ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ434件目 / 全455件次へ »
ブログ

よく分からないな~

DoCoMoの携帯の904シリーズが出たので機種変更しようと思ったけど、Web2.0で何がどう良くなったのか、何が斬新なのかサッパリ分からない。そもそもWeb2.0って何だ?もともと研究熱心ではないので深く調べたりしていないけど、今までの携帯と何が違うんだ?!カタログ見てもよく分からないな~。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    904シリーズは
    ひとつの携帯で二つの番号とメアドを持てる"2in1"や、
    携帯を振ったり傾けたりして遊べる"直感ゲーム"なんかが目玉のようです。

    斬新と言うよりは追加機能と考えたほうが良いかもしれませんね。

    Web2.0は、ウェブの使い方の変化の総称の様です。
    こちらは明確な線引きはないようです。
  • イメージ
    まささん
    2007/5/30 22:34
    確かに、Web2.0って言われてもピンとこないですよね。

    自分の場合は、携帯は通話とメールぐらいしかつかわないので、

    アプリとかゲームとか全然関係ないです^^;

    2つの番号が持てるっていうのは便利かもしれませんけど。

    それにしても端末の価格が3~4万円もするなんて異常(-。-;

    auを見習って欲しい。
  • イメージ
    Airさん
    2007/5/31 00:06
    私はAUユーザーですが、今回の904はなんか弱いですね・・・DOCOMO2.0ってなんだよって感じですよね?
    ドコモってプロモーション戦略力が弱い気がします。
    なんかポイントがずれてる気がするんですけどね。
    まあ、業界一番手なんで冒険できないんでしょうけど・・・
  • イメージ
    なつさん
    2007/5/31 04:05
    いろんなサイトでドコモ2.0批判流行っているみたいですよー。

    CMが先行しすぎて機能説明と内容にインパクトがないってことみたいですよーー。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/5/31 07:07
    あさっての投資家さん、まささん、Airさん、なつさん、コメントありがとうございます。

    確かに904は今までの流れを引き継いでいるといった感じしか持てませんね。電話番号やメルアドはひとつで十分だし、振ったり傾けたりしてゲームするのは自宅ならまだしも外ではちょっと恥ずかしいかも。

    904が出たことで旧モデルが安くなればそれで十分かもしれません。7シリーズでも自分が使う機能はちゃんとついているのでそれも一考でしょうかね。

    結局、最新機種だから最良だとは限らないのですから、自分に見合った機能がついている機種を選んだ方がよさそうですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。