mi-ko☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ110件目 / 全134件次へ »
ブログ

上場廃止?

さっき知ったんだけど
クインランドが上場廃止?
10/19 クインランドがストップ安比例配分とあるけど・・・
要するに倒産したって事?

今現在20株・・保有してるけど・・・
これってどうなるの?

まさか・・・

昼間にパソも見れず今頃になってこのニュース・・

いったいどうなっちゃうの?
今持ってる株は売れるのかな?

教えてください <(*_ _*)>ペコッ
8件のコメントがあります
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/10/19 22:13
    こんばんは

    「地裁に対して民事再生手続き開始の申し立てを行い、受理された」とのことですね。要するに「資金繰りに逼迫し、自力での営業継続はもはや不可能だから、債権者にも協力をあおいで何とか再建していこう」ってことです。

    整理ポストに割り当てられた同社の株は、いずれ上場が廃止されて証券取引所での取引ができなくなります。いきなり紙クズ(無価値)にはなりませんが、上記のような状況であれば当然評価額はどんどん目減りしていくでしょうし、配当なども期待できず上場廃止後は流動性も極めて低くなってしまうことでしょう。

    >今持ってる株は売れるのかな?
    上場廃止までの間は、こてまで通りの売買が可能です。
  • イメージ
    >教えてください <(*_ _*)>ペコッ
    あ、すでに、的確なコメントが・・

    初心者のヒトは、いわゆるボロ株と呼ばれている銘柄には
    手を出さないのが無難だと思います。
    特に監理ポストに入っている銘柄は、
    いつ整理ポストにいく(つまり上場廃止)かわからないので
    ハイリスクです。

    株式投資で一番やってはいけないのは、
    倒産や上場廃止になる銘柄をつかむことなので、
    気をつけて下さい。
    私も気を付けます。
  • イメージ
    ユリウスさん
    2007/10/19 23:11
    上場廃止日は11月19日です。
    通常の株取引はその日でおしまいです。
  • イメージ
    思惑さん
    2007/10/19 23:45
    http://company.nikkei.co.jp/news/news.cfm?Nik_Code=0024738&Page=1&Back_sid=IR_CT&genreCode=m6&newsId=d3l1902i19&newsDate=20071019&RELEASE=2007/10/19を参考にしてください。
    http://www.tse.or.jp/market/data/examination/audit/siryo.pdf#search='継続企業の疑義'
    この意味がわからないのなら手出しは無用です。
    1ヵ月後には限りなく株価は0に近づくので、全株成り行き売りで注文をだすこと。
    月曜日以降もストップ安の比例配分が続くので1株ずつしか出来ないでしょうがあきらめるしかありません。
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/10/20 00:53
    【みなさんへ】

    今更なんですが・・・
    よくYahooファイナンスとかの株価のとこに書いてある・・・  【ボロ株、捨て株=1株利益がマイナスの株】
    これの事だと・・・やっと理解できました。

    こういう1株利益がマイナスの株には手は出さない方が良いって事ですよね

    此処まで読んだ人は『hiyokoは馬鹿ちゃうか』って
    そう思われたんじゃないかと思う^^;

    みなさんのコメントを何度も何度も読み返し、
    色んな事が解るようになりました。

    さっき成り行きで『売り』にしました。

    もし、これで株をやめたとしても
    株の難しさや社会情勢の厳しさなどを知ることが出来、
    それに参加させてもらったんだという
    貴重な体験をしました。

    月曜日・・・どうなるか解らないけど
    でも!こんな夜になってもこういう勉強ができる。できたって感謝してます

    教えてくださった仲間(勝手に仲間にしちゃった)に
      
    v(*^ー^*) ありがと♪

    明日は仕事だから寝まーーす。
    クイン・・・王女・・・・↓ ↓下がった。
    そして12時過ぎたから・・・私はシンデレラになれない・・・(-。-*)ボソッ
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/10/20 02:03
    確かに痛い損失になるかも知れませんが、何事も勉強ですよ!!私も初期の頃は、知らずにこの手の株で大損しました。。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/10/20 17:59
    hiyokoさん こんにちは。

    痛い授業料になってしまいましたが、日記からのコメントから判断しますと、前向きに考えてみえるようですので、少し安心しました。株の世界は紆余曲折、いろいろありますが、みんかぶフレンズの皆さんが的確なアドバイスや叱咤激励のコメントをくれますので、引き続き頑張ってください。今回の経験が次回以降の大きな成果となると思いますよ。失礼しました。
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/10/23 21:21
    トレちゃんさん、ぎっしーさん、ありがとう。

    何だか株の取引をするのが怖くなったっていうのが
    本音ですね・・・^^;
    残ったお金を全部引き下ろして新しいパソを買った方がいいんじゃないかとか思ってます。

    しばらくはのんびりかな(*^▽^*)ゞえへへ♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。