COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ316件目 / 全1248件次へ »
ブログ

焼肉の季節?!

Ecd3a9886   3077b95b6  

食欲の秋に、もう一度行きたい焼肉屋さん!

ほら、入口にはこんなにたくさんの種類のお肉がディスプレイされておりますよ(^^)
撮影していたら、店員さんがライトアップしてくださいました(^^)


でもなんといっても、このお店がお勧めなのは、店内がきれいなこともありますが、スイーツが!おいしいのですっ!!
写真はティラミス。
おいしいのー☆ (^^)


さて、記事メモ久しぶりに!
◆三井住友、日興コーデ 銀・証融合仕切り直し
 10月1日@7面
3眼が銀行、効果競う

メガバンクの証券子会社と主な連携策の図がある。
◎三菱UFJフィナンシャル・グループ
→三菱UFJ証券
営業収益 4658億円
従業員6763人
共同店舗35店舗展開
約500人の社員を三菱東京UFJ銀行に派遣し、銀行の顧客を取り込み。
◎みずほフィナンシャルグループ
→みずほ証券、みずほインべスターズ証券
みずほ証券は法人営業分野の社員約50人をみずほコーポレート銀行と兼職に。営業面の連携を強化。
みずほインべスターズはみずほ銀行の支店内に148店舗を出店、銀行の顧客を取り込み。
◎三井住友フィナンシャルグループ
→SMBCフレンド証券、日興コーディアル証券
SMBCは共同店舗を6店舗展開。証券仲介制度を使い、銀行の顧客に外債などを販売。
日興コーデは、銀行と交通の投信を販売。支店内に銀行のATMを設置。

証券会社を2つ持っているところは、何が違うんだろう、、、と思っていたので、私にはわかりやすくて良かった。。



◆金融損失見通し16%縮小
 世界で306兆円、IMF4月から修正
 証券価格上昇映す 07-10年
 貸出債権は評価損拡大も
 10月1日@9面
年初よりも各種証券の価格が上昇したため、今年4月の推計に比べて減少。
貸出債権の評価損は今後も続く見通しとのことで、資本の積み増しや収益性向上が課題との指摘。
IMFの日本語のレポート↓
https://www.imf.org/external/japanese/pubs/ft/weo/2009/02/pdf/sumj.pdf



◆所得税最高税率引き上げを要望
 1日@5面
また所得税か・・・
どうして所得格差是正、がこれ以上必要なのかよくわからない。
頑張った人は、その分所得が高くても当たり前のように思えるし。。。
やはり間接税にしてもらいたい。どっちが公平なのか・・・


◆金融システム日銀が分析
 9月16日@7面
9月15日金融システムの現状や見通しを分析した報告書「金融システムリポート」を公表。
BOJのページはここ↓
http://www.boj.or.jp/type/ronbun/fsr/fsr09b.htm
PDF↓
http://www.boj.or.jp/type/ronbun/fsr/data/fsr09b.pdf


◆アコム株下落で評価損
2009年上期決算、あこむかぶげらくにともなうもので1264億円を単体決算に計上。




◆仏ダノン、中国合弁解消
商標をめぐっての紛争は続いていたようだけれど、外資への風当たりが相当強い様子。
中国はやはりまだまだ難しいエリアだ・・・
8件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/3 07:18
    おはようございます!COTOSSAさん

    >ほら、入口にはこんなにたくさんの種類のお肉がディスプレイされておりますよ(^^)

    (-p■)q☆パシャッパシャ☆
    最近、ネットで紹介されるのを結構喜んでくれる人多いですよ!

    >おいしいのー☆ (^^)
    目で楽しみ中♪
    チョットツマンジャオ♪(* ̄ ̄)c

    >IMFの日本語のレポート↓
    これちょっと読みたかったので、印刷して読んでみますm(__)m
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/10/3 08:17
    COTOSSAさん、おはよう(^。^)

    > ほら、入口にはこんなにたくさんの種類のお肉が
    > ディスプレイされておりますよ(^^)

    マジですごくおいしそう♪
    いいね~(^-^)

    > 撮影していたら、店員さんがライトアップしてくださいました(^^)

    こういう優しい気配りもいいね(^。^)

    > スイーツが!おいしいのですっ!!

    えーーー、ティラミスまで!
    すごいね♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/10/4 00:20
    >鉄砲長さん

    こんばんは。


    >最近、ネットで紹介されるのを結構喜んでくれる人多いですよ!


    へー、そうなんですかー(^^)
    よかった、それだと撮影しやすいですよね♪


    >目で楽しみ中♪
    チョットツマンジャオ♪(* ̄ ̄)c


    新橋にありますよー。


    >これちょっと読みたかったので、印刷して読んでみますm(__)m


    やっぱり鉄砲長さん、勉強家ですよねー。。。
    私印刷なんてとてもとても・・・・さらに読み切ってないし(苦笑
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/10/4 00:22
    >こうちゃんさん

    こんばんは。


    >マジですごくおいしそう♪
    いいね~(^-^)


    そうなんですよー!しかも新橋にあるのです。
    結構みなさん集まりやすそうな立地です。


    >こういう優しい気配りもいいね(^。^)

    そうですよね!
    お陰様でお肉をこんなに写せました(笑



    >えーーー、ティラミスまで!

    他にもありましたが、ティラミスを食べたくなった私でした。
    次回もし機会があったら、別のスイーツも楽しみたいです☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/4 08:38
    おはようございます!COTOSSAさん

    >やっぱり鉄砲長さん、勉強家ですよねー。。。
    私印刷なんてとてもとても・・・・さらに読み切ってないし(苦笑

    BOJまで印刷したら、すごい量に・・・( ̄ー ̄;

    時間のあるときにみますわw
    でもBOJの金融レポート統計が多くて、参考になるかもです!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/10/4 22:06
    >テッポウ長さん

    こんばんは。

    >BOJまで印刷したら、すごい量に・・・( ̄ー ̄;


    ノアー!!!
    すごい量になってそうじゃないですか・・・
    こわーーい。。。。

    >時間のあるときにみますわw
    >でもBOJの金融レポート統計が多くて、参考になるかもです!


    なるほど。
    統計データを読めるようにならないとですね(^^;
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/10/4 22:25
    COTOSSAさん こんばんは!!

    >ほら、入口にはこんなにたくさんの種類のお肉がディスプレイされておりますよ(^^)
    >撮影していたら、店員さんがライトアップしてくださいました(^^)

    入口に、お肉をディスプレイしている焼き肉屋さんって、入ったこと無いです。

    写真でみると、すごい上等な肉ですね?

    美味しそうだなぁ!!

    焼き肉屋さんでティラミスもお勧めって、良いなぁ。
    お洒落な焼き肉屋さん(^^)

    >◎三井住友フィナンシャルグループ
    >→SMBCフレンド証券、日興コーディアル証券

    SMBCフレンド証券って、今まで3回合併して中堅まで来ているから、しばらくするとまた合併もあるかもしれませんね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/10/6 21:41
    >taketakeさん


    こんばんは!

    >入口に、お肉をディスプレイしている焼き肉屋さんって、入ったこと無いです。


    新橋なので、ぜひ~♪


    >美味しそうだなぁ!!

    おいしいですよー。しかも、店内がキレイです!!


    >焼き肉屋さんでティラミスもお勧めって、良いなぁ。
    お洒落な焼き肉屋さん(^^)


    デザートがおいしいお店は、満足感が高くなるのでお奨めです。


    >SMBCフレンド証券って、今まで3回合併して中堅まで来ているから、しばらくするとまた合併もあるかもしれませんね。



    うわーーー。。
    もう企業文化、すごそうですよね・・・(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。