byr00455さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ83件目 / 全127件次へ »
ブログ

日経平均株価、前日比▼291.72円

現物派にとっては溜息が出るような相場。
ここにきて再浮上してきた信用収縮への不安や、一時114円台にまで突っ込んだドル安もあり、ほぼ全面安の展開となってしまいました。

当然私のポートフォリオもズタズタにされ、まさに阿鼻叫喚とも言うべき様相を呈する中、ひとり気を吐いてくれたのが何故かわずかばかり保有していた武富士です。同業のアコムが業績見通しを上方修正した影響を受けての連れ高。アコム様様、武富士様様の一日でした。

「開いてて良かった」のはプロミスですが、「持ってて良かった」私の武富士・・・
6件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは 株はこの間のIHIの時もそうですが、連れ安、連れ高したりしますよね。いいほうに転がってくれればいいのですが、反対の時は発生源の会社が本当に嫌いになります。来週は、ユーロ高、円高進めばさらに厳しい局面になりそうですね。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/10/19 18:53
    こんばんは!
    良かったですね~^^連れ高!
    私の持っている鉄鋼株はほかのが騰がっても知らんぷりするんです;;
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/10/19 19:05
    こんばんは、笑福来三枝さん

    株の世界って面白いですよね。
    連れ高・連れ安はまだしも、先日の「安倍首相辞意表明→麻生元幹事長が有力後任候補に浮上→麻生氏はマンガ好き→まんだらけが高騰」なんて発想は、私にはタチの悪い冗談としか思えません。奥が深いというべきなのか、単純なのか・・・
    いずれにせよ好業績を発表した御本体はともかく、"化けの皮"が剥がれるのは早いですから、武富士様もとっとと売却したいと思います。

    結局、"何もない"のがG7。
    週明けからドル売りの流れがより鮮明になるような気がします。ドル円はもとのレンジ(113円High~116円Middle)に戻ってしまう可能性もありますね。そうなれば、日経平均株価は16,000円台後半から17,000円台前半の揉み合いってところでしょうか。
    少なくとも、私にとっては喜ばしい展開になってくれそうもないですね~
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/10/19 20:00
    こんばんは、sayoさん

    ありがとうございます^^
    金融セクターの連日に渡る下げを眺めていて、ポートフォリオの見直しを考えていた矢先の出来事でした。保有株の今日の下落分をひとりで穴埋めしてくれました。
    ホントに「持ってて良かった!」です。
  • イメージ
    おかんさん
    2007/10/20 23:02
    金曜日は1400くらいの銘柄が下がったらしいですけど
    その中、大奮闘でしたね、武富士^^

    おかんの曲り屋、本領発揮でした。
    空売りした4751、ストップ高ですもん。
    月曜日、この銘柄に限っては
    下げない気がしてしょうがないです。^^;
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/10/21 14:27
    こんにちは、おかんさん

    金曜の米国株の暴落と円の上昇からすると、中国・香港・インド辺りの動きによっては日経平均株価は16,000円割れに迫るような場面もあり得るのでは?
    金曜にS高だった銘柄も、よほどのことがない限り下落は免れないように思っています。
    PTSで武富士を叩き売っておけばよかったなぁ~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。