ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ301件目 / 全455件次へ »
ブログ

本日いよいよ買い出動しました!!

今日の東京市場は昨日と打って変わって全面安に近い状況でした。私は先週から安いところがあれば仕掛けようと銘柄の絞込みを行い、いつでも出動できる態勢を作っていました。17日の水曜日の下げで買いに出ようかと心が揺らいだ瞬間もありましたが、再度下げて買うチャンスがあるとみてグッと我慢していました。

昨日は反発したので狙うなら今日だなと思っていましたが、今日は朝から軟調な地合。これなら出動もありうると臨戦態勢に入っていました。そして、とうとう今日の後場に買い出動しました。

買った銘柄は、5711三菱マテリアルです。もちろん、いつもと同様に信用1点全力買いです。なぜ買ったかは素人考えなので書きませんが、今日買った要因は二つあり、ひとつは今日の下げでも17日の安値716円を割り込まずに踏ん張ったこと、そしてもうひとつは25日線をサポートとして踏ん張る可能性が高いとみたことです。

三菱マテリアルは午後1時30分に716円の安値で踏ん張ったことを確認できましたので、買いに出ようとしましたが買い進まれて724円まで上昇しました。買い損ねたかと思いましたが、今日の地合ではもう一度下げると考えタイミングを見計らっていたところ、午後2時30分頃に718円売り717円買いという状況になりましたので、迷わず買い出動しました。買い単価は718円です。

ようやくタイミングを掴んで買いに出ることが出来ましたので、取引の半分は終わりました。あとは、損切りラインに達したなら損切り、利益確定ラインに達したなら利益確定を行うという作業を淡々と行うだけです。今回の目標は何回も書いていますが、昨年買った車のローンの一括返済400万円です。どこまでいくか注目していきたいと思います。
25件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    みのりさん
    2007/10/19 20:48
    いい結果が出ますように。私の買いは来週に持ち越しになりました。値段は出ていたのですが、こちらまで回ってこなかったようです。もちろん現物です。

    400万の車?どんなのですか?気になりますね。うちは当分今のまま、乗れるまで乗るという約束ですから。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/10/19 20:49
    ヨッシーさん こんばんは。

    来ましたね!つ・つ・ついに、買い出動!
    勝負は三菱マテリアルガール マドンナ銘柄ですね!(失礼しました。冗談です。)

    でも、連日のヨッシーさんのに心理状態に手に汗を握る思いで、読んでました。信用全力1点買い!目指せ400万!ですね!

    三菱マテリアルの動向楽しみにしてます。では。
  • イメージ
    くろっぴぃさん
    2007/10/19 20:49
    あがり期待しています。
    一括返済できるといいですね(^^)v
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/19 20:59
    みのりさん

    車は私のわがままでアルファードにいろんな装備をつけて、ほとんど借金で買ってしまいました。次の大きな買い物は家ですので、住宅ローンを抱えて車の買い替えは出来ないでしょうから、思い切って高いのを買っちゃいました。
    株の利益で自動車ローンがなくなると我が家の家計は大幅に改善します。


    ぎっしーさん

    遂に出動しました。ドキドキしたのは買いのボタンを押す瞬間まででしたね。今は冷静に戻っています。それでも終値で720円になってくれて含み益状態で週末を迎えられるので気持ちは穏やかです。来週以降の値動きに注目します。


    くろっぴぃさん

    ありがとうございます。狙って買ったので、あとは上げてくれるのを待つだけです。地合の好転を期待しています。そうなれば今日の下げの分くらいは戻してくれると思いますので。
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/10/19 21:01
    またヨッシーさんと一緒にドキドキする日々が始まりました!
    全てシナリオ通りの入りができたので、
    今回も期待できそうですね!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/19 21:07
    株育成計画2さん

    いつもお騒がせで申し訳ありません。
    何とか入りは予定通りでしたので、あとは来週以降の反発を願うばかりです。来週は泣き言多発の日記になるかもしれませんが、よろしくお願いします。
  • イメージ
    ヨッシーさん、こんばんは。

    ラストで720円、168,000株の買いが入るというのはスリリングな展開でしたね。年高が 799円 というところから察すると、購入株数は10万株くらいでしょうか?40円騰がれば一気に返済ですね・・・と勝手に決め込んでいますが。

    希望が実現されることを心よりお祈りします。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/19 21:18
    ナイス橋本龍太郎さん

    さすがに10万株は無理ですね(苦笑)それだけ資金があれば先に自動車ローンを返済していますね。
    買ったからには夢と希望を持って来週を迎えたいと思います。一気に行ってくれれば、ものすごく嬉しいんですけど・・・こればっかりは分かりません。
  • イメージ
    しぶきさん
    2007/10/19 21:26
    おお、ついに出動しましたか!

    三菱マテリアル、了解しました!
    (個人的に「三マ(さんま」って呼んでます。どうでもいいけど)

    前回の川重のときの枚数から考えて、今回の株価からして・・・
    ○十枚ってところでしょうか?それでも1ティックで○万円動くってのは、やっぱりすごい(汗汗)。

    よい結果でドロップアウトできるよう、がんばってください!
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/10/19 21:27
    ヨッシーさん、こんばんは。

    ついに買い出動しましたか!
    三菱マテリアルは、11/8が中間決算発表ですね。非鉄は上方修正の常連なので、好決算に期待ですね。
  • イメージ
    こんばんは 
    今日は為替が円高になったばかり、見極めてからの出動とみていましたが、行ったのですね。
    読ませていただくとかなり地合いがよかったようですね。
    車ローン一括返済期待しています。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/19 21:33
    しぶきさん

    確かに1ティックで数万円動くと言うのは精神衛生上よろしくないですよね。でも、下げているときより上げている時の方がドキドキしてしまいます。強欲丸出しってところでしょうか。少しずつでも上がってくれることを期待しています。


    NGTNさん

    一応狙い通りのエントリーが出来ました。中間決算では下方修正はないだろうと願っていますし、できれば上方修正のおまけがついてくれれば最高だと思っています。でも、一番いいのは好決算期待で買いあがってくれて利益確定ラインをクリアしてくれることなんですが。あまり過剰な期待はしない方がいいですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/19 21:37
    笑福来 三枝さん

    為替は気になっていましたが、一気に反転ということもありますので、あまり気にせずに買いに出ました。あまりいろいろなファクターを気にしすぎるといくにいけなくなってしまいますので、多少のことは目をつぶって、あとは運を天に任すというところです。なんとかいい方向に向かってくれればいいんですけど。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/10/19 21:48
    ヨッシーーさんこんばんは、

    ついに出ましたね。昨日から、明日はきっと出るだろうと、その予想は当たりましたが、、、、

    いざ相場となると、ヨッシーさんの、相場観を、見ていると、私のように、小手先でしているように、思えない、物事の運び方など、勉強になります。
    脳の回路違うの?

    じっくりと構えると、行ったところから、教わらないと、いけないのかもしれません。

    ヨッシーさんの、三菱マテでの、勝負展開が、来週からの

    刺激になり、引っ張られそうで、上に引っ張っていって下さい。400万とは、言いません???

    私も、がんばります。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/19 21:56
    ウランママさん、こんばんは。

    とうとう買い出動しちゃいました。今回は結構じっくり待って買いを入れましたから、あとは上がってくれと願うばかりです。
    脳の回路は皆さんと同じですよ。でも、失敗した数が皆さんより計り知れず多いはずなので、これを教訓として投資スタイル、トレードスタンスを少しずつ固めていっただけです。私のような者より、みんかぶには尊敬できる人がたくさんいますから、いろんな人のトレードをみて研鑽を積んでください。
    来週からどういう展開になるか分かりませんが、やっぱり期待しますよね。さあ、頑張ってもらいましょう。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/10/19 23:22
     ついに出動しましたか。アツイ日々の始まりですね。
     アメリカの動きが不穏ですが、ヨッシーさんが出動してくれると心強いです。お互いぎりぎりまで耐えましょう。
     サンデンも、日経と動きは一致しますが、位置は上がっている銘柄なので、プチブラックマンデーにも、デッドラインで踏みとどまってくれることを期待しています。
     まあ、割ってしまえばそれまでですが・・・。
     月曜怖いなあ。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/19 23:26
    はんちくさん、こんばんは。

    ようやく出動したと思ったらNY爆下げですね。明日の朝までに多少戻せるのか分かりませんが、月曜日は厳しそうですね。まだ、ブラックマンデーの呪縛があるんでしょうか。月曜日を何とかクリアできれば、あとは上を目指せるような気がするんですけどね。
  • イメージ
    こんばんは 私も今回はヨッシーさんの男らしさを見習って
    保有株をアップしました。
    http://minkabu.jp/blog/edit

    私は全株ショートで入っています。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/20 04:24
    やはり!狙撃隊きましたね。
    非金属セクター!
    (私はセメントとかみて、、、宇部興産、
    銅とかならDOWAとかもってますからねー
    この前の川重とIHIのことを思い出してしまいます(^^ゞ)

    ついにドキドキタイムの到来ですね。
    月曜日明けからヨッシーさんが監視銘柄になりそうですね。
    (^_^)/
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/20 08:25
    笑来福三枝さん

    NYの大暴落からして月曜日はまた阿鼻叫喚の地獄絵図が展開されそうですね。そうなると全株ショートの師匠は大笑いですね。私は逆にいきなりの試練です。


    みやまなさん

    何となく非鉄金属セクターは相性がよさそうなんですよね。でも、月曜日はものすごく厳しい展開が予想されます。頭を低くして大嵐が過ぎ去るのを待ちたいところですが、嵐に巻き込まれてしまうかもしれません。今回も1日出動が早かったのかな(苦笑)
    まあ、それは結果論なので前向きに様子を見てみます。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。