NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ432件目 / 全560件次へ »
ブログ

今日の相場 -10/19-

Cb87044c4   2d12c5bbe  

・NY市場はまちまち。ダウ、S&P500は小幅安、ナスダック総合指数は小幅高。序盤はバンク・オブ・アメリカの決算を受け安く推移しましたが、引けにかけて戻しました。

ドル円で円高が進んだことにより、CME NK225は大証終値より-150円くらいで引けました。為替は、円高というよりもドル安ですね。週間新規失業保険申請件数の増加やバンク・オブ・アメリカの冴えない決算を受けてドルが売られたようです(画像1⇒対ドル 画像2⇒対円チャート)。ドルが弱い状況はしばらく続きそうなので、ドル円も円安になりにくく日経平均も上がりにくいのではないでしょうか。

原油価格(WTI)は、取引時間中に一時90ドルを突破しました。金価格も上昇。地政学的リスクやドル安やインフレ懸念で買われているようです。

米長期国債は買われ、長期金利は低下。

NY市場の引け後に決算を出したgoogleは時間外取引で小幅高。


・日本市場は大幅安。円高進行を受けて全面的に売られました。米長期国債が買われたことで、日本も長期国債が買われ、JGB先物買い・株先物売りのペアトレードが再度活発に行われたのではと思います。ただ、先物主導で下げた面もあったのですが、個別銘柄を見ると鉄・非鉄・海運などの下げがきつく、これらは買いポジションを取っているファンドが多いと思われ、ファンドの期末に向けた手仕舞い売りが出ているのかもしれません。

新興市場は、時価総額の大きいネット関連銘柄に大幅高となるものが目立ちました。イートレードの売買手口を見ると、買い越しの銘柄も結構あるので、外国人買いというよりも個人投資家のチキンレースになってるものもありそうです。


以下の日記にコミュの提案をしたので興味のある方はご覧下さい。

★提案★ 「業種勉強会」みたいなコミュ作ったら参加しますか?
http://minkabu.jp/blog/show/17700
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/10/22 00:30
    はじめまして。
    一応相場で飯を食っていますが、社会的には無職なのでプロでは無いと思っています・・・。
    こんな私ですが、よろしくお願いします。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/10/21 23:54
    はじめまして
    勘トレーダーのはんちくと申します。
    プロの方の記事は大変参考になります。
    時々おじゃまさせて頂きます。
  • イメージ
    かとちゃんぺさん
    2007/10/21 21:10
     はじめまして かとちゃんぺと申します。
     ブログつくってみました。よかったらあそびにきてください。プロのトレーダーさんですか?
     すごいですね。僕はへなちょこですけど・・・
     http://kato0119.blog121.fc2.com/
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/10/20 09:56
    ついでに昨晩のNY市場についてのコメントも書いておきます。

    「Stocks Sink on Black Monday Anniversary」
    http://biz.yahoo.com/ap/071019/wall_street.html

    いやいや、こんなアニヴァーサリーは要らないですから・・・。
    キャタピラーや3Mの決算が市場予想に届かなくて、サブプライムローン問題や信用収縮の影響が製造業にまで広がっていると捉えられたことが原因みたいです。高止まりしている原油価格も悪材料。あと、G7、週末を控えてファンドの手仕舞いが加速した感じですね。
    FFレート利下げ後は楽観的に上げすぎてたので、これくらいの調整はしょうがないとは思いますが、動きが急で対応が大変です。
    NY市場は週明け反発すれば問題は無いと思います。月曜も続落するようだと下値目処が付けづらくなりそうです。
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/10/20 09:29
    sayoさん、
    アメリカ大きく下げてしまいましたね。。。来週は値動きがすごそうです。

    みやまなさん、
    楽天手仕舞いおめでとうございます。絶妙のタイミングでしたね。
    来週から、また荒れた相場になりそうですね。がんばって乗り切っていきましょう。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/20 07:28
    >新興市場は、時価総額の大きいネット関連銘柄に大幅高となるものが目立ちました。

    そうですね。塩溶けちゃいました。(^^ゞ
    いったんさばこうと思って←数株持っていたので
    買値に戻ったところで売って、吹上を売っていました。
    ちょっと一安心な一日でした。

    月曜日からちょっと大変になりそうな気もしていますが、
    週明けからがんばって行きたいです。m(__)m
  • イメージ
    sayoさん
    2007/10/20 02:03
    とても参考になります^^
    来週も週初は期待できそうにないってことですね。。。
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/10/20 00:44
    はい、コメンテーターでもOKです。バシバシとコメントしちゃって下さい!
    もしももしも、余裕が出来ましたら、一ヶ月先にこの業種予約とでも言っていただければ、リザーブしておきます!
  • イメージ
    こんばんは 先生
    ユーロ高、ドル安、 円高、ドル安とかなりドルの信用が
    落ちてますね。来週の予想は113円までいくのではと素人
    三枝予想です。

    ★提案★の件、参加したいけど、毎日の日記だけで精一杯なので ただ読みダメですか?
    コメンテーター、お客さん なんでもいいです。
    参加はしたいです。