金の延べ棒さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ171件目 / 全257件次へ »
ブログ

いい湯だな、を投資対象にできるか?

東京R不動産はご存知の方も多いかもしれません。
http://www.realtokyoestate.co.jp/

こちらのメルマガを取っているのですが、面白い物件が出ました。
東京都文京区本駒込の物件 銭湯
http://www.realtokyoestate.co.jp/estate.php?n=4418

古い銭湯を月25万円で借りることができます。


すごい。こんな賃貸物件聞いたことありません。

少なくとも自分は普通には借りません。毎月25万円も払って銭湯には入りません。家の近くで数百円で入れますから。

そしたら、これはリノベーションや活用方法による投資対象物件じゃないかと思うわけです。


ちょっと面白いのでアイデアを膨らませました。

・蛇口などはなるべくはずして食事ができるようにする。銭湯カフェ。
・駒込の地下で「足湯。」マッサージもあるよ。
・広さに対して料金は格安なので、「貸切パーティ会場」に。
・みんかぶには合いませんが。。。「銭湯キャバクラ。」
・タイルはすぐ消せるので、水性のペンキ?を活用して思いっきり絵を描く「子供向けの遊び場。」


ちょっと今日はアイデアが浮かばない日みたい。何か思い浮かぶビジネスアイデアはありますか?
18件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは 

    銭湯は衛生管理にお金かかって儲からないらしいですね。
    でも 女の子のいるソープ○○○にすれば儲かるかも知れません。でも 石原政策で深夜0時には閉店しなくちゃいけない
    から、やっぱり儲からないかも。。。
    不純ですみません。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/10/19 22:35
    笑福来三枝さん
    こんばんわ。そうそう、風俗は私も思いました。いいかもですね。

    銭湯はお金かかるんですね。そうか。儲からないんだ。がんばっている銭湯を応援したいですね。
  • イメージ
    こんばんは。

    本駒込だとわりと閑静な住宅街なのではないでしょうか。近くに六義園があったと思いますが・・・勘違いですかね?

    フットサル練習場にするのはいかがでしょう?もしくはスカッシュの練習場とか・・・。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/10/19 23:07
    リンク見たら・・うわぁ・・XX
    こりゃ大変じゃわい!!  居抜きでって事ですよねぇ・・
    改装費用をいかに抑えるかがポイントですね。
    温泉じゃないからお湯はボイラーでしょ?

    きゃ~!!XX
    私のような素人には無理です@@

    でも、夢が膨らむねぇ(^^)

    個人的には観賞魚ショップなんかが良いかと・・
    浴槽に区切りを付けて錦鯉や金魚や・・
    地下だから温度管理はしやすそうだし、水がこぼれても排水はしっかりしてそうだし・・水の配管もあちこちあるからそのまま使えそう。

    いかが?
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/10/19 23:10
    ナイス橋本龍太郎さん
    六義園ありますよ。私以前駒込あたりでバイトをしていました。いい町だと思います。

    フットサル練習、スカッシュ練習はあたらいいですね!いいかもしれません。フィットネスなんていいかもしれません。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/10/19 23:18
    最初から読んでましたけど途中読むのやめようかと思いました。ここは女性の出る幕ではない?なんて!
    ナイス橋本龍太郎さんナイスストップ!
    そして銭湯カフェに一票。
    私も良いアイデアが浮かびません。
    もうこんな時間だから脳みそ停止しちゃってます(笑)
  • イメージ
    イサムさん
    2007/10/19 23:55
    これはすごい!!
    銭湯カフェはやりそうですね~。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/10/20 00:27
    Tanpanさん
    観賞魚ショップっていいですね!なるほど。確かに風呂を活かすには最高です。富士山の絵の下にいる錦鯉なんていいですね!
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/10/20 00:30
    ナナロクさん
    最後まで読んでいただいてありがとうございます!ちょっと俗ネタになり失礼しました。

    さて。

    銭湯カフェもなかなかよさそうですよね。なんだか銭湯で男女が同じ空間にいれるってのは、銭湯カフェならではですね。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/10/20 00:31
    イサムさん
    やっぱり銭湯カフェですか?
    ちょっと子供が遊ぶスペースを大風呂に作ったら昼もお母さんの憩いの場にできそうですね。もしくは、女湯側にお母さん、子供は男湯側で遊んでる。とか。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/20 02:28
    銭湯って手入れ大変そう。。。
    あの渋谷の事件で、なんとなくそう思うんですよね。(@_@;)

    そういえば、みんかぶでも結構健康ランドねたとかは見たりしますよ。そのつど最近は発展してるなぁと思いますよん☆
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/10/20 13:30
    みやまなさん
    健康ランドですね。私もたまにむしょうに行きたくなります。
  • イメージ
    足湯&マッサージはいいアイディアですね。
    結構ニーズがありそうです。
    「仕事帰りに足湯&マッサージ。あなたも日々の疲れを降ろしてみては?」
    みたいなキャッチフレーズで。
  • イメージ
    コツコツタイプさん
    2007/10/21 14:12
    こんにちは!
    足湯に浸かりながらのカフェやバー? 
    『足湯バー』
    一日の疲れをすっきりと!! 

    天井の高さも生かしたいですね。
    手荷物はロッカーに入れれば、OK。
    靴も脱いで、素足で入場。
    ・・・う~ん、ネタ切れですね><
    健康&ヘルシー系ですかね?
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/10/21 23:30
    あさっての投資家さん
    足湯&マッサージいいですか!?うれしいです。
    足湯って気軽なんですよね。しかもお金もかからない。地方では足湯は無料のところもありますよね。

    稼ぎどころはマッサージとドリンクです。

    実は大学にいたときのアイデアです。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/10/21 23:33
    コツコツタイプさん
    天井の高さを活かす。ちょっと私の頭には入っていませんでした。なにが活かせますかね?

    健康系はすべての人に必須なので売れる商品のキーワードでもあります。

    あ、日本全国の温泉を取り寄せて足湯バーorカフェもいいかもしれません。

    あー、考え出すと深みにはまります。。。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/10/22 15:39
    メルマガをやってると聞いて早速登録してきました!
    これは面白い物件ですね~
    駒込だったら経営していけそうですよね^^
    名前は「金の延べ湯」とか金運上がりそうでよいかと
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/10/23 14:20
    ひなさん
    それいただきます!

    金の延べ湯
    仕事帰りに足湯で10分リフレッシュ!あなたも日々の疲れをおろしてみたら?

    ちょっと鳥居風の入り口にするとかですかね?!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。