわ

    あの左巻きの朝日がって感じですね。
    もうミンス擁護してても経済悪化して広告出稿減ってお尻に火が付きそうなんですかね?

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+3.0%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

67.0 33.0
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ