ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ201件目 / 全557件次へ »
ブログ

上場インデックスファンド海外債券毎月分配

本日、上場インデックスファンド海外債券毎月分配(1677)が上場します。
これは、海外債券に投資するETFで、シティグループ世界国債インデックス(除く日本、ヘッジなし・円ベース)に連動を目指して運用されます。

信託報酬は年0.26%と、海外投資にしては、妥当なレベルかと思います。
本当は、毎月分配でなくてよいので、その分信託報酬を下げて欲しかったと思います。

グローバルソブリン(信託報酬1.3%)と比較しても投資コストが低く、売買の機動性もあるので、なかなか良いETFだと思います。

世界的な低金利状態ですが、これからますますデフレが進むと仮定するならば、債券投資の有力な選択肢になると期待しています。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    黒猫のじじさん
    2009/9/30 08:39
    はじめまして

    おはようございます。

    債券ファンドは少し持っていますが、信託報酬やすいですね

    毎月分配いくらぐらいになるんですか?んー興味あります。
  • イメージ
    黒猫のじじさん、おはようございます。

    分配どれくらいでしょうね?
    債券の平均利回りが年3%として、それを12で割ったくらいでしょうか。

    このETF、最低投資単位が50万円くらいになりそうです。

    投資単位がもっと低ければ、少しづつ買い進めることができるのに残念です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/30 22:43
    こんばんはーストアナさん

    新商品かな?
    “〆( ̄  ̄*) メモメモ・・・ ≡≡≡≡≡←タマッタメモ

    >海外債券に投資するETFで、シティグループ世界国債インデックス(除く日本、ヘッジなし・円ベース)に連動を目指して運用されます。

    ストアナさん債券お詳しいですよねぇ~

    >投資単位がもっと低ければ、少しづつ買い進めることができるのに残念です。

    ですなぁー
    こういうのは積み上げていく過程で
    効果が出たりしますからねぇ~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。